オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 給与カットが決まりました・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

給与カットが決まりました・・・

美文
2002/09/26(木) 22:57

来月から8%の給与カットが決まりました。前から噂があったもの の、実際に宣言されると動揺してしまいました。 結婚して半年、共働きなのですが、奨学金返済や車のローンなどが あり、 来年7月の繰り上げ返済を目指して頑張っていたこの時期に・・・ 大ショックです。私と夫の小遣いを少しずつ減らすことで何とか乗 り切れそうですが、ギリギリの節約生活になります。 SEの仕事をしていたのですが、体を壊し、また家事との両立を上 手くできなかった事もあり、今はオペレーターの様な仕事をしてい ます。転職しようにも、SE以外の仕事の経験がないため、意外に も「出来ること」がないんですよね・・・何か新しい資格を、、、 と思っても思いつかないし・・・貯金もほとんどないし・・・も う、何を考えてもパニックになるばかりです。 くよくよしても仕方ないけど、頑張らなきゃいけないですよね。 不景気の中、同じ様な境遇の方も多いと思います。 頑張りましょう!

 まだ良い方かも

 読む

punky
2002/09/26(木) 23:53

 ウチも・・・。

 読む

さくらがい
2002/09/27(金) 00:30

 ありがとうございます。でも、更に悪い状況に…

 読む

美文
2002/09/27(金) 14:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR