オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハードコンタクト使ってる方、教えてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ハードコンタクト使ってる方、教えてください。

セプテンバー
2000/08/31(木) 09:45

昨日新しくハードコンタクトレンズを作りました。
コンタクトは長年愛用してたんですが、
ソフトコンタクトからワンデイアキビューって
ソフト指向だったんです。
最近ワンデイに無駄を感じるようになって、
それでもケアの楽なのがよかったので、思い切ってハード
にしてみたんです。
ってのが前置きで、 伺いたいことがあります。
今朝装着してから鏡を見てたら、左側のレンズだけ
黒目の左側に寄ってるんです。
まだ慣れていないので多少異物感を感じてるんですが、
それでも右側の感じと違うんですよね。
瞬きすると、レンズが「ツルッ!」って感じで、
左寄りの方に動くんです。
お店の方に「ソフトよりもレンズが小さいので視界が少し
狭くなります」って言われたんですけど、
明らかに左側の方が外側の輪郭がキラキラした感じなんで
す。
これって、レンズのカーブが合ってない ってことなんで
しょうか?
今日もう一度お店に行ってみようと思ってるんですが、
まったく知識がなくて丸め込まれてしまうのもなんだか
ら、ここで少し意見を伺って行こうかな・・・
って思ってます。
ハードコンタクト経験者の方、お願いしまーす。


テーマ:
タグ:  ケアコンタクトレンズ輪郭

スタッフへ連絡

 ちょっとおかしいと思うよ。

 読む

沙希子
2000/08/31(木) 14:30

 問題ないと思うけど・・

 読む

シバッコ
2000/08/31(木) 15:53

 交換してもらいました

 読む

セプテンバー
2000/09/01(金) 02:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP