オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 原因によりますが。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

原因によりますが。。。

うめっこ800
2005/02/21(月) 16:26

書いてある内容からすると、ストレスが主な原因のようです
ね。
まずはやはり十分な睡眠と栄養です。
人間不思議なもので、休息と栄養が不十分だと精神的にも不
安定になるものです。(ストレスを感じやすくなります)

私も10代の後半から最近(今28です)までニキビには悩まさ
れました。
今は生理前くらいしか出ませんが、今から考えれば当時は朝
抜き・通勤(片道1時間半くらい)のストレス・タバコ・・・
などが原因だったように思います。

良くなったのは年齢のせいもあるかも知れませんが、都内に
引越し通勤が楽になったことや3食きちんと取り、12時には就
寝、これが良かったのだと思います。朝も以前よりはスッキ
リ起きられます。

一つだけお勧めできるのはPOLAの『バリアプラス』とい
うサプリメントです。エステに行ったときに敏感肌の人向け
と言われ、付き合いもあり購入したのですが、これが意外と
よく、もう半年以上飲んでます。
1か月分で4000円ほどです。

化粧品については一概にニキビ用だけがいいというものでも
ありません。現に私はずっと油分がいけない、と思い込み、
オイルフリーを使っていましたが、エステで『脂性乾燥』と
診断され(かなり詳しい肌診断です、角質のサンプルとかと
られました)それ以来油分を含め、潤いを沢山与えるように
しています。

早く良くなると良いですね。

 ごめんなさい↓ニキビ・・・。の投稿に対する返信です

 読む

うめっこ800
2005/02/21(月) 16:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR