オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にがりの副作用?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にがりの副作用?

michiru3
2004/04/02(金) 11:46

最近、ニガリを飲み始めたのですが、お腹の調子が変な感じ
です。まず、お通じが良くなっても、いつもお腹が張ってい
るような感じですし、すっきり感がないんです。(実際に下
腹がぷくーって膨れています。)あと、少し恥ずかしいんで
すが、くさーいガスがいっぱい出るんです。
そして、いつもお腹が痛い感じなんです。
こんな症状はニガリが原因?
どなたか同じような症状になった方いますか?
時間がたてば直るのでしょうか?解消法はありますか?
せっかく慢性的な便秘解消にと飲み始めたんですが、これで
は、お腹が膨れてしまって見た目も悪いし、ガスもくさい
し。。。(恥ずかしい。。)
ちなみに、一日に10滴くらいお水と一緒に飲んでいます。
アドバイスお願いします。体質に合わないのならば、すぐに
やめたほうがいいですよね。。はぁ。。

テーマ:
タグ:  お腹すっきり便秘時間見た目

スタッフへ連絡

  私は・・

sakumina
2004/04/04(日) 16:19

私も便秘なので、2週間前にお水ににがりを少し入れてのんで
いました。
朝起きてから飲んで、お昼過ぎと夜もトイレへ。。
今までこんなに効果が出たことはなかったから、これはい
い!って思ったのですが、飲み始めて4日目くらいに急に下痢
になり
先週はそれが続いて、病院で薬をもらって治りました。。
調子を壊してからすぐ飲むのはやめたのですが、
私には合わなかったのかな・・・
出だしは調子よい!っと思っていただけに残念です~(-_-;)

スタッフへ連絡

ニガリも摂取しすぎると、いけないんですね。もともと腸が
弱く長いとお医者さんに言われたことがあるので、気をつけ
なくちゃいけなかったみたいですね。。
でも、やっぱりお通じが出るのは魅力的。
少し様子を見てみて、またちょっとづつニガリを初めていき
たいと思っています。継続したほうがいいみたいですしね。
なんか安心しました。 
あと、胃腸を少し休める方法(半断食みたいの)も試してみよ
うと思います。ゴロゴロお腹が泣いているのは、働かされす
ぎて疲れているのかな?
お腹の調子は2日たった今も、完全ではないですが、少しずつ
は良くなってきているような気がします。
他にもまだ同じような経験されたことがある方、ニガリの情
報お待ちしていますので、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  プチ断食

blurryeyes
2004/04/04(日) 14:09

ちょっと前のコスモポリタンに載ってました。
簡単にいうと、前の日の夕食を取ってから次の日のランチまで食べ
物を取らずに胃腸を休ませてあげるのです。
何も取らないのではなく、朝は野菜ジュースかショウガ紅茶を飲み
ます。
糖分を取らないと血糖値が下がり危険なので、お腹がすいたらショ
ウガ紅茶(紅茶にすりおろしたショウガを小さじ一杯とハチミツを
入れたもの)は何杯でも飲んでいいとのこと。

私も何度かやったけど、体がすっきりするし肌の調子も一段上がり
ましたよ~。
ダイエットにも効果的だそうです。

スタッフへ連絡

  私もひどい便秘もちですが

suika325
2004/04/03(土) 23:12

にがりを試したりもしました。
そのときはスムーズにお通じがあったりして私は
順調でした。
しかし、にがりのせいではなくても、michiru3さんの言うよう
な症状になったりすることがあります。

お勧めの便秘解消法を教えますね。

1.干しプルーンを一日3~5粒
2.麦芽豆乳コーヒー(コンビ二とかでうってます。)
  豆乳嫌いの私でもこれは飲めます。
3.毎日の生活で姿勢に気をつける。
  特に立っているとき、お尻に力を入れると同時に
  腹筋も緊張していることを意識する。
  電車の中とかいいかも。
4.朝のヨーグルト

以上は私が効果があったものです。
でも、食べ物とかだと体が慣れてしまったりするので
うまく取り入れたほうが言いと思います

あと、効くのはお腹が減る時間がきちんと
あること。便秘もちだとお腹が重くて
お腹減ったっていっても、どこか空っぽでない感じって
ありますよね。
それを、夕飯を軽くしたりしてお腹を空っぽになる時間ができ
るようにするといいみたいです。
よくある、一日断食とか、半日断食とかも
体調管理につかってみるのも言いと思います。

スタッフへ連絡

  にがりは便秘に効果ありです♪

おさおさプリン
2004/04/02(金) 23:59

こんにちは、初めまして。

私も、ここ3週間にがりをいろんなものに混ぜて飲んでいます。
本から得た知識なのですが・・・

にがりは、とにかく便秘に効き目があるものなのです。
例えば、にがりの主成分のマグネシウムは便秘薬にも
使われています。マグネシウムは腸内で水分を蓄え
腸を刺激して、便通作用があるのです♪

だから、もしかしてmichiru3さんのお腹がはった感じというのは
にがりが働いている効果かもしれませんね。

私も、日頃から便秘がちだったので始めたのですが
しばらくは、お腹がはったような違和感がありました。
今では便秘も解消されて、にがり様様です(笑)

michiru3さんはお水と飲んでいるのですね。
私は、微妙な味にどうも慣れなくて、お味噌汁や100%ジュースに
入れて飲んでます。


スタッフへ連絡

  参考までに

もも100
2004/04/02(金) 17:58

以前,こちらのページに載っていて知ったHPですが…。
「にがり」についてのことが書いてあります。
読んでみてはいかがでしょうか?

http://rose.zero.ad.jp/~zad12799/safety/kura.htm

スタッフへ連絡

  こんにちは

ピヨピヨ(^‐^)
2004/04/02(金) 17:30

私もにがり水飲んでます♪
michiru3 さんの症状については、私も素人なのでなんとも言
えないのですが、『くさーいガス』がでるんですよね?
もともと慢性的な便秘とのことですので、もしや相当??たま
ってやしませんか?だから臭うのかな?と思いましたが・・
違ってたら申し訳ないです!すみません
だからすぐにやめないでもう少し飲んでみてもいいかな?と私
は思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP