オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「うどん」と「そば」 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

「うどん」と「そば」

クローバー238
2004/09/06(月) 13:14

こんにちは。
例年夏になると少し(ほんの少し)だけ体重が減っていたのです
が、今年はこんなに暑かったにも関わらず、食欲も衰えず、結果、
5Kgも太ってしまいました(T_T)
暑いからといってジュースを飲んだり、アイスを食べたりというこ
とはなかったのに、年なんでしょうか・・・(><)

そこで、ダイエットしよう!と思っているのですが、運動もきっと
続かないし、食事を制限してのダイエットはリバウンドも怖いの
で、まずは、毎回の食事で少しづつ気をつけながら食事をしていこ
うと思っています。
朝晩は自炊ですので、たんぱく質は豆腐などから取るように心掛け
たりできるのですが、昼はお弁当というわけではなく、ほぼ、麺も
のが多いのです。
そこで、「うどん」と「おそば」ではどっちがカロリーが低いので
しょうか?
きっとそれほど変わらないのかもしれませんが、例えば「ざるうど
ん」と「ざるそば」を食べたときはどっちがどうなんだろう
と。。。
非常に下らない質問で申し訳ないのですが、カロリーなど詳しい方
がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

 「そば」だと思います。

 読む

かな♡かな
2004/09/06(月) 14:31

 カロリーだけなら

 読む

はーぶー
2004/09/06(月) 17:21

 ありがとうございます

 読む

クローバー238
2004/09/06(月) 20:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR