オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あごのにきびに困ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

あごのにきびに困ってます。

じんちゃん
2000/10/14(土) 16:47

ただ今20代半ばになるというのに、あごのにきびに悩まさ
れています。おでこなどなら分かるのですが、私のほかに
もあごのにきびに困っている方はいるのでしょうか?
10代のころは、にきびに悩まされたことなんてありません
でしたが、今になってポチポチ跡が残ってしまい最悪で
す・・・
にきびに効くコスメなどありましたら、アドバイス下さ
い。お願いします。

テーマ:
タグ:  おでこコスメ

スタッフへ連絡

  寝具を清潔に保つ

BUNYO
2000/10/14(土) 20:03

私も同じ年代です。そして私も顎とフェイスラインとこめ
かみのニキビがひどいです。
恐らくホルモンバランスの崩れからだと思いますが、何よ
りもまず寝具を清潔に保つことをお勧めします。
シーツをこまめに洗濯し、お布団も干しましょう。
これであごとフェイスラインの新しいニキビはぐんと減り
ました。
私は今日からアロマテラピー(ゼラニウムとラベンダーを購
入)も試しますが、どうなることやら。

スタッフへ連絡

  私もです・・・


2000/10/14(土) 20:41

私もあごの周辺に吹き出物がよくできます。
寝具を毎日取り替えるのって大変なので、私は
枕と布団のふちにタオルをかけています。タオル
なら毎日取り替えるのも簡単なので・・・。
小さい頃によだれをよく垂らしていたので
小さい頃にも布団のふちにタオルをかけてもらって
いました。

スタッフへ連絡

  私も枕にタオルのせてます

jtomoko
2000/10/14(土) 22:21

私も毎日枕カバーを変えるのはちょっとできないので
代わりに毎日タオルを変えてます。
それだけでも大分かわりました。
毎日タオルが新しいと気持ちいいですよ。
安心して寝られます。

あと、気になるでしょうがニキビをさわらない方がいいで
すよね。
私は、机やテーブルがあるとひじをついてあごを
手でおさえる癖があったのですがそれもしないように
しました。清潔な手以外では顔に手を持っていかない
ようにしてます。

 それと洗顔後は、ちゃんと化粧水、さらっとした
乳液(あまり赤くなってなければ)をつけ保湿をしたほう
がいいそうです。せっかく化粧水をつけても
乳液で膜をはらないと水分がすく蒸発してしまうそうで
す。
最近は、以前と違ってさらさらの乳液が多いですよ。
以外とニキビがあるからといって何もつけないように
してしまうのもあるかと思いますが
乾燥しすぎもよくないようです。

 この掲示板でも結構話題になってますが
オードムーゲの化粧水は、なかなかニキビによさそうで
す。
検索してみて下さい。私も話題になってたので
買ってみてよかったと思ってます。
少しアルコールのにおいがきついですが、ニキビ肌用に
しては、しっとりしていてすごく顔が潤います。

 私も色々気を付けながら以前より大分よくなりました。
でも、不規則な生活をするとすぐ出ちゃいます。
夜更かししたり甘いものを食べ過ぎたり・・・。
お互いがんばって綺麗なお肌を目指しましょう!

スタッフへ連絡

10代ではできなかったのに、20代以降にできるもの?と
思われているでしょうが、こういう方は多いそうです。
思春期のにきびはおでこ、頬などTゾーン
大人はあご、首筋のUゾーンに多いそう。
生理前でなければ、疲れ、ストレス、睡眠不足などの
体調不良では?季節が変りましたから、夏の疲れが
出ているのかも。今年は特に暑かったし。
お手入れのポイントは肌を清潔にし、肌のモイスチュアバ
ランスを整えて、弱酸性に保つそうです。

私も先月終わりころ2、3個出てしまったのですが、
オードムーゲを常備してるのでそういうときは切り換えま
す。コットンに浸してパックしとくと(私の場合)次の日
にはかなりひいてます。

あと、ニキビが10個以上あると自力で治し難いそうなので
ぜひ病院へ。
また、繰り返し何度も同じところにでるのなら、これも病
院へ。

スタッフへ連絡

  絶対に食生活とストレスです。

GORON
2000/10/15(日) 12:28

私もあごとか口のまわり、はては首の近くまでのにきびに
悩んでました。
にきびに効くということはほとんど試しましたが、外側か
らケアをどんなにしても次から次へ中からでてきてしまう
のでぜんぜんだめでした。
医学的にもあごや口の周りのにきびは、胃腸とホルモンバ
ランスです。
ホルモンバランスはいろんな原因があるみたいですが、や
はりストレスなどが大きいみたいです。

この私が治った方法は、なんと!食生活です。
結婚したのを機に、意識しないうちに食生活が改善されて
いました。
10年間も悩んでいたにきびなので、本当にびっくりしま
した。
最近は生理前に少しできるくらいでほとんどきれいになお
りました。
外からの原因でできるにきびだと化粧品でかなり治ります
が、口の周りからあごのにきびはまず内側からの原因なの
で、内側から治すしかありません。
だめもとで、食生活を改善してみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  あごのニキビは大人のにきびです。

yukimaruko
2000/10/15(日) 20:55

10代の皮脂分泌が盛んな頃に出来るニキビと違って、大人
になるとあご辺りに出来やすくなります。
やはりホルモンバランスの崩れやストレス、肌の水分不足
などによるものらしいです。
大人のニキビはちゃんと皮膚科でみてもらって直さないと
後が残ったり、あごだけ肌の色が赤く変色したりしますか
ら、一度行かれたほうがいいと思いますよ。
10年後、20年後の肌を考えたら今キチンと治療する事をオ
ススメします。

スタッフへ連絡

  10年近く悩まされました。

みちぴ
2000/10/15(日) 23:56

短大を卒業してから、あごのニキビが突然できました。
それまでは、ニキビなんてできたこともなかったのに。
現在30歳ですが、やっと最近ましになりました。
今まで、いろ~んなものを試したし、病院も何件も
通いましたが、まったく効果なしでした。
治療してはでき、のいたちごっこ。

実体験から思うことは、ビタミンBの摂取と睡眠が
やはり一番重要ですね。寝不足はすぐニキビにつながり
ます。チョコラBB飲んで、よく眠る。
それと、コスメはオルビスのクリアシリーズが良かった
ですよ。大人のニキビ用に開発された化粧品で、お値段も
とっても安いの。値段の割に効果があって手放せません。
インターネットでも購入できるので、試してみては
いかがですか?お互いに早く治るといいですね・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

じんちゃん
2000/10/16(月) 22:33

たくさんの、アドバイスありがとうございました。
思いかえってみれば、外面からの予防も大切ですが
食生活や睡眠などの内面的なことも、反省させられる
点があったと思います。美肌目指して、努力します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR