オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 給与カットが決まりました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

給与カットが決まりました・・・

美文
2002/09/26(木) 22:57

来月から8%の給与カットが決まりました。前から噂があったもの の、実際に宣言されると動揺してしまいました。 結婚して半年、共働きなのですが、奨学金返済や車のローンなどが あり、 来年7月の繰り上げ返済を目指して頑張っていたこの時期に・・・ 大ショックです。私と夫の小遣いを少しずつ減らすことで何とか乗 り切れそうですが、ギリギリの節約生活になります。 SEの仕事をしていたのですが、体を壊し、また家事との両立を上 手くできなかった事もあり、今はオペレーターの様な仕事をしてい ます。転職しようにも、SE以外の仕事の経験がないため、意外に も「出来ること」がないんですよね・・・何か新しい資格を、、、 と思っても思いつかないし・・・貯金もほとんどないし・・・も う、何を考えてもパニックになるばかりです。 くよくよしても仕方ないけど、頑張らなきゃいけないですよね。 不景気の中、同じ様な境遇の方も多いと思います。 頑張りましょう!

まだ良い方かも

punky
2002/09/26(木) 23:53

美文さん、こんばんは。 確かに給与カットはイタイですよね。 予定が狂っちゃう! 我が家では、夫の給与が去年と比べて約10万ほど 減りました(^-^;; はは・・・ははは・・・(力なき笑い) だから8%で済めば、まだいいよーって思っちゃいました。 ごめんなさいね。 やっぱり減らせるものと言ったら、お小遣い・・・そして食費か な。 嘆いていても良くなるわけじゃないから、お互い頑張りましょう ね!

スタッフへ連絡

そうそうまだいいほうかも

ぐりぐり
2002/09/27(金) 10:28

カットされるとショックですよね。 うちも給料30%ボーナス全額カットとなりました。 めちゃくちゃ厳しいです。 テレビをみるとついつい節約術とかにチャンネルがいってしま います。 もちろん定期預金はストップしました。

スタッフへ連絡

ウチも・・・。

さくらがい
2002/09/27(金) 00:30

給料&ボーナスカットになりました。 業界自体厳しい状況なので仕方ないけど・・ 先月は現物支給混みという事で額面少なめだし(涙) 生活には大丈夫だけど貯金ができないから そろそろ子供も1歳だし働こうかなぁーなんて最近思ってます。 私もずっと技術系の仕事だったので家事との両立は厳しい・・ かと言って出来る事って結構なくって 求人にある事務職(パート)ってどんな事するんだろ・・ 私にも出来るかしら?なんて頭を抱えてます。 あぁ・・私もがんばりますっ。

スタッフへ連絡

うちもです!

広東
2002/09/27(金) 07:46

私の主人も給料カットですよ。 夏のボーナスは30万円、 月々の給料はたぶん10%カットだと思います。 もうほんと、ため息ものですよ。。 冬のボーナスなんてでないんじゃないかなぁ? もちろん、貯金なんてできません! でも、たくさんの会社が給料カットしてますよね。。 景気が回復して、 給料もどしたって会社ってあるんですかね? もう、ずーっとこのままのような気がします。。。TT

スタッフへ連絡

みなさん、レスありがとうございます。 もっと厳しい方もたくさんいらっしゃるんですね。 8%くらいですめばまだ、マシですね。 でも、私のいる部門が今年いっぱいで閉鎖の可能性も出てきまし た。 そうなると解雇・無職! 頑張って再就職先を見つけないといけな くなりそうで・・・ 先が見えない状況に陥ってきて、本当に不安です。 今年から大殺界に突入、やっぱりうまくいかないのもそのせいか も!?なんて 思ったりもして。何をどう考えていいか自分でもわかりません。 本当に不景気って、イヤですね。

スタッフへ連絡

お気持ちわかります

未海
2002/09/27(金) 15:01

私もそうでした。 会社が火の車で、お給料日にお給料が出なくなり出したので 慌てて逃げ出したんです。 この不況の中、再就職先なんて見つかるのかな…と不安に なったのですが、その半月後に今の会社に入りました。 今までとは雲泥の差とはこのこと?と言うくらい好待遇ですよ! そんな事もあるよ!ということで、望みを捨てずに頑張って!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング