オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人を尊敬できなくなってしまった・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人を尊敬できなくなってしまった・・・(長文です)

きしきし
2002/09/26(木) 12:00

いつもお世話になっております。同棲一年を経て入籍、結婚して 数ヶ月になる主人のことで皆さんのご意見を伺えたら、と思い 投稿しました。 主人はわたしより五歳年下、出会った頃は頭の回転が速く、弁の 立つ彼に男らしさを感じて歳のことなど全く気になりませんでし た。 でも結婚後彼の生活態度等を見て疑問に思うことが 多くなりました。同棲時代はラブラブモード全開であまり気になら なかったのですが・・・・ 1番不満なのは私もフルタイムで働いているのに全く家事を手伝っ てくれないんです。 ただ、その場で頼めば快くなんでもやって くれます。 しかし「あれ、やっておいてね」と頼んでわたしが 出勤した場合100%それがなされたことはありません。 とにかく気が利かないというか思いやりがないというか。 最近その場で指示しないと何もやろうとしない彼のことを 「バカなの?」と思ってしまいます。 よくある話ですが原因は彼のお母さんにあると思います。 身の回りのことは何でもかいがいしく世話をやくタイプの女性で それがあたりまえだと思っていたようです。 わたしもそこらへんのことは理解していたつもりで、彼に幾度と なく「いくら年上でもわたしはあなたのお母さん代りにはなれない よ。結婚生活はふたりで協力して成り立たせていこうね。」と きちんと約束したのに・・・・ 先日も我が家に遊びにきた彼の母親を迎えにいった帰り、 タバコの自販機の前で「かあさん、タバコ買ってよ~」って のんきに言ったんです!そしたら母親もまあ、嬉しそうに 「ハイハイ」って。信じられない。思いっきりひいてしまいまし た。 今朝も「脱いだ服を洗濯籠に入れない」といったレベルで ケンカ。(というか私が一方的に怒って彼は黙って聞いていた) もう、嫌です。 こんな自分が。 以前こちらの掲示板でもつきあう男性の学歴について話題になった ことがありますが、わたしは専門学校中退で彼は有名私立大を卒業 しています。 彼の人となりに惚れたつもりでいたけど本当は じぶんより高学歴で年下なのが決めてだったのかな。。と最近 思いはじめてしまいました。。 わたしは間違っていたのかな。本当に彼のこと好きじゃなかったの かな。 このまま結婚生活を続けていっていいのかな? それともそんなレベルの悩みではないんでしょうか・・これは。 長文&支離滅裂で申しわけありません。 読んでくださったかた、ありがとうございます。 もし宜しければご意見をいただけたら嬉しいです。

 昨日

 読む

新まみ
2002/09/26(木) 12:09

 ・・・

 読む

みしぇる@
2002/09/26(木) 12:12

 全くの横ですが・・・

 読む

うっこ
2002/09/26(木) 13:00

 同棲の1年間に気づかなかった?

 読む

*Amy*
2002/09/26(木) 13:01

 うちもそうですよ~

 読む

10103
2002/09/26(木) 13:02

 まだ数ヶ月

 読む

*まぁちゃん*
2002/09/26(木) 13:07

 力を抜いてね

 読む

むぎこ
2002/09/26(木) 13:10

 遅レスですが「誉めて育てよ!」です

 読む

みみみん
2002/09/26(木) 15:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR