オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 直毛にパ-マかかる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

直毛にパ-マかかる?

rei1014
2004/01/13(火) 23:09

12月にうまれてはじめてパ-マをかけました。
私は直毛で細くやわらかい髪質の上、一度も染めたこともないので
「薬品をはじめてつかうから、かかりにくいかもしれない」と言わ
れかなり強め、細かく巻いて頂いた上、つけおきしてからかけまし
た。
長い時間のあとほどかれる瞬間、わくわく期待が高まる…
ところが、あれ?全くかかっていませんでした。がっかり、以上に
遅くまで時間さいてもらった美容師さんに申し訳ないような思いに
なりました。「こんなにかかりにくいとは思わなかった!時間おい
てまたやってみる?今回はじめてということもあって液を、最強に
はしてないからしてみる?でも最強だと確実に痛むからつやがなく
なっちゃうかもしれないって言われて迷って今日に至ります。薬に
慣れるとかかりやすくなっていくのかもしれないけど直の皆さんは
どうでしたか?ホットカ-ラ-とかウェ-ブをつける手段は他にも
あるのだろうけど元来めんどくさがりだし、その前にこの髪質では
ずっとかからないのかなあっていうのが最近の考え事です。

テーマ:
タグ:  時間美容

スタッフへ連絡

  私もかかりにくいです

えみごろう
2004/01/14(水) 00:18

私も直毛です。
パーマは何度かかけてますが、ど~んなに強くかけても翌日
にはナチュラルウェーブになっています。
パーマかけたことを気づかれないのもしばしば・・・
がっかりしながらもせっせとホットカーラー巻いてますよ。
やっぱりそれでも何もしてないよりはずっと巻きやすいので
す。

美容師さんにも言われましたが、雑誌に載ってるパーマヘア
はほとんどが最後にコテやホットカーラーで仕上げたものな
のだそうです。
だから私はめげずに巻きます・・・


スタッフへ連絡

  私もかかりにくかったです

コケッコウ
2004/01/14(水) 00:27

大学の時に初めてソバージュをかけました。もちろんそれまでは染
めた事も無く、初パーマでした。

私も直毛で、太く、固めの髪質なので美容私さんにパーマはかかり
にくいかもしれないと言われました。
かけた直後は微妙なうねりでしたが、直毛に比べれば一応パーマが
かかっている状態、という感じだったのでそのまま家に帰ったので
すが・・・寝る頃には直毛に戻ってました(笑)

その3日後くらい再パーマをかけてもらいましたが、学校に行って
も誰にも気づいてもらえない始末。私の髪質にはパーマは無理なん
だ、とその時点で諦めました。
だって液も強めで、時間もかけてもらったのにダメだったのだか
ら、これ以上無駄にがんばって髪を傷めたくなかったんです。  
rei1014さんがどんなパーマを希望されているのかわかりません
が、髪が傷むのを覚悟で何度もかけていればクセもつきやすくなる
と思うんですが、あまりおすすめはしません。

直毛って事で友人には羨ましがられるんですが、でも髪型のバリエ
ーションが無いのでつまんないですよね。私なんてホットカーラー
もすぐとれちゃうので、パーティーとかでもゴージャスにできなく
て、それが不満です。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も

チイピタ
2004/01/14(水) 09:13

直毛ですが、現在パーマです。繰り返している為取れにくく
なった気がします。傷みは気になりますが。
今担当してくれている美容師さん曰く、カラーリングすると
傷むのでパーマ液が浸透し易くかかりやすいそうです。
全くカラーリングした事の無い髪で直毛だと傷みが少ない
為かかりにくいとの事。
rei1014 さんはきっと健康でいい状態の髪だと思うので
パーマもいいと思うのですが、今の髪質を生かしてストレー
トでも良いのでは?せっかく美しい髪なのでそのままでも
充分だと思いますが、やっぱり髪型変えたくなりますよ
ね・・。アドバイスになっていなくてスミマセン。

スタッフへ連絡

  私もです。

なかよ
2004/01/15(木) 21:38

私も、大学生の頃、初めてパーマをかけました。
それまでは染めたこともなく、直毛(ちょっとクセあり)だ
ったんですが、
かかりにくくて大変でした。
(髪の太さは細めで、量は多い方です)
1度シャンプーしたら、元通り・・・みたいな(^^;)

それから、ストパーかけたり、ショートにしたり、
色々やっていた時期があったんですが、
3年くらい前からパーマで落ち着いてます。
かける頻度は半年に1回くらいなんですが(^^;)

私が行っているところは、トリートメントパーマなので、
傷むどころか返って髪質が良くなって帰って来るってカンジ
です(苦笑)

スタッフへ連絡

  かかりやすくなりました。

おずおずおず
2004/01/16(金) 13:10

私も直毛(分量は普通、細め)で、6年前くらい前に初パーマをか
けた際はすぐにおちてしまいましたが、その後ショーットカットや
縮毛矯正(さらさらのストレート)を経て、現在毛先だけのゆるい
パーマのふわふわカールヘアーをしています。

パーマはどんどんかかりやすくなってきましたよ。
(少しいたんでいますが、枝毛はあまりありません。)

ちなみに他の方のレスにもありますが、JJやCanCamなどにでてく
る方の巻髪は、大抵、ゆるいパーマをかけた上でコテで巻いている
ものであるそうです。又、カラーと同時にやるとかかりにくいらし
いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

rei1014
2004/01/18(日) 19:57

みなさん参考になるご意見ありがとうございました。
一生直もつまらないのでまた時間おいていろいろ挑戦していきたい
です。髪型コロコロかえてるうちは子供っていうけど
早く自分にあう髪型を発見してすてきな大人になりたいものです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR