オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸が大きい皆さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

胸が大きい皆さんへ

みゆ729
2004/06/30(水) 09:44

アドバイスがあればお願いします!
私のコンプレックスは胸が大きいことです。。
なかなか似合う服がなくって。。

服を買うときも、まず胸が入るかどうかが第一優先だし、
試着して入ったとしても、似合わなかったり。。
カーディガンとかの羽織りものなんて、最高に似合わないし(悲)
一生コンプレックスなんだろうな・・と諦めてはいるんですが、、
胸が大きい人が似合う服って、どんなものがありますか?
おすすめのお店などがあったら、教えていただけると嬉しいです。
胸の大きいみなさんは、どんな服装してますか?
どこの洋服を着てますか?

テーマ:
タグ:  おすすめカーディガン服装

スタッフへ連絡

  悩みの種なのが、下着選びです

はむなな
2004/06/30(水) 11:39

サイドを抑えると高さが出ちゃうし
かと言ってノンサポートだと太って見える
バージスに合わせると、アンダーが緩くって駄目
インポート物でも、アンダーが大きすぎ
サイズがアップする毎に値段が上がる。
昨日もショップに行って疲れるほど試着しましたが
結局サイズが合わず買う事が出来ませんでした。
も・・・・ぅ。。。
最近の洋服は、小さめに出来ていて
シャツを着ると前合わせの部分が開いて
中が見えてしまうのでシャツは着れません。
なのでもっぱら、ストレッチ素材のものや
首周りがスッキリしているデザイン
濃い色を選びIラインに見せる為にパンツスタイルです。

お薦めのブランドレスでなくて御免なさい。

スタッフへ連絡

  まずは合った下着をつけることです!

ももぷりん。
2004/06/30(水) 12:43

こんにちわ。

私は身長157cm、バストはF70になります。
以前下着会社で商品企画などをしていました。

まずは、なんといっても自分の胸にあった下着を
つけること! これが一番です。

正直通販は絶対におすすめしません。
例えば、同じFカップでもアンダーが筒型、楕円型等と
様々です。
はむななさんは、
>サイドを抑えると高さが出ちゃうし
とおっしゃってますが、「人」といのは、基本的に正面から
人を見てます。
真正面からみて、上半身のラインから外にバストがはみでていれ
ば、太った印象になります。
だからこそ、真横からのラインより、真正面からのラインを
重視することが大切です。
また、真横のラインですが、基本的に肩と肘を身体に沿って
まっすぐにおろした際に、1/2にラインにトップバストが
くるように下着を選び、アジャスターでバストラインを調整すると
良いと思います。

海外の下着も素敵ですが、やはり日本人の体型には、
日本ブランド(というか、日本規格のもの)をおすすめします。
ワコールの専門店ブランド「サルート」などはIカップまで
揃っていてけっこう充実してると思います。

私は、タイトに見せたいので、フルカップタイプではなく、
3/4カップタイプのしっかりしたものを使用しています。
もちろん、高さはでますが、これはどうしようもないです。

また、みゆ729 さんがおっしゃるように、
私もカーディガンなどは×です。
ただ、胸開きはスクエアやU型のニットやカットソーは
綺麗にみえると思います。
ただ、そこで重要なのは、自分の似合うカラーを見つけて
おくことです。
お顔がブルーイエロー系なのか、暖色イエロー系なのかでも、
随分と似合う色は変わってきますよ。

あと、おすすめのシャツですが、
「ポールスチュワート」をお奨めします。
私の場合は、9号で大丈夫です。
胸元も綺麗に閉まりますし、襟の立ち具合もとても素敵です。
ちょっとお高いですが、ベーシックな形も豊富ですし、
重宝すると思いますよ。

スタッフへ連絡

  カップサイズで質問して宜しいですか?

はむなな
2004/07/01(木) 14:44

何時もFかGで迷います。(アンダー65)

Fだと中央が浮いたり、カップの深めのものだと
ワイヤーの上にバストが乗ってしまいます。
(ストラップレスのようなタイプ)
4/3カップを使用してバストを包み込むと言うより
サイドから抑えてあげている状態です。
浮かないのもあるのでそれは大丈夫なのかな?
合っているのでしょうか?
トップの位置がブラと合っていない場合はやはり
フィットしていないと考える方が妥当ですか?

Gだとバージスラインがピッタリなのですが
カップに余裕が出ます。
ワイヤーが脇の下より背中に回ってしまい
体の幅からしてボリュームがあるので
仕方がないと店員さんは仰ります
ワイヤーが背中に周ってしまっても良いのでしょうか?

物によっては、Fで窮屈に感じるので
Gなのかなぁとは考えるのですが
カップが余る事と、ワイヤーが脇の下より背中に回ってしまう
のは、合っていないのかとも考えます。
判断に迷っています。
お答え頂ければ幸いです。

スタッフへ連絡

  第三者の目

芙由子
2004/06/30(水) 12:51

私はどちらかというと胸がないので、羨ましい悩みに
思えるのですが、皆それなりに苦労していらっしゃい
ますね。
立場が違いますが、客観的な意見を書き込みます。
友人で何人か胸が大きくて(GカップとかFカップと
か)悩んでいます。露出が多いといやらしく見えるか
らと敬遠しないで、キャミソールにV字のカーディガ
ン(伸縮性のあるもの)を羽織ってはどうでしょう?
似合わないのではなく、工夫が足りないように思いま
すが。(的外れだったらごめんなさい)
デニムストレッチ素材のV字シャツもいいと思います。
あと、アメリカンスリーブのように肩をむき出しにし
た服も似合うと思いますよ。
キャミはピッタリ・カーディはワンサイズ大き目のも
のを着るとすっきりしますよ。
友人の服装は逆に胸が大きいからこそキマるスタイル
です。私は胸がないので、そういう服装だと痛々しく
見えて…それはそれで悩みですよ~。
可愛い服装ではなくて、セクシーで大人っぽい服装な
らいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます。

みらくる365
2004/06/30(水) 13:00

下着も最近はFまでならデザインもありますが その先だと・・・
お値段とデザインが・・・(涙)でも・・・胸がきれいに見える
ものを高くても購入しています。

洋服は・・・ZARAがサイズが豊富なので たまに行きます。
あとは・・・胸の大きいタレントさんの着こなしを参考にして
太って見えない・大きく見えない・感じのを着ていたら似てるのを
探して買います。。。

あまり参考にならなくてスイマセン。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・

momo2000
2004/07/01(木) 01:18

私はチビでかつ、胸が大きいので、アンバランスな感じに
なってしまいます。
サイズはメーカーによりますが、アンダーが70か75の
Fサイズです。

カジュアルな服装ならエディバウアーのサイズは大きめで
ニットやアンサンブルを濃い目の色合いで買います。

コムサ・イズムのLサイズか辛うじて入るので、スーツや
オフィス用の服を買っています。

最近、無印良品のLLサイズのシャツを買ったら、
胸囲は大丈夫だったのですが、腕が長すぎました!(涙)。
シャツのボタンの上下が開いちゃうのが悲しいんですよね。

スタッフへ連絡

  自慢の一つに・・・

yukky0214
2004/07/03(土) 11:59

私はF75です。
自分で思ってるより他人からの方が大きく見えるようですね。
ブラジャーはフェリシモの、すっきりみえる、というものを揃えま
した。前どなたかが書いてらしたように、体の線から横に出ないの
で、すっきりした印象になります。ワコールとかより、私には合っ
ていますね。
付ける時は、胸の下の肉も背中の肉もぜーんぶ持ってきて、カップに
収まるようにします。そのほうが、すっきり見えると思います。
また、確かに前ボタンの服は全部浮きます。ので、ぎりぎりまでボ
タンを開けて、その下を裏から安全ピンで留めたり、下にキャミを
着たりしています。
ジャケットも、たいがい一番上のボタンは閉められません。ので、
あけて、下二つを留めたり。
バスとにボリュームのない方からすると、そういった着こなしはと
ても羨ましいみたいですよ。
旨に合わせて服を買うと、とんでもないサイズになるので、11号ま
で、と決めてます(身長は162)
あと、姿勢よくするように気をつけてます。猫背にならない!逆
に、丹田に力を入れて、肩をぐっと落とし、肩甲骨同士をくっつけ
るように背筋を伸ばします.その姿勢と胸をそらせるのとは別です
よ!
折角ですから、魅力の一つにしましょうよ!

スタッフへ連絡

  私もバスト大きいです。

グラマーF75
2009/10/02(金) 20:46

はじめまして、私も高校の時から胸が大きくて
ブラ選びは大変でした。
ブラって、同じサイズでも、メーカーや種類によっても
随分違いますよね。
わたしのお気に入りは、サルートです。
F75のわたしでも、オバサン臭くない、気に入った色やデザインが必ずあるので
お値段は他より高めですが、とっても気に入っています。

F以上だと、ホックが3段3列だったりしますよね。あれ、めんどくさいんですよね。
その点、サルートトは2段2列のでもあるし、かなりお気に入りです。

決して、サルートさんの”まわしもの”ではありませんよ(笑)

スタッフへ連絡


こんにちわ。私は背157くらいで8?kg、見た目は世間でいうデブです。
洋服もいつも大きいサイズで買っています。下着はE85です。

洋服はサイズにとらわれず気になったものは着てみるようにしています。
普通サイズのお店のMサイズでもゆったり作られているものも探せばあります。
なので諦めないでほしいです。

私も久々に先月黒カーディガン買いました。
カーディガン、ボタンはとめなくてもいいと思いますよ?
羽織るだけでも。


下着もなかなかかわいいものはつけれません。
あまりこだわらない方なのでとりあえずトリンプのシンプルなものばかりです。
AZZ(アズズ)で1度派手色下着を購入した事がありましたがまだ眠ってます笑

前の方も書いていらっしゃいましたが
ZARA私もよく行きます。意外とLやMでも入ったりします。
NEXTもよかったです。アウトレットで掘り出し物を見つけたりするのが好きです。
最近はペイトンプレイス、サブストリートです。マルイだとru。
ローカルだとしまむらもよいです。


スタッフへ連絡

  最近の流行に助けられ・・・

バニラソース
2009/10/05(月) 05:19

私もFカップで、服にはすごく困っています。
ブラウスとワンピースは厳しい!
ブラも高いしかわいいの少ないし。

最近はゆったりサイズの服がよく売っているので助かりますが。
ただ、全身「ダボッ」だとおデブに見えるので
脚かウエスト周りなど、すっきりさせる部分を作って
バランス作るように気をつけています。
特にブランドは気にしてません。
H&M、Forever21などなど安いところにも行きますよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR