オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 石鹸で髪を洗う方、いらっしゃいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

石鹸で髪を洗う方、いらっしゃいますか?

Penチャン
2000/09/01(金) 22:20

合成シャンプーは髪にも皮膚にも悪いとききました。頭の
毛細血管から化学物質を吸収してしまうと、体内に良くな
いとか、、。特に女性は赤ちゃんを産むときに羊水にその
影響が出やすいと聞いてこわくなりました。また、私の母
の知人の看護婦さんが「最近は、髪を洗う頻度も多いし、
染める人も多いから、羊水がくさい。」と言っていたそう
です。それで、将来のことを考えて、これからは界面活性
剤の含まれていない石鹸シャンプーを使おうかな、と考え
ているのですが、石鹸で髪を洗うと髪がアルカリ性になっ
てしまうらしく、お酢やクエン酸で髪を酸性に戻す必要が
あるそうです。髪にはやさしいのでしょうが、なんだかこ
れでは髪がパサパサしてしまうようで不安があります。実
際に使っている方、どうですか? 

テーマ:
タグ:  シャンプー女性石鹸赤ちゃん

スタッフへ連絡

 断然石鹸シャンプー派!

 読む

ushuaia
2000/09/01(金) 23:36

 MASACO

 読む

hatta
2000/09/02(土) 14:01

 臨月の私も石鹸シャンプー

 読む

てって
2000/09/03(日) 23:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR