オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家の中での格好

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

家の中での格好

shural
2004/10/13(水) 17:52

半同棲している彼氏がいます。
彼いわく、私が家の中で着ている服はありえないそうです。
色気がないと。いつも同じものだと。
でも、私の考えとしては家の中でまで気合いの入った服は着
ていたくないし、のんびりとくつろいでいたいのです。
彼も自分の部屋ではTシャツにハーパンと言っているのに!
あんまり言うし、言い方もなんか癪に障るので、この前「だ
ったら家の中にいる私には会わなければいいじゃない!」と
言ってしまいました。
色気のある部屋着ってなんですか?
そんなものあるんですか?
(ちなみにネグリジェとかって寝るときだけですよね。それ
以外では着たくないと思うなぁ・・・)

  具体的に

おはつ
2004/10/14(木) 12:05

どのような格好を彼氏はしてほしいのでしょうか??
色気がない、とは?
例えばキャミ一枚にシルクのショーツだけ、とかがいいのかなぁ。
風邪ひきそうですよねぇ・・・
ネグリジェでご飯とか食べたくないですよね。

半同棲とのことですし、どんな格好をしていても、そのうち普通に
なってきて「いつもと一緒だね」って言うと思いますよ。

ちなみに、私の家での格好はジャージです。
それもお洒落系じゃなくて、ダサ系のジャージです。
(手首、足首がリブ編みのジャージです)
彼氏の家でも似たような格好です。
寒くなればさらにレッグウォーマーとハンテンがプラスされます。

スタッフへ連絡

  今は何を着ているの?

さめはだ
2004/10/14(木) 18:42

色気がないと言われたとのことですが、具体的に今現在はどんな感
じなのですか。彼氏を少しでも満足させる作戦を考えるのは、まず
はそれによるかなぁ、と思うのです。

例えば同じTシャツ+パンツでも、

・ダブダブでヨレ~ンとしたTシャツ(しかも色柄もビミョ~)に
ダブっとしたジャージ(しかも色合わせもいい加減)

というのと、

・ピタっとしたオシャレな感じのTシャツやカットソーにストレッ
チが効いているジャストサイズのニットパンツ(で、色も合って
る)

というのでは全然違いますよね。

もちろんshuralさんが前者というわけではないと思うのですが、
色気のある格好=ピラピラ・スケスケ(←誰もそこまで言ってませ
んが)のガーリィな格好、というわけではないよ、という例え話と
して。

楽な格好はしたいけど、ちょっとは可愛く・・・というならルーム
ウェア用のワンピースなんかもアリですね。
手頃なところではユニクロでも売っていますし、cafeglobe(カフ
ェグローブ)のサイトではオリジナル開発の「おうちウェア」も充
実してて人気のようですよ。

ちなみに私の場合はTシャツにジーパンなど、わりとカジュアルで
す。夫も特に文句は言わないので、いたって「テキトー」です。

スタッフへ連絡

  さめはださんに一票!

るみぴょん719
2004/10/15(金) 04:19

こんにちは。
さめはださんのおっしゃる案が一番良いのでは、と思いま
す。ユニクロにも手頃な価格のかわいいルームウェアは売っ
てますし、私がよく利用する千趣会とムトウ(通販)のカタ
ログにも載ってますので、参考になさってみたらいかがでし
ょうか?
・・・しかし、私自身は家では「無印のヘアバンドに眼鏡
(外出する時はコンタクト)、着古したTシャツにユニクロの
ルームパンツ」とかなりいい加減です。冬はトレーナーかハ
ンテン、毛糸の靴下が加わります(笑)夫も同じ感じです。
良くてせいぜいジャージ上下です。

スタッフへ連絡

  デザイン?

aqua★
2004/10/15(金) 14:04


新婚当初、同じ様に言われました。

私の部屋着ですが・・・
以前、カジュアル仕様(休日用・旅行用・アウトドアや
スポーツ用)として買ったものがほとんどです。
ブランドのものであったり、それなりの値段のものばかりです。
なのでヨレヨレになるまで着古しているわけでもないし
外にも着ていけるもの。

で、主人によくよく聞いたら
「カジュアルなのが嫌なのではなくて、デザインに女らしさ
(可愛らしさ)が感じられないものは好きじゃない」とのこと。

確かに私はカジュアル服はレディスよりメンズのデザインの方が
好きなものが多かったんです。普段はいわゆるOL服というか
女っぽい格好なので真逆ですが・・・。

だから彼もそういう意味で言っているんじゃないかな~?と
思って書き込みしてみました。

スタッフへ連絡

  ワンピースとかは?

RICOMI
2004/10/15(金) 17:53

私も一時期かなりひどい服(よれよれTシャツやら短パン)
を着ていたのですが、心を入れ替え、夏の間なんかは
Tシャツ素材とか木綿のワンピ着てましたよ。(おばさんくさ
くないやつ!)ユニクロとかにも2000円前後でかわいい
の売ってました。膝丈とか長めのスカートなら寝転んでもぜ
んぜんOKだし、急にお客様が来たり近くまでのお買い物でも
着替えなくて平気です!
 短めの丈でも中にパンツとかはけば可愛いですよ♪

スタッフへ連絡

  彼氏さんの希望って?

blurryeyes
2004/10/16(土) 13:38

色気があるかどうかは分からないけど、私の場合。
この頃はちょっと寒いので、ジューシークチュールとかそれ系のベ
ロアのスウェットパーカー&パンツの上下で、中にキャミです。
スポーツブランドのPUMAやナイキからももろスポーツってのじゃな
いウエアが出てるので、今度かわいいのがあったら家用に買おうか
なーって思ってます。


寒くなったら暖房ガンガンで薄着、が好きです。
パーカーにキャミとかTシャツでショートパンツとか。
夏も同じような感じだけど・・・。


ジーンズは家では着ないです。 そんなに楽だと思わない・・・。
夏にTシャツにジーンズのショートパンツとかははきますけど。

私の彼は結構「楽な格好しなよ~」って言う人なんですが、上にパ
ーカとかだぶっと羽織ってショートパンツ、というのが好きみたい
です(すごく個人的な好みだと思うけど)。
足出してるとちょっと太った?っていうのも気がつくし、ペディキ
ュアと足のお手入れはやるようになるしいいのかもって思います。

あんまり気を使ってないのですが、Tシャツとかはだぶっとしたも
のよりコンパクトでジャストサイズを着ます。 
ベビードールとかセクシー系は着ないですよ~。

彼氏さんの思ってる「色気のある部屋着」ってどういうことを言っ
てるのか分かんないですよね。 ちなみにうちの彼は通販雑誌に載
ってるよーな部屋着はおばさんぽくってイヤだそうです。

スタッフへ連絡

  パジャマ以外は…

リン263
2004/10/19(火) 23:25

外でも家の中でも同じ格好をしています。
その方が美しさの意識が保てると思って…。
ゆくゆくはジャストサイズのジーンズを部屋着として
履きたいです。上は少しセクシーな物で。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR