オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてくださいっ><

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

教えてくださいっ><

透子
2004/01/02(金) 17:23

私は今、高1なんですけど、メイクをしてません。
中2の時に挑戦してみたんですが、「肌弱いからやめなさい」と母
や姉に言われてやめてしまいました。それから一度もしてないんで
す。。。
周りの友達はみんなやってるし、自分でもやってみたいと思ってい
るんですがどれを買えばいいかわかりません><
肌が少し弱い人とか、初心者に使いやすい(?)ものってありません
か?教えてください!お願いします(>_<)

テーマ:
タグ:  メイク友達

スタッフへ連絡

  ちふれ

のぶう
2004/01/02(金) 19:15

ちふれはどうでしょう?スーパーなどでもよく見かけるけどすごく
安い!しかも、雑誌とかでも結構話題になってたりするお化粧品で
す。
それにしても今の高校生はみんなお化粧してるんですね。ニキビと
かが目立つからそれも隠すのにも必要なのかなぁ。
私は今でも(25歳)お肌が弱いのでファンデーションは薄付けなん
ですが、高校生ならなおさらマットメイクはやめたほうが将来のた
めだと思いますよ~。
ポイントメイクだけでもおしゃれに見えるので、おこづかいで買え
るようなチープコスメで効果のあるものをオススメします。

・リップだったらメイベリンのウォーターシャイニングがオスス
メ。(1500円くらいかな?テスティモなどに比べたら安い!)
・マスカラならデジャビュのファイバーウィッグマスカラ(150
0円。ランコムに比べたら半値以上)

あと、ファンデではないのですが、花王ベリーベリーのパウダリー
毛穴ケアをつけると透明感というか薄くファンデをぬったように見
えるのでオススメします。お肌にもやさしいですよ。

スタッフへ連絡

  私も~!!

まかま
2004/01/02(金) 21:40

私もちふれです。
かれこれ10年以上使ってます。
母親も使ってます!!

で、ちふれならば万が一皮膚にトラブルがあった場合でも成
分をすべて公表しているので対応しやすい、というのを聞い
たことがあります。
肌がかなり弱いのでこれがあるだけでもちょっと安心するん
ですよね。
もちろん、安いこともあるけど(笑)
だから、化粧水などは思う存分たっぷり使えるのもうれしい
ですよ。

スタッフへ連絡

  どうしてですか?

みふゆ
2004/01/03(土) 03:39

質問の答えではなくて申し訳ないのですが、
せっかく「何もしなくてもとても肌がキレイな年齢の時」に
メイクをしたいのかとっても疑問です。
いずれ隠したい所がいっぱいあってメイクをしないといけない年に
なってしまうのに、10代からする必要はないと思います。

私の知っている人達を見ても10代からメイクをしてファンデを
塗ってる人は20代で小じわが出てしまってます。
今の年にしかない、キレイな肌をメイクで隠す必要はないと
ホントに思います。

スタッフへ連絡

  ふむふむ

おはつ
2004/01/03(土) 04:05

私も高校生の頃からメイクをするようになりました。
しかし、ファンデーションは休日だけ使ってましたね。
学校がある時は眉毛とリップぐらいでした。
高校生でお肌が弱いとなれば、
出来る限り薄くつくタイプがいいと思います。
ははぎくの水おしろいなんてどうかな?
つける量を間違えると厚塗りに見えますけど、
ほんの数滴だと肌の色むらとか消してくれますよ。

パウダーファンデではないですが、
おしろいなら、セザンヌのUVフェイスパウダーとかどうでしょう?
これまた安価ですが、ファンデーションではないので、
お肌の負担も軽いかと思います。

メイクって楽しいですよね。
透子さんに合う商品が見つかるといいですね。



スタッフへ連絡

  ビューラー、眉カット、リップクリーム

ひろうめ
2004/01/03(土) 21:58

この三つをするだけで断然違います。

特に、ビューラーと眉カット(眉の形を整える)を
すれば顔がハッキリします。
眉は、描かずにすむようなカットをすれば楽だし
化粧品を使わないので、肌に負担をかけません。
プラスして、ノーカラーマスカラを使うのもいいですね。
リップは、ただのリップクリームで充分だと思いますが
色つきリップやグロスを使うと楽しさが増すかも。

ビューラーは資生堂かシュウウエムラの物がおすすめです。
眉バサミもシュウウエムラが良いのですが、高価なので
コージーや貝印の物をソニプラやロフトで
探すといいと思いますよ。
リップクリームは何でもいいですが、MACの物はグロス感が
あるし潤い効果も高いと思います。

さらに、かわいいコスメポーチを買えばもう完璧!!
ポーチには、眉バサミ、ビューラー、ノーカラーマスカラ
リップクリーム、鏡、ポケットティッシュ…これでバッチリ☆

顔色が悪くない限り、カラーパウダーは必要無いです。
また、ファンデーションは絶対にすすめません!
肌が汚くなったときに、隠すために使う物です。
逆に、日焼け止めは塗った方がいいですよ。
ノンケミカルや敏感肌用などお肌に合うものを
探してみて下さいね。(併せてメイク落としを使いましょう♪)

どうしても色物を使いたいなら、資生堂「ナチュラルズ」
はどうでしょう。
まずは、テスターやサンプルで試してみて下さいね。

スタッフへ連絡

  まだご覧になってますか?

pooh_gm
2004/01/07(水) 16:32

わたしもひろうめさんに賛成ですね!!

眉を整え、ビューラー&マスカラし、リップorグロスすると
印象がかなり変わります。
肌が弱くてもこれくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?

ファンデがわりに白くならない日焼止めを塗るといいです。
というか、絶対今のうちに紫外線対策した方が良いです!
オススメはお肌が弱いと言うことでビオレ弱酸UVカット。
定価でも1000円以下でリーズナブル。

グロスお勧めはバイソン社ベビーピンクのリップジェリー。
ドラックストアに良く置いてあって確か500円くらい。
パッケージに赤ちゃんの写真があるチューブタイプです。
ちょっとベトつくけど潤いと持ち、発色はなかなかのもの。
無印良品のグロスも同じくらいの値段で優れもの。
色の展開も多いし、べとつかずに潤います。ツヤ感もよいの
ですが、チョット落ちやすいかも(^^;
グロス揃えて日によって変えると楽しいですよ♪
クリアマスカラと合わせてツヤツヤしていーカンジです。

ひろうめさんも仰ってましたが、メイク落としは使ったほう
がいいですね。ファンデしてなくても日焼け止めを落とさな
いと。
ジェルタイプまたはミルクタイプがオススメ。
キュレルはジェルタイプでドラックストアで手に入ります。
定価1000円で安いのも魅力。

またメイク落としだけじゃなく、洗顔・化粧水・乳液は
ぜーったいした方がいいです。
基礎化粧を正しく行って、化粧すると断然綺麗だし、
何よりお化粧が楽しいんです。
キチャナクなったお肌を隠す為の化粧は悲しいのです・・・
(;_;)
お肌の弱い方にお勧めする安価な基礎化粧品はアルージェ。
またはキュレル。

一気に色々揃えると¥がかかるので、安価なものを並べて
みました。
参考にしていただければ・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆★

透子
2004/01/09(金) 16:01

みなさんの意見を読んで、考えた結果、
今は、メイクはグロスとマスカラだけにしようと決めました!
やっぱり何年後かのことも考えて、
今の自分に合ったメイクをしていこうと思います☆
いろいろ教えていただいてありがとうございました(≧▽≦)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP