オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このクーポン納得いきません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

このクーポン納得いきません

S・J
2004/03/07(日) 18:52

美容室Ashにときどき行っていますが、
いつも街角や折り込みチラシで配布している
クーポン(デイタイムだと割引になる)が
お得なのでつかっています。

このところ、それでおかしいなと感じることが
続いたので書いてみます。
私は田園都市沿線の店に行ってるんですが、
同じように感じる方がいないかなと思って。

①予約してカット後、会計の時にクーポンを
出したら、「これからは来店時、最初に出して
ください」と注意された。

→会計の都合もあるんだろうと思って、
そのときは納得。

②今度はあらかじめ予約時に電話で「クーポン
使用で」と言ったら、クーポンの色を聞かれて、
答えると、「そのクーポンは期限が切れてます。
もう使えません」と言われた。

→実はこのクーポンは有効期限がハッキリ書いて
なくて、「本日から3ヶ月」という書き方。
最近もらったチラシだけどな、と思いつつも、
そのときは急いでいたので正規の料金で予約、
カットしました。

③その後、チラシがポストに入ったとき、
今度は間違えないでおこうと日付を書きこんで
おいたんですよ。私も忘れっぽいので。

で、予約して行ったときクーポンを出したら、
「期限が切れてますね」って。
「そうですか、でもいちお日付書いておいて、
まだぜんぜん大丈夫ですよね」っていったら、
奥で店長とごそごそ相談して、「今日は特別に
使えるってことでいいです。でも今度からは
予約の時に電話で言ってくださいね」と。

うーんでも、クーポンにそんなこと書いてないし、
自分は間違ってないと思ったので、「こちらが
何かいけませんでした?」って聞いたら、
「いいえ。でも今日は特別ですので。これからは
前もって言ってください」の繰り返し。

カット後、会計時にまた「今度からは電話で
確認してから来てくださいね」のだめ押しでした。

①②③とつながって、どうもこの店はクーポンの
お得さで人を寄せておいて、期限をごまかしつつ
正規料金を払わせる商売をしてないか? という
疑いが濃厚になっています。

考えてみると、有効期限をハッキリ書いておいたら
いい話ですよね。
あんな大きなチェーン店なのに、せこいやり方で
いやな感じです。

みなさんもAshのクーポンを使うときはよく注意
した方がいいと思いますよ。





 神奈川県内のですが

 読む

SEAWEAD
2004/03/08(月) 14:20

 銀座店

 読む

魔性の女
2004/03/08(月) 23:53

 横ですけど・・・すみません!

 読む

love-love823
2004/03/09(火) 00:08

 美容院って

 読む

shizuku A
2004/03/10(水) 08:21

 ヨコですが

 読む

ちゃむV
2004/03/10(水) 10:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR