オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋服に最高いくらまで出しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

洋服に最高いくらまで出しますか?

*もぴ*
2003/09/24(水) 17:00

先日買い物に出かけ時にこの冬欲しいと思っている
ムートンのジャケットを見つけました。ムートンだし
多少値段がはるのは仕方ないと思ってるでかわいいデ
ザインの物を見つけて値段も見ずに試着させてもらい
ました。とっても暖かくて、シルエットも素敵でもう
欲しい!という気持ちになって値段を見たらなんと
20万超えてたのです(^▽^;)
あまりの値段に驚いてしまってショップを出てその後
違うショップで見つけたムートンを試着したのですが
(そちらは10万でした)比べてしまうと先に試着し
た物のほうが全然素敵なのです(倍もするので当たり
前かもしれませんが)。
そこで思ったのですが皆さん、洋服に最高いくらまで
出しますか?
よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  収入や貯金によって

さくらがい
2003/09/24(水) 20:53

バブルな時代は貯金額も多く支払いの心配もなかったので
(と言っても親払いだったけど)
それこそ車が買えるくらいの毛皮のコートを衝動買いした事も。
普通にお勤めしていた頃は
「欲しいなー、けど高い・・」って思うこともしばしば・・
そういう時は取り置きしておいてもらって2,3日考えてました。
似たような物があったり、手持ちの服に合わなかったりすれば
やっぱり買いません~とお店に電話。
どうしても欲しい!と思えば購入
海外旅行に行ったばかりで使いすぎた時なんかは
5万くらいでも悩みますが
貯金額に余裕のある時は”また頑張って働こう”と
気合いを入れて買うという。
(と言っても30万台のコートが最高額だけど)
今は何を着ても子供に汚される時期なので
(しかも無収入な専業主婦だし)
3万もするとむちゃくちゃ悩みます
1万円台なら頑張って買うかな(笑)

悩んで買った服はいまだに愛着がありますよ。

スタッフへ連絡

  物によります

ゆきこ3
2003/09/24(水) 22:16

目立つデザインや季節が限られるものには、あまりお金をかけられ
ないと思ってしまいます。
ムートン、すごく可愛いのですが真冬にしか着られないイメージが
あるので20万円は出せません。
経済的に余裕があれば勿論欲しいですが、私の限界は10万円くら
いまでです。

*もぴ*さんが5~10年後くらいでも着られるようなデザインで
あれば20万円のコートも良いのかもしれませんね。
似たようなデザインで妥協しても、後悔してしまう時ってありませ
んか?長く着るなら、本当に気に入ったものがいいですよね。

ちなみに、友人は韓国で素敵なムートンのコートを10万円で買っ
ていましたよ。オーダーしたので、デザインやサイズも希望を聞い
て作ってくれてました。
8月で工場が暇なときだったらしく、既製品の価格でオーダーメイ
ドにしてくれたそうです。帰国後に届いたので、まだ着たところは
みていないのですが縫製も良くて満足しているみたいです。
格安ツアーなら二万円以下でも韓国に行かれるので、希望どうりの
ムートンや皮のコートが作りたくなったら一度行かれると楽しいか
もしれません。

それにしても、素敵なデザインや素材の良い物って高いですよね。
今年はまだ秋冬ものを見に行っていませんが、試着だけでもしてみ
たいです・・・・・。

スタッフへ連絡

  横になりますが

Ayme
2003/09/25(木) 01:57

ムートン200,000円って、ブランドが出してるか、
仔羊の物だと思うのですが、
何度着るかは、考えられた方が良いですよ。

昔DKNYで、やはり仔羊のムートンのフード付きコートが、
有りましたが、確か30万ほどでした(もちろん買ってません)。
ですので20万というと、ブランドではないか、仔羊ではないかな?
と思ったのですが、そうなると飽きて売る時にも、
高値では売れないのではないでしょうか?

ムートンは、仔羊で物が良かろうがラフですし、
お金持ちで簡単に出せる20万じゃなかったら、
止めておいた方が良いように思います。

あと季節外れだと、ムートンは高級毛皮店が目玉として
セールに出される事も多いですよ。

スタッフへ連絡

  金額は別として・・・

りさすた
2003/09/25(木) 10:55

私もムートン大好きで2着持ってるんですが、悲しいことに最近は
暖冬で出番があまりないんですよ~(T_T)
おまけに皮革はクリーニング代が高いので、私は「買わない」に
1票かなぁ??
でもあの気持ちいいムートンの肌触りって最高ですよねぇ♪

スタッフへ連絡

  やはり高過ぎますよね。

*もぴ*
2003/09/25(木) 13:29

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
20万なんていう値段は洋服には高すぎるというのが本来私の
考えなのですが…今回ばかりは試着してしまったばかりに欲
しくなってしまいました。

ゆきこ3さんがおっしゃるように妥協して似たような物を安い
(といってもムートンだからそれなりにする)値段で買っても
後悔することありそうだし…。今後どのくらいその服が活躍す
るかという事も重要ですよね。ムートンはカジュアルだし定番
のシンプルなコートなら、という方もいると思うのですが私は
逆にそういうコートのほうをあまり着ないのでGパンにあうよ
うな普段着るおしゃれな物にお金を掛けたいかなぁなんて思っ
て。。。でも高すぎますが(ーー;)
韓国は革製品安いですよねー。行きたいな。でも今年は無理そ
うです。洋服ばかりは人に頼めないですしね。

クリーニングの問題も大きいですよね。
高いものだと出すのも心配だし、金額も皮革製品は高いし。
買う時はそこまで考えないと後で困りますよね。

もう少しよそも見て探してみます。で見つからなくてもたぶん
20万の物を買う勇気はないと思いますが。。。
参考になる意見ありがとうございました。
聞けてよかったです(*^▽^*)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR