オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷え取り生活 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

冷え取り生活

Kai_lani[ID:0003055]
2011/12/26(月) 10:49

最近、『ずぼらな青木さんの冷え取り毎日』という本を読み、冷え取り生活を始めました。
冷えは万病の元、美容の大敵でもあります。

私はかなりの冷え症で、ここ4年くらい体調が悪いです。
この本を読んで、天然素材は体の冷えや毒を外に排出し、
合成繊維は体の毒を溜め込んでしまうということを知りました。

同じように冷え取りをされている仲間いらっしゃいますか?
私は、まずはシルクとウールの靴下4枚重ね履き、下着をシルクに変えたところです。
洋服もなるべく天然素材のものを、と思うのですが、なかなか難しいですね。
素材チェックすると、アクリル・ナイロン・ポリウレタンの多いこと!!
30%くらいは入っててもいいのでしょうか?

冷え症なのでダウンソックスなるものとかほしいのですが、綿はダウンでもそれを覆う生地が
ポリエステル100%なので、せっかくシルクのソックス履いてても無駄なのかな??とか
よくわからなくなってきます。

先日シルクのタイツを購入し、仕事のときに履きました(制服なので)。
しかし、それほど暖かいとは思えず・・・。ウールのが暖かくないですか?
タイツの下に薄いシルクのスパッツ履いて重ね履きとかできれば良いのですが、
そんな目立たなくて便利なスパッツないですよね?

家にいるときは、何枚も重ね履きできるけど、仕事のときはそうもいかないので、
なかなか難しいです。

冷え取りされてる方のお知恵をお借りしたいです。


 私も冷え取りマニアです(笑)

 読む

マルコ[ID:0004372]
2011/12/26(月) 22:34

 私は

 読む

momomeme[ID:0000166]
2011/12/27(火) 03:15

 首をあたためる

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/27(火) 09:31

 バランス

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/12/27(火) 19:59

 冷えとりしてます

 読む

kuro[ID:0004134]
2012/01/01(日) 19:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR