オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 芙蓉の美顔器ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

芙蓉の美顔器ってどうですか?

あゆ。
2000/09/02(土) 23:33

美顔器興味あるっていったら
バイト先の知り合いに勧められたのですが
どうなのでしょう?
その人曰く、マルチではなく強引な勧誘もないので
一度試すだけでも一緒にサロンに行こうと誘われ、
本当に試すだけでよいなら、
行ってみたいと思ってるのですが

価格が40万弱とほぼ絶対購入不可であり、
私が興味があるっていった美顔器って、
2,3万で買えるモノのことだったのですが
サロンとかいったらやっぱり断りにくくなっちゃうのか
な?
その人はいい人なのですが、
一緒にキレイになる仲間になろうという科白とかが
どうも・・・なので、どなたか
情報下さいー。

テーマ:
タグ:  サロン

スタッフへ連絡

  扶洋です(T/O)

あゆ。
2000/09/03(日) 00:31

 

スタッフへ連絡

  妹が使っています。。。

菜生ちゃん
2000/09/03(日) 02:13

たぶん,うちの妹が使っているのが同じです。
だから私もサロンに行ったことがあります。
勧誘って言うか,いろいろ説明されて使ったほうがいいと
かなり進められます。もちろん化粧品も・・・。そして,
家に電話が何回もかかってきたりしました。おまけに何人
かに紹介とかすると,お金がもらえたりするんですよ!!
(そうゆう講習会に出て勉強するとですが・・・)
そして,美顔器をつかっているけど,妹はあまりお肌がキ
レイなったって気もしません。まっ,これは合わなかった
だけかもしれませんが・・・もちろん化粧品もちゃんと使
っているのに・・・。やっぱり肌に合う合わないはあると
思うし・・・。
いろいろ講習を受けて本当にいいと思って人に紹介するの
かもしれませんが,私はあまりいい印象を受けませんでし
たので,それ以来いっていません。妹ももちろん人に紹介
とかは一切していません。
これはあくまで私の受けた印象ですので・・・。

スタッフへ連絡

  私も持ってま~す。

まきぴー
2000/09/03(日) 18:15

以前、親戚のおばちゃんからツキアイで買いました。
35万だったと思います。ホント高いよね~。
なぜ、高いかというとその器械を売ると
その人に手数料とかが入るからだとか・・・

私はサロンへも行きました。確かにそこにいた
おばさま方の肌はキレイでした。

でも、あゆさんがまだ20代だったら、
なにもあの器械を買わなくてもいいと思うよ。
私はあの電気を使う器具が苦手です。
専用の化粧品を使わなくてはいけないみたいだし・・・

スタッフへ連絡

  私も持ってます

秋香
2000/09/04(月) 10:58

4年ほど前に、友達に紹介されて購入しました。
確かに高い買い物だったとは思うけど後悔した
ことはないですねえ・・。その頃、ニキビに悩んで
いたので、わらにもすがる思いで使いはじめたのですが
半年ほどマジメに使ってたら治ってしまいました。
しかし、いざ治ったら今度は毎日お手入れしないといけな
いのがめんどうになってしまい、だんだん手を抜くように
なってしまって・・・そしたらやっぱり肌の調子が悪く
て・・・・で、今、またマジメに毎日使うようにしていま
すが、やはりいいですよ。
そのマシンをずーっと使い続けている人達の肌はやはり
すごくキレイですし・・・・・・・・・・。

勧誘ですが、何度か試しにお手入れしてもらった後でも、
はっきりと「いらないです」と言えば
強引にすすめられることはないと思います。
「納得してくれた人にだけ買ってもらう」というのが
基本的なモットーだという風に聞きましたよ。

ちなみに私は自分がそのマシンを使っているだけで
人にすすめたり、売るのには全くノータッチです。
前に一度、興味があるという友達をサロンに連れていった
ことがありますが、その友達は「高いからやっぱり無理」
とはっきり断っていましたけど、何も言われてませんでし
た・・。

試すだけで、後で断っても大丈夫だと思います。
でも、美顔器自体は悪くないです。
(ちなみに化粧品も、私はけっこう気にいってます。)






スタッフへ連絡

  教えてください!

AMICOCO
2000/09/04(月) 12:42

秋香さん、こんにちは。
もし差し支えなければ教えていただきたいんだけど、
その美顔器って実際どういうものなんですか?
ローラーとかでマッサージとかするものですか?
それとも電気とかを肌に当てるのでしょうか?
私も今、勧められていてちょっと迷っているんです。
良かったら教えてください!

スタッフへ連絡

  えーと・・

秋香
2000/09/04(月) 13:55

えーと、自分が使っているだけなので、詳しい説明
はあまり上手くできないのですが、普段のお手入れは
いたってシンプルで、粒子の細かいスチームをあびなが
ら、専用のジェルを塗って、テスラーという低周波or高周
波(どちらか忘れてしまいました。。)の電気が流れる道
具でマッサージをするだけなんです。
でも通販などで売っているものとはやはり波動数が違うら
しいですよ。
他に、週1回、吸引やピーリングなどをするような
感じです。
乾燥肌の人はそれ以外に赤外線をあてたりするようですが
私は乾燥肌ではないので必要ないということでまだ
使ったことはないです。

・・・と、おおまかでスミマセン・・・

もし扶洋のマシンを勧められているのでしたら
試しにサロンに行ってみてはどうかなーと思います。
最初に「お断りいただいてもいっこうにかまいません」と
書いてあるパンフレットを見せられるはずですし
そういう説明もしてくれると思います。

でも30数万って、考えるとほんと高いですよね。。。。
私もかなり迷いましたけど、普通にエステに通ったら
30万なんてあっという間だし、こっちだったら
一生もんだからまあいっかー、と思い切ってしまいました
が・・・・・。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

AMICOCO
2000/09/04(月) 23:43

秋香さん、レスありがとうございます。
私が勧められているのは、芙蓉というのではないみたいで
す。サミットっていう会社のです。ご存知でしょうか?
29万円だということです。超音波と吸引とレーザーみたい
なのがあります。
秋香さんもおっしゃってましたが、私もエステに通うとな
ると3ヶ月で40万とかかかってしまうじゃないですか、
それなら好きなときに好きなだけって思うんですよ。
一度試してから考えてみます。

スタッフへ連絡

  母が使ってます

kie
2000/09/04(月) 11:07

こんにちは。
うちの母が数年前に購入し、今も愛用しています。
最初は私も「騙されて買ったのでは・・・?」と
疑ってかかっていたのですが、気づくとそれまで
浅黒かった母の顔は色白になっていました。
私が思うに、あれは一度や二度試しただけではあまり
効果は得られないように思います。
なのでサロンへは機械を買ってもいいかなと思えるように
なってから行った方が良いのでは?

スタッフへ連絡

  教えて下さい。

教育ママ
2000/09/04(月) 12:39

その美顔器って、超音波美顔器とか言う種類の物ですか?
それは、通販に載っていたり、ハンズで売っていたりする
物と違うのでしょうか?
もし、あまり違わないのなら、4・5万円で買えるので、
私にも手が出るんですけど。
友達が、訪問販売で40万で薦められました。たしかに効
果があったらしいんですけど、やはり40万は高い。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR