オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での女性の人間関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社での女性の人間関係

ももりん5
2002/09/25(水) 15:50

今年34歳の女性です。 今バリバリ日本系の会社で派遣として働いてます。そして女性は 派遣がたくさんいます。 ここは3年周期でそれぞれの庶務の女性が変わるのですが、実はこ の前、同じフロアの女性の誕生日が近いということで、あるグルー プ(女性ばかり4人)に、プレゼントを買うときだけでも仲間にい れてもらおうとその中の一人に聞いてみたら、「この前4人で飲ん だときに、それぞれの誕生会を4人でやるって企画して、プレゼン トもいっしょにまとめて買うことにしたので、ちょっと・・」と断 られました。 でも、その4人とは、全員と一緒に飲みに行ったことこそないけれ ど、時々話す仲なんですよ。 それ以来、私も「飲もうね」というと、「うん」と 社交辞令もあってか?言ってはくれるのですが、結局そのときの4 人で出かけたり、のみにいったりしてるみたいです。 私も年齢がちょっと上なので、あまり気にしないようにしてるので すが、なんかいやな感じです。仲いいのはともかく、そういう時に はいれてくれてもいいんじゃないかなーと。私に接する態度を嫌わ れてるわけでもなさそうだし・・・。まぁわかりませんが。 ちなみに彼女たちは29歳から31歳くらいで、やはり私と同じように 独身。ノリは、女子高っぽい感じ。 なんかこの年でもこんなことあるの?!ってちょっと驚いてます。 つまらない愚痴ですみませんが、個人的にはもっと大人の、さばさ ばした関係(仲は良くても)を望みます。

さばさば

悪ひよこ
2002/09/25(水) 16:03

してないのは、ももりんさんも同じかなあ。 人によるかもしれないけど・・・私は別に誘われなくても 気にしないし、誘われたら、気が向いたら行きます。 会社の女性たちとは仲良しですが、群れるの嫌いだし。 「いれて」って言って仲間に入れてもらえないのは 寂しいという気持ちは分かります。 でも、そんな人たちと群れて楽しいでしょうか? 「女子高生ノリ」って言ってるんだから、好きな人たちじゃ ないんですよね? 自分が好きじゃないのに、入れてもらおうというのも なんか違う気がするのですが・・・。 申し訳ないですが、私から見ると会社の人の誕生日に みんなでプレゼントというのも子供っぽいと思って しまいます。 職場のノリもあると思いますが・・・私だったら 「お願いだから、声かけないで」と念じると思います。

スタッフへ連絡

ちょっと疑問

オーロラ姫74
2002/09/25(水) 16:24

ちょっと不思議なんですが、ももりん5さんは、 さばさばした関係を望みつつ、 何でプレゼントの仲間に入ろうとしたり、 飲み会に誘われないのが不満だったりしてるのでしょうか? 一体どっち側に行きたいのかな?という気がします。 私の職場も女の子たちが学生ノリで、 「また○○さん(男性)たちと焼肉行こうね~。」 とか目の前で話してますけど、 私は関係ないって姿勢でいるので、 気にもならないし、誘われもしません。 職場の関係なんだから、仲悪いわけじゃなければ それでいいんじゃないのかな?

スタッフへ連絡

確かに・・・。

ももりん5
2002/09/25(水) 21:49

そうですねー、きっとみなさんの言うとおり、私自身、「さばさば した関係を望んでいる」といいながら、彼女達を気にしたりと、 結構気にしてますね。単なる強がりなのかもしれません。(トホ ホ)自分がどっかでさみしく感じているのをごまかすために。 他にも、自分の私生活や仕事面であまり充足感がないので、つまら ないことに目がいくのかもしれません。以前自分の目標があったと きや、仕事が面白かったときは、あまりそういったことを気にしな かったので。 あと、彼女達のうちある一人が影では悪口をいいながら、外面がい いので、それを知らないでみんなが彼女を面白い、いい子だと 思ってるのも、内心嫌だったのだと思います。やっぱ全然私って こう書くとさばさばしてないですね。失敬。 つい矛盾してると思いながらも、なんか愚痴りたくなってここで言 わせてもらっちゃいました。

スタッフへ連絡

割り切りも必要

ふゆ
2002/09/25(水) 22:41

女性って3人以上集まると何かしらトラブルがつきまといます。 特に職場って友達関係と違って相手を選べないから ムリして入り込むより浅く広くつきあっておく方がいいのでは? もちろんみんな気があう人ばかり、という時もあります。 そういうときは思い切って仲良くすればいいし。 >他にも、自分の私生活や仕事面であまり充足感がないので、つま >らないことに目がいくのかもしれません。以前自分の目標があっ >たときや、仕事が面白かったときは、あまりそういったことを気 >にしなかったので。 ももりん5さんの本当の問題点はここなのでは? 目標って今はなくなっちゃったんですか?

スタッフへ連絡

なら

苔桃
2002/09/25(水) 16:56

ご自身で行きたいお店を見つけて、みなさんの都合のいい日を調整 して飲み会を企画されては? こちらから誘えば、向こうも誘ってくれるようになるかと思うので すが、いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

さばさばした人間関係がいいなら、その人たちには かかわらないほうが良いと思います。 会社の人の誕生日のお祝いをみんなで買ったり、 誕生会したりってそれってさばさばしてますか? そういう中学生っぽいノリの人たちにかかわると あとあと大変ですよ。 いまのまま、適度な距離を保ったほうがいいと思いますよ。 微妙に仲間はずれなのは不愉快だとは思いますが、 仲間に入ったあとの苦労に比べたらたいしたことないと 思います。

スタッフへ連絡

適度な距離感を持ったほうが

ふゆ
2002/09/25(水) 21:12

もし誕生日プレゼントをあげたいなら、ご自分だけで 渡した方がいいんじゃないですか? 4人と一緒にってこだわるより、何事も個人ベースで 動くべきじゃないかと思います。>大人の関係 さばさばした関係を望んでるっておっしゃってる割には 女子高ノリの関係を本当は望んでるんじゃないかって感じました。 適度な距離感がないと、さばさばした関係はムリですよ。

スタッフへ連絡

すごい。

nellybeans
2002/09/26(木) 00:25

その年代の女性の人達がそんな徒党を組むなんて、 ちょっと信じられないです。 私だったら、プレゼント仲間が増えたら 割り勘が少なくなってラッキー♪くらい思いますけどね。 前の会社では、逆に、フロアの誰かが退職するとき 封筒が廻ってきて、希望者だけ金額と名前をかいて、 それで花を買う(名前付き)というのがあって、 一番下っ端だった私は半強制的にやらされて、 その方が迷惑だとおもったけどなぁ。 そんなんやりたい人がやったらいいでしょって思った。 外されてしまってちょっと寂しいって言う気持ち、 分かります。しかしそれは遠き女子高生時代。 もうオトナです。放っておきましょ。 「ロミー&ミッシェル」(の場合」、だったかな?)という映 画で、 高校時代徒党を組んで、個性的な主人公2人を いじめていたお嬢様グループが、 大人になって同窓会で会う…という場面があるのですが、 もしご覧になってなければ、見てみてください。 大人になれば、そんなん関係ないじゃんって思えます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング