オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真写りが暗い‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

写真写りが暗い‥

スノーマン★026
2005/12/25(日) 17:38

ここで相談することじゃないのかも知れませんが(><)相
談に乗ってください。
私は写真を撮られるのがすごく苦手なんです(;;)なるべ
く写真とか写りたくないのですが、写真って思い出だし、他
の人が楽しそうに写真を撮っているのを見るとすごく羨まし
くなります。

というのも、私の写真写りはちっとも「楽しそうじゃない」
んです。表情が乏しいんだと思いますが、いつも自分の写真
を見て「うわっなんでこんなに暗そうなん?!」て思うんで
す(><)自分ではその時すごく楽しいな~と思って自分で
は楽しそうな顔をして写ったつもりなのに、全然暗いんで
す。
あと、面白いポーズとかもできないし、無理にしても無理に
してるな~っていう感じなんです。

なので写真を撮ってみんな現像したのを楽しそうに見ていま
すが、私はものすごーく自分を嫌いになる瞬間なんです‥。
誰でも自分の写真は納得いかない部分はあると思いますが、
私は人一倍だと思います。

楽しそうで表情豊かな写真写りになるにはどうしたらいいで
すか(><)教えてください!!!

テーマ:
タグ:  写真表情面白い

スタッフへ連絡

  ん~

クルクルナナエ
2005/12/26(月) 18:04

私は、スノーマン★026さんの逆で写りが良いため実物をみるとガ
ッカリされます(涙) 写りのコツとしては、笑顔が大事ですが、
口に割り箸をくわえた感じで口角を上げる事でしょうか? 普段か
ら笑う時に口角を上げる事を心がけると、いざ!!って時に綺麗に
写ります。 目線はカメラのレンズの少し上を広い範囲で見る事か
な。一点を見すぎると力が入り過ぎるから。。。 まずは携帯でご
自分を撮影してみると何が足りないかわかりますよん。

スタッフへ連絡

  やっぱり笑顔作りですね

mayu0602
2005/12/28(水) 08:00

私もどちらかと言えば写真写りがいい方で、
パスポート、運転免許証等も本人以上に写ってしまい、
周りから「これじゃ本人確認できないよ」
と言われてしまいます。

スノーマン★026さんも、笑顔を気にされている
とのことなので、恐らく鏡に向かって笑顔の練習
されているのではないでしょうか?

これからは私の法則ですが、口角を上げてても
口を閉じていれば証明写真
(これくらいだと、ほとんど笑顔には見えません。
 逆に証明写真にありがちな『指名手配写真』みたいに
 ならないです。)
口角を意識しながら口を開いて歯を見せて笑うと
楽しいスナップ写真
となります。

カメラの前で歯を見せて笑ったり、楽しそうな表情を作るの
って、たぶんスノーマンさんは恥ずかしいのかな、
と思いますが、後から見ていい写真と思われるのが重要
な場合は、一瞬、恥も外聞も捨てて歯を出してニカーッと
笑ってみてください。
歯をチラッと見せる笑い方も、鏡を見ながら練習するといい
ですよ。その時、歯を食いしばるよりも、半開き
くらいの方が明るく見えそうです。
お試しください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

スノーマン★026
2005/12/28(水) 18:32

クルクルナナエさん、mayu0602さんありがとうございま
す!!すごく参考になりました(^^)
確かに私は、一点を見つめる癖があります(笑)一点をジー
ーっと見ると、顔が怖くなりますよね(>。<)日ごろから
一点を見過ぎないよう練習してみます♪

笑顔も色々あるのですね><具体的な説明ありがとうござい
ます☆写真に写る時、なるべく歯を見せて口を開けるのを心
がけます☆何年か前の写真を見返すのとかは好きなので、写
真に写るのは嫌いですが、いい写真は残したいんです
(;;)すごく緊張しいなんですよね><どうしたら緊張し
なくなるでしょうか?!

参考になる意見ありがとうございました☆





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR