オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハードコンタクト使ってる方、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ハードコンタクト使ってる方、教えてください。

セプテンバー
2000/08/31(木) 09:45

昨日新しくハードコンタクトレンズを作りました。
コンタクトは長年愛用してたんですが、
ソフトコンタクトからワンデイアキビューって
ソフト指向だったんです。
最近ワンデイに無駄を感じるようになって、
それでもケアの楽なのがよかったので、思い切ってハード
にしてみたんです。
ってのが前置きで、 伺いたいことがあります。
今朝装着してから鏡を見てたら、左側のレンズだけ
黒目の左側に寄ってるんです。
まだ慣れていないので多少異物感を感じてるんですが、
それでも右側の感じと違うんですよね。
瞬きすると、レンズが「ツルッ!」って感じで、
左寄りの方に動くんです。
お店の方に「ソフトよりもレンズが小さいので視界が少し
狭くなります」って言われたんですけど、
明らかに左側の方が外側の輪郭がキラキラした感じなんで
す。
これって、レンズのカーブが合ってない ってことなんで
しょうか?
今日もう一度お店に行ってみようと思ってるんですが、
まったく知識がなくて丸め込まれてしまうのもなんだか
ら、ここで少し意見を伺って行こうかな・・・
って思ってます。
ハードコンタクト経験者の方、お願いしまーす。


テーマ:
タグ:  ケアコンタクトレンズ輪郭

スタッフへ連絡

  ちょっとおかしいと思うよ。

沙希子
2000/08/31(木) 14:30

私もハードコンタクト使ってるんだけど
 普通に見えます。
 ソフトに慣れてて、今気にしすぎになっちゃってるので
 なければ、おかしいのでカーブの調整をもう一度しても
 らった方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  問題ないと思うけど・・

シバッコ
2000/08/31(木) 15:53

私も瞬きしたら動きますし。
白目にかかってしまうほどじゃないんですよね?
黒目が大きいから気になるとか・・

でも心配なら眼科でみてもらったほうが
いいと思いますけど。

スタッフへ連絡

  交換してもらいました

セプテンバー
2000/09/01(金) 02:03

沙希子さん シバッコさん。
ご意見ありがとうございました。
やっぱハードはソフトと違って動くものらしいですね。
潤ってる証拠だと言われました。
でも 動き方に問題あったようです。
黒目の真ん中を通らないで 黒目の外側を通って動くから
違和感を感じてたようです。
数値的には規定内なんだけど、ソフトを使ってただけに
目が神経質になってるので、交換してもらいました。
あとはこの異物感に早く慣れるだけです。
みんなどのぐらいで慣れるのかなぁ・・・・
ソフトを始めて使った時もすごく異物感あったけど、
気がついたら無感覚になってた。
ハードでもそんな風に快適になれるのかな・・・・
不安と期待です。

スタッフへ連絡

  1週間くらいだったかな。

ぎこ
2000/09/01(金) 09:29

セプテンバーさんこんにちは。
ワタシもハードレンズ使ってますが、1週間くらいは
目がゴロゴロしてましたけど段々と慣れてきました。
装着時間を段々と長くして慣らすといいみたいですよ。
ハードのほうが瞳には良いし、早く慣れるといいですね。

あと、1日使い捨てのソフトも常備すると便利ですよ。
ワタシはスポーツやコンサート、旅行などの時用に
作りましたが、左右の視力の差があまりないので
1箱買うだけで両目に使えるように調整して
下さいました。
#ハードを無くしたときにも便利ですしね(^_^;)

スタッフへ連絡

  今が試練ですね。

セプテンバー
2000/09/01(金) 19:58

ぎこさん、私のぼやきにまでレスくださってありがとう。
お店の人は2週間ぐらいで慣れる・・・ 
って言ってたけど、ぎこさんは一週間ですか。
来週旅行に行くので、一週間で慣れることができたら最高
です。
ですが、私も今まで使っていたワンデイのソフトが一箱残
っているので、旅行の時はそっちにしたほうがいいのか
な・・・・
感覚的にはソフトの方が目に良さそうだけど、
ぎこさんのおっしゃるとおり、ハードの方が目に優しいそ
うですね。
そんなことも知らないで、10年近くコンタクトしてまし
た。(ソフトですが・・)
あー 早く快適にならないかな・・・
この試練を乗り越えたら、世界が違うんだろうな。
なーんて大袈裟ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP