オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワガママなのかな・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ワガママなのかな・・・

てぃ♪
2002/09/25(水) 16:26

突然ですが愚痴っていいですか?(T_T) この前も投稿したのですが、 彼が忙しくて、今月は2回位しか会ってません。 しかも残業後で、遅い時間からなので短い間だけ。 土日は全滅。 それでも彼からはあまり会おうと言わず、 私が先に会えるか聞きます. 今は、私よりも仕事や自分のやりたいことが大事と言われました。 この前の週末に、彼は電車で1時間半以上かかる所に研修に 行ってました。午後、早い時間に終わるというし、 普段会えないので、少し遠いけど、帰りにそこまで 向かえに行きました(彼に確認したら来ていいと言ったので。) でも結局少しお茶して帰りの電車で彼は熟睡し、 そのまま地元について解散しました。 彼の残業が終わる9:30とか10時まで待って、 一緒に夕食を食べました。 食事後、疲れてるからとすぐ解散しました。 こういう付き合いが辛いなら、我慢しないで別れてもいい。 我慢できないのならそうなっても仕方ないといわれました。。。 会えないのは辛いけど、その他で何か私に見返りがあるなら 頑張れると思ってましたが、見返りはないようです。 最近は会うとケンカになるので、彼の予定が終わった後に 会えるか聞いても「疲れてるから」と直帰してしまい、 会ってくれません。 見返りを求めるものじゃないとは思うけど、我慢して私が彼の 都合に合わせるだけの付き合いなのかな・・・と思うようになって きてしまいました。 自分が我慢するか、別れるかしか道はないとまで言われたのに 別れられない。でも気持ちも抑えられなくって、メールとかで喧嘩 になって、 泣いて・・・の繰り返し。しかも彼はそこまで深く悩んでな い・・・。 「好きだし将来もちゃんと考えてる」という彼を信じて、 今はとりあえず耐えるのが、解決策なんでしょうか。 別れた方がいいんでしょうか。 人に意見を聞く問題ではないけど,どうしていいのか わからなくなりました。 このまま付合ってって、上手くいくんでしょうか。 淋しさは消えるのでしょうか。 精神的にまいりました。今、メンタルクリニックにお世話になって ます。 こういうので淋しいのは、私のワガママでしょうか? 独り言みたいになってすみません。 皆さんは、こういう経験ありますか?結果、どうなりましたか? 相手が忙しい人って我慢するしかないんでしょうかね。。。 子供なのかなぁ、私。。。(T_T)

がんばって!!

とりた
2002/09/25(水) 16:54

気持ちすご~くよくわかります。 でも、今はジタバタしても悪循環です。これは本当に。 だから、静観しましょう!! 彼を少し自由にやりたいようにさせてみて。 自分から「会おう」と言って会う5時間よりも、相手から「会いた い」って言われて会う「30分」のほうが、満たされませんか? あたしは後者の方が満たされるような気がします。 だから、彼が「会おう」っていうまで待ってみたらどうですか? そして彼がしびれをきらせて「今から会いに行くよ!!!」っていっ たとき、きっとてぃ♪さんもその彼の思いが自信となると思いま す。 って、これはただの提案なので、もちろん、てぃ♪さんがじっくり 考えてアクションしてくださいね☆ お互いがんばりましょう☆

スタッフへ連絡

違う人とつきあったほうがいいかも

radiotherapy
2002/09/25(水) 17:04

てぃさんのような女性は世間にとても多いと思います。 こういう女性が、多忙だったり自立心が強い男性とつきあうと 問題がおこるように思います。 てぃさんは、マメで毎日電話くれて毎週デートして イベントもはずさないような男性とつきあったほうが幸せなのでは ないでしょうか。 毎晩遅くまで残業して土日もなく働いている彼はかなり疲れている と思います。ひまで遊んでるくせに連絡してこないのとは違うんで すから。 なのにいつもぎゃーぎゃー文句を言われたら、あなたをすごく好き でもだんだん萎えてくるかもしれません。 彼は将来考えているといっているのだし、てぃさんもそう考えてい るなら、彼の多忙さも理解しないと結婚生活は続かないと思いま す。 >会えないのは辛いけど、その他で何か私に見返りがあるなら >頑張れると思ってましたが、見返りはないようです。 とありましたが、「見返り」って具体的にどういうことですか?

スタッフへ連絡

待つ身は辛い

hirohirori
2002/09/25(水) 17:08

てぃ♪さん、はじめまして。 hirohiroriといいます。 私も同じような状況です。 というか、結構こういう悩みを抱える女性は多いと思います。 過去にも同様の投稿を見かけたような? 私は迷った時、自分に問い掛けてみました。 彼を好きだから辛いのか、ただ寂しいのか。 将来は彼と共に居たいのか、他でもいいのか。 答えは即出たほどシンプルなものでした。 「彼と共に生きたい」これが私の気持ちでした。 そこに最優先順位がつくのなら、今辛くても我慢我慢、信じようじ ゃないか、時間があるならもっともっと好きになってもらえるよう に女っぷりをあげたろうやないかい、自分にそう言い聞かせること にしました。 にしても、やっぱり現実を目の当たりにすると厳しいものがあり、 切り替えが難しいんですよね。 てぃ♪さんの投稿を読む限りでは彼は女性の影はなさそうです。 忙しくて疲れている彼も本当はてぃさんと一緒にいたい気持ちをお さえて日々頑張っているのではないでしょうか? その証拠が「好きだし将来のことも考えている」ではないでしょう か? 男性からはなかなか↑のようなラブコメント(?)は聞けないこと が多いです。 てぃ♪さんの投稿を読む限りでは彼は女性の影はなさそうですし、 彼を信じて待ってあげて欲しいです。 一人の時間があるから寂しさが募るんだと思うので、お稽古事や趣 味を持つことをオススメしますよ。 まずは体調を調えましょう。 辛くなったらこの掲示板で愚痴っちゃいましょう。 私も同じ待つ身です。 一緒に頑張りましょうよ。 応援しています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

てぃ♪
2002/09/25(水) 17:38

早速の返信ありがとうございます。 とりたさん> 確かに彼から言われたらウレシイです。 でも今までに言われなかったので(私から予定を聞いてました) 今後も無いかもしれません(T_T) radiotherapyさん> えっと、詳しくかかず、すみません。 彼が忙しいのは、仕事ではなく別の活動なのです。 やりたいことがある為に多忙なのです。 まあでも彼は仕事みたいなものと思ってるから同じかもしれませ ん。 人脈広める為の飲み会さえも仕事みたいなものという考えですし。 で、やりたいことをして疲れてるけど、それは彼の都合だから 少しは私にも時間が欲しいな、と思ったのです。 将来を考えてるといってくれたのも私が聞いたからかもしれませ ん。 以前、嘘をつかれたことがあるのでイマイチ本音かどうかが見えな くて。 でも確かに多忙さも理解しないと結婚生活は続かないですよね。。 頑張ってもうちょい我慢しつつ、自分の気持ちを確かめてみま す。。 ちなみに「見返り」と書いたのは、普段ノンビリ会えない分、 せめて会う日くらいは、少しノンビリ会ってくれたりして 私の我慢してる気持ちを和ませてくれたらな、という感じです。 hirohiroriさん> そうですよね。女っぷりをあげられたらいいですね。 お稽古も通おうかと思ったのですが、月謝が厳しいので。。 何か趣味とか見つけられたらいいんですけど。 以前、浮気まではいかないけど、少し心が揺れた女性がいるので イマイチ不安なのですが、信じて頑張ってみます。。 私も、気持ちを見詰め直してみます。

スタッフへ連絡

なるほど

radiotherapy
2002/09/25(水) 20:50

なるほど…。 彼は仕事以外の活動でも忙しいし、本音がよく見えないんですか。 それは大変ですね。 仕事だけならしょうがないでしょうけど、こちらがふりまわされて しまったら待つ身はつらいと思います。 てぃさんは精神的にもまいってる様子なので心配です。 彼が性格的にそういう人なら、 彼のペースにまきこまれないようにしたほうが楽かもしれません ね。 彼の電話をじっと待ったりせず、 どんどん週末に他の友達との予定を入れてあちこちでかけ、 自分の趣味や好きなことを楽しんでみたらどうでしょうか? 彼に連絡するのもしばらくやめてみれば、 きっと向こうから会いたくて連絡してくると思います。

スタッフへ連絡

納得(横から失礼します)

グッド
2002/09/25(水) 23:12

>彼のペースにまきこまれないようにしたほうが楽  ほーんと、そうですよね。納得です。 ちなみに私の以前付き合っていた人は、仕事プラス 女遊びが忙しいという最悪の男でした(涙) 段々こんな男と付き合っている自分がアホに思えて きて、ある時自分にぶち切れました。 それからは仲の良い先輩(とその仲間達)と年中飲み 歩いてましたね。良いストレス発散にもなってました。 (遊んでくれた先輩達に感謝!) 彼ナシの生活が定着し、彼なんて「すっかりどーでも いい存在」になりかけていた頃、 来ましたよ~。猛ダッシュで追いかけて来ました(笑) (キャラに合わない結婚話まで引っさげて) ほったらかしでも一向に連絡してこない私が、さすがに 心配になったようです。ぶち切れる前は、ひたすら我慢 の”待つ身の女”だったので、その豹変ぶりにパニクッ たって感じかな? てぃ♪さん、我慢し過ぎないで(いい意味で)ぶち切れ ちゃうことも大事ですよ。ちょっと心配させるぐらいが 案外いいのかも?悩み過ぎて疲れてしまわないように、 元気だしてくださいね。 (精神的に辛い時に、楽観的な意見ですみません。)

スタッフへ連絡

「別れ」をつきつける

YURIKO-Y
2002/09/25(水) 23:14

てぃ♪さん、なんとなく、お気持ちわかります。 私も同じような感じになったことがあります。 思うんですが、このまま今の感じで続けていても、 たぶん状況は変わらないと思うんです。 あなたが「彼の本当の気持ちがわからない」のと同じように 彼自身、「自分にとって一番大切なもの」がなんだか、 わからなくなってるんだと思います。 忙しいといっても、仕事で「やむにやまれず」 って感じでもなさそうですし、 あなたよりも「やりたいこと」を優先させてしまうのは、 残酷なようですが、やはり彼の中で 「こいつは絶対に自分から離れていかない」とタカをくくっ ているか、すでにあなたへの気持ちがなくなっているかの どちらかではないのでしょうか。 私も以前そんな風になってしまったときは、 なんとなくわかっていたけれど、やっぱり認めたくなくて だんだん向こうからの連絡も途絶えがちになっていたけど それでもこちらから電話したり、会って話せば 楽しい時間が過ごせていたし、ほんの少しの 優しいそぶりに「やっぱり私の考えすぎだ」なんて 無理やり自分を納得させたり・・・ ひとつひとつの言動に一喜一憂して、気がついたら 毎日24時間、どっぷり彼のことばかり考えている生活にな っていました。 結局その彼は、自分で答えが出せずにいただけでした。 まぁ、やさしさのつもりだったのかもしれないけど、 私にはもう耐えられないくらいつらい状況だったので 「あなたの気持ちをハッキリ聞かせて欲しい」と つめよりました。 彼はほっと肩の荷を降ろしたような顔をしていました。 「このまま続けても、君を傷つけることになるかもしれな い」とかなんとかウダウダ言っていたので 最後は「そんならこっちから振ってあげるわ」と思って (ホントは振られたんだけど)ワタシからさようならを言っ てあげました。 今の主人とは、ちょっと立場が逆でした。 どちらかというと一人で先に気持ちが盛り上がっている 彼を見ながら、私はちょっと引きぎみで、 どんどん将来の話なんかをし始める彼に 「え~・・・ちょ、ちょっと待ってよ」という感じでした。 で、ある時彼がそんなワタシの様子に気がついて 「オレたちって、もしかしてダメなのかな?」 みたいな話になってしまいました。 その日分かれてひとりで家に帰って 「もしかしたらこのままダメになっちゃうのかも・・・!?」 と思ったら、ものすごく彼のことが大事なんだってことに 初めて自分で気がついて、それからはもう、結婚まで一直線 でした。 てぃ♪さんと彼の関係を、もう一度冷静に見つめなおして みてください。 自分にうそをついてないですか? 本当に彼のことを信じられると思いますか? もしてぃ♪さんが、「こんな関係を続けていくんだったら 別れたほうがましだ」と本気で思うのだったら、 「もう終わりにしましょう」と、 ハッキリ彼に宣言してみることです。 彼はそこで、本気の選択を迫られて、 あなたを「手放したくない」と思うかもしれないし、 ホッと肩の荷を降ろしたような顔をするかもしれない。 でもそれが、彼の本当の気持ちです。 本当のさよならになってしまうかもしれないけど、でも どのみちこのまま続けていたって、 あなたはもっと寂しくなって、喧嘩ばっかりして、 彼の中でのあなたの優先順位がどんどん下がっていくだけで はないのですか? だまって彼を信じて待っているのもいいけど、 ムダにあなたの貴重な時間を費やさないでくださいね。 「オンナは度胸!」で、のらりくらりと煮え切らない彼に、 きっぱり決着をつけさせてみてはどうですか?

スタッフへ連絡

この掲示板の

LiveIn2
2002/09/26(木) 15:00

亮治さんが投稿した「温度差」を読んでみてください。 なんとなく、てぃ♪さんの彼が書いていそうな 内容ですよね。 せっかくの機会なので、亮治さんに何か 質問してみてはどうでしょうか。 彼の気持ちや、男心のつかみ方など、 いろいろ参考になるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング