オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めて結婚式に招待されました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

初めて結婚式に招待されました

akixxx
2004/09/20(月) 12:52

こんにちは。
11月に初めて中学の同級生に結婚式に招待されました。
なにぶん初めてなので、服やヘアスタイルに悩んでいます。
服は、以前セミフォーマルなパーティで着たことのある黒の
透けるモヘアニットがあり、それにスカートを購入しようと
思うのですが、おかしいでしょうか?
この間、お店で素敵なベロアのマーメイドスカートを見つけ
たので、それを候補にしています。
色は薄い藤色で、グレーっぽくも見える色か、黒です。
次にいつ着る機会があるかもわからないし、ベロアでは季節
限定で余計に着なくなってしまうのでは、という気もするの
ですが…
また、靴やバック、ストッキングはそのようなものを選べば
いいのでしょうか?
普段カジュアルなのでパンプスもあんまりはかなくて。
会場まで2時間以上かかるので朝早く、髪も自分でやらない
となんですが、これまた苦手なんですよね…
簡単にそれらしくセットする方法や、詳しいやり方ののって
るサイトはありませんか?
肩に付くくらいの長さなので上げるにも下ろすにも中途半端
で、困っています。
質問ばかりですが、ひとつでもアドバイスを頂ければうれし
いです。
よろしくお願いします。

 楽しみですね!!

 読む

ひらやま☆ひらやま
2004/09/20(月) 18:19

 ニットはNG

 読む

仁希19
2004/09/20(月) 23:23

 確かにニットはダメだと…

 読む

はーぶー
2004/09/21(火) 00:05

 楽しいですよ♪

 読む

げいたん
2004/09/21(火) 13:11

 本来は黒はNGです

 読む

ake-chan
2004/09/21(火) 14:00

 黒もNGなんですか?!

 読む

プチドロシー
2004/09/21(火) 14:37

 黒&赤の組み合わせ

 読む

shizuku A
2004/09/21(火) 15:16

 NGなんだ!!

 読む

げいたん
2004/09/21(火) 17:03

 ドレスコード

 読む

Scala
2004/09/22(水) 01:57

 以前TVで

 読む

ひらやま☆ひらやま
2004/09/22(水) 22:48

 ありがとうございます

 読む

akixxx
2004/09/23(木) 01:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR