オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エステって行けばいくほど!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エステって行けばいくほど!?

クレジット[ID:0003463]
2012/08/13(月) 10:39

エステに行っている方に質問です!

私はアラフォーOLです。
今1.5ヵ月~2ヵ月(時に3ヵ月あくことも)に1度、肌のメンテナンスとリラクゼーション目的で、
百貨店内のコスメカウンターで有料エステを1時間程度受けています。
内容はクレンジングとマッサージ・マスク・鎮静のごくシンプルなものです。

いま、肌の劣化がかなり気になってきています。
対処法として・・・

①上記のエステをもう少し頻度をあげるべき(1カ月に1回くらい)
②上記のエステをウェディングエステ的な感じで集中して通ってみる(1週間に1回とかを1カ月くらい)
③もっと攻撃的?なメンテナンスをする。友人がいっているクリニックでフォトフェイシャル?みたいなもを受けてみる。

③については友人にもすすめられているのですが、一度やったらやめられない(勧誘とかではなく、良い状態になるのをみて通いたくなるという意味で)ような気がして足を踏み入れていません。

どれが良いか教えてください!

エステもいいのですが・・・

kyoukala[ID:0005243]
2012/08/17(金) 01:48

こんにちは!
私の経験&考えですが、エステはいいのですが
お顔だけじゃなく全身やられた方が効果が全く違って出ますよ!
身体の血行がよくなるのでくすみなどもなくなり新陳代謝が上がるので
お顔も含めた全身のお肌の調子がすごく改善されるし

フォトフェイシャルなどの光治療(ちゃんとしたクリニック限定)はやっぱりエステではなかなか
結果が出ないと感じていらっしゃるならお奨めします。

フォトフェイシャルに限らずポラリスやサーマクール、スキンタイトニングなど
お肌の引き締めやリフトアップに効果のある光治療もクリニックによったら
とてもリーズナブルにできるところもあるので下手な化粧品やフェイシャルエステのみに頼るなら
やってみるべきだと思います!!

私的意見ですのでご参考までに・・・
ちなみに私は毎月一回ポラリスやスキンタイトニングをずっと続けていますが
まわりの方々から肌のコンディションをいつも褒められ、なにを使ってるの?何をやってるの?
と聞かれるので効果がしっかり出ているんだと思います(*^_^*)

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2012/08/17(金) 10:42

kyoukalaさん返信ありがとうございます!!!

マッサージなどは大好きでヘッドマッサージからリフレまで結構行っているのですが、たしかに顔をいじっていなくても血行がよくなるから顔色とかよくなりますよねー

そしてやっぱりこれからはリラクゼーション目的のエステだけではなくレーザーなど積極的に受けて行くのが良いのかも!って思いました。
ポラリスやスキンタイトニングなど初めて聞く施術名ばかりですが友人にも教えてもらって取り入れて行こうかなとおもいます。
その世界はどんどん進化しているらしいですよね。

今は何よりご返信いただけたのがうれしいです。
本当にありがとうございました!!!!!!

スタッフへ連絡

エステ効果

うさこ[ID:0005593]
2012/08/19(日) 10:24

私は、来年50代になります

友人がエスサロンを始めたのをきっかけに行き始めました。
効果は絶大です
娘に目の周りしわ・たるみがひどすぎると酷評され、奮起して通っています
本当にひどい状態で鏡を見ないようにしていましたし、メイクも適当で、会社の男性にも
最近疲れてるの?と言われてしまうほど、ひどい状況でした。
しかし、4週間に1度リンパマッサージ・保湿・リフトアップのパック等で2時間弱
終了後には、目が大きくなりあごのラインもすっきり
目の下のたるみも徐々に回復しています

年齢と共にしかたないと諦めていましたが、やるだけの事はあります
会社の人にもやせた?と聞かれるようになりました。実際にはウエイトダウンしていません
最近は自分でもちもちのほほを触って確かめたり鏡で確認したりメイクも楽しいです

やはり、早い段階からのメンテナンスは必要だと感じています

サロンの合う合わないがあるとは思いますが、無理のないところで続けたらいかがでしょうか

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2012/08/20(月) 10:30

うさこさん、ご返信ありがとうございます!

エステ効果絶大ですね。
私が行っているのはあくまでも基本ステップなので、そういうリンパマッサージやリフトアップメニューを入れるというのがいいかもしれないですね!

エステサロン選びは私には難しく、いまいっているのもデパートの中で、しかも1つしかコースがないので勧誘とかなくていいかなーと思っていました。

伊勢丹などには各会社のサロンがあったりするので、そういうのから手始めに行ってみたり、周りの人に聞いてみたりして広げていきたいと思います。
本当はうさこさんみたいに友人がやっているなど近い知り合いがほしいところです。

見た目って人に与える印象が変わりますよね!それ以上に自分の気持ちも変わるし!
美魔女になりたいとは思いませんが(というか、そもそもなれませんが)ボチボチがんばっていきたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

アラフォーなら

みいき[ID:0004498]
2012/08/31(金) 13:37

私もアラフォーで、月1回フェイシャル&フットのリンパマッサージに通ってます。

アラフォーなら、エステの「チカラ」を借りなくちゃ間に合わないですよね(笑)

私の通ってるエステシャンによると月経の2週間後、月1回施術が効き目含めてベストだそうです。
 1.5~2ヶ月も空いちゃう理由は
     料 金 ?  ・・・それなら、料金を下げて月1回通えるようにしてみては!
   忙しくて行けない?・・・当日予約OKな「ホットペッパービューティー」など参考に!

エステの種類は、豊富なので何が自分に合うか?!色々な種類をお試しして決めてみては?!

いつまでも綺麗な自分でいましょう♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2012/09/03(月) 09:43

みいきさんご返信ありがとうございます!

期間が空いてしまう理由は、ただのズボラなんです。
事前に予約したりせずに思い立ったときに行こうとするので、予約が取れず、ずるずると・・・ということが多いです。
まずは今いっているエステを「定期的にする」というのもポイントかもしれないですね。
お店の方にも言われるんですよね。

でもやっぱりもうすこしエステの「チカラ」(いいですね!)が感じられるような基本ステップだけではないエステにトライしよう!と心が決まったので、ホットペッパーも参考にしてみます。
このoz mallにもそういうのあるんですもんね。
ここに来てご意見いただいてよかったです

きれいな肌保っていきましょうね!

スタッフへ連絡

はじめまして

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/10/16(火) 12:08

こんにちは、私もエステ好きで一時は会員になってました(笑)
エステではないのですがちょっとおすすめしたくメールしました。

今私がいいと思ってるのは、プラセンタ注射です。
現在エステへ通ってないのですが、友人や周りの人に「ほんと肌きれいね」といわれますし
自分もプラセンタ注射を打ち始めて肌がさらに白くつるっとしてます(笑)
肌に弾力も出てきて若返った感じです。

体の中からきれいにしてくれるので私は周りの人たちに勧めてます◎
形成外科医の友人がいるのですが彼女も勧めてくれて、また彼女自身も注射しているそうです◎

風邪もひかなくなるし、疲れにくくなるし、+肌もきれいになる♪

値段も安いですよ。病院によって違いますが
私が通っている病院は1アンプル1050円です。

また、更年期にもとてもいいようで
更年期のためプラセンタ注射を打つ場合は保険が適応されますからさらに安いです◎

もし機会がありましたら試してみて下さい。
余談 人気アイドルグループS〇APの既婚者Kさんは毎日注射してるそうですよ~
アイドルも大変ですね(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング