オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かなりの白髪で悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

かなりの白髪で悩んでます

shomatsu
2009/04/20(月) 11:24

こんにちは
いつもいいアドバイスの場として活用させて頂いております

私は35才なのですが、かなりの白髪なんです。人が後ろにいるのも気にしてしまうほど。彼にも隠しています(といっても隠れてないと思いますが、出来る限り後ろに立たれないようにするとか電車でも彼が立って私が座ると見やすいのであえて立つとか)
同世代の人の頭を気にして見てますが、私がたぶん一番ひどくそれでまた悩んでしまいます。
20代後半から出始めて、仕事でいじめにもにた上司からの扱いに悩みかなりストレスは多かったとは思うんですが(未だいじめありますが、、)すごいコンプレックスです。
へナも一度自分でしましたが、なんか赤くなった気がしてそれからしていません。
美容室もかっこいいお兄さんに白髪染めしてくださいなんて恥ずかしくて言えなくて美容室もずっと通ってないんです、自分で白髪染めを繰り返し昔は髪質が自慢だったのにバサバサになっていまいました。。。

やはり恥ずかしさを捨てて月に一回定期的に白髪染めに通うのがいい方法でしょうか。
私ほどでなくとも、白髪にかなり悩まれている方、なにかアドバイスあれば教えて頂きたいと思います。

私もです。

こんぱん
2009/04/20(月) 15:01

私もかなり白髪が増えてブルーです。
表面的には見えませんが(カラーもしているし)、ちょっと髪を持ち上げるとたくさんの白髪でイヤになります。
私の通っている美容院で言われたのですが、分け目や生え際の白髪は加齢・老化によるものだけど、見えないところの白髪はストレスが原因のことが多いみたいです。
そう言われて、「そういえば職場で毎日ストレス溜め込んでるな~」と思い当たりました。
今はその職場のストレスの原因はなくなりましたが、新たに家庭のストレスで白髪は増えるばかりです。見つけると抜きたくなってたまらないので、今は極力気にしない、見ないようにしています。

そのかわり、2ヶ月くらいで白髪染めはしています。
美容院で恥ずかしいなんて、考えすぎです。どうしても恥ずかしいようなら「カラーで、白髪もついでに染めて下さい。」的なニュアンスで伝えてみてください。ちゃんと相談にのってくれますよ。
自分で染めるのは後ろとか難しいし、ちゃんと染まらない場合もあるので、プロに任せた方が絶対いいって!

お互い苦労しますが、なるべくストレス抱えずにいきましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

shomatsu
2009/04/20(月) 16:43

こんばんさんありがとうございます

ストレスはどんな状況でもあるのでうまく向き合っていかないといけないんですね。
私も秋に結婚予定でして、ストレスのかなりを占める会社は辞めますが、また違うストレスが出てくること間違いなしです。
以前はあご、首のラインにたくさんのにきびも出来て、ストレスも関係していると診断されました。
きっとストレスとうまく向き合えない性格なのかも??!

でも自分のそういう性格も知って前向きにいかないといけない時期かもしれません。

そうですね、はずかしさはもう捨てて美容室で染めることで、しばらくはストレスから解消されるのだったらした方がましですものね。

スタッフへ連絡

私もですよ

ピラミッド
2009/04/20(月) 19:50

はじめまして。こんにちは。
白髪、嫌ですよね。私は今37歳ですが、中学生の頃からありましたよ。
父に若白髪があったみたいなので、遺伝もあるのかもしれませんが、
ストレスも溜め込むタイプなので、その影響もあるかもしれません。
あとは悲しいかな、やはり歳をとるごとに増えていきますよね・・・。
同年代の女性でも、よく見ると白髪がけっこうあったりしますので、
あまり気になさらないでください(^^)

ご結婚されるんですね!おめでとうございます。
幸せな道を歩まれるなら、白髪のことは別に彼に話しても大丈夫ではないでしょうか?
私も旦那に普通に話しましたよ。
すると、「んじゃ染めれば?」なんてあっさりした答えが返ってくるもんで、
男性はそれほど意識していないと思いますよ(^^)
美容院も高いお金出して行ってるので、「白髪も綺麗に染めてください」と
いつもお願いしています。(白髪染めではなくてカラーで)
カラーの後、髪がぱさつくのは、カラーはキューティクルを痛める成分が入っている
らしいです。だからカラーの後は必ずトリートメントをしてもらいます。
トリートメントをすると髪もツルツルになります。
あとは、定期的に(私は2ヶ月~2ヶ月半ごと)染めるしかないですよね。
ストレスが完全に解消できて、健康な黒髪が戻ることが一番の理想ですけどね☆

スタッフへ連絡

ピラミッドさんありがとうございました

同じように悩まれていても私より前向きでいらっしゃって、悩んでても仕方ないから少しでも自分が楽になれるように恥ずかしがらずに美容院に行ってすっきりしてこようと思います。

それにしても白髪に効く薬早く開発されたらいいのに!!と願うばかりです。

結婚して妊娠とかしたら髪染めってなんか悪い気がするんですが妊婦のときはそれでストレスなったらこわいなあと今からちょっと現実離れした想像してます。

参考になりました、ありがとうございました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング