オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹き出物ができにくくなる食べ物? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

吹き出物ができにくくなる食べ物?

rie-chan
2003/08/16(土) 16:31

ここ数年急に顔に吹き出物が出やすくなりました。
でき始めは硬く、いたがゆくなって腫れてきて
金色の膿が出てだんだん治まっていく感じで、
直るのに1週間以上かかります。
何を塗っても変わりません。
(かなり目立ってしまって恥ずかしいです・・・)
食べ物のせいかと思い、食べ物の日記帳を付けていて
わかったのが、スナック菓子、生クリームを使った
お菓子(ケーキやパフェ)を食べた翌日以降が
ほぼ確実に出てきてしまうということがわかりました。
しかし、私はそんなにお菓子が好きというわけではなく、
食べるのも友達に付き合うせいぜい月に2~3回程度です。
しかし、この吹き出物は治るのに1週間はかかるので
ほぼいつも顔のどこかに吹き出物、もしくはその跡が
あるような状態です。
肌質がもともとオイリーなのですが、
吹き出物をできにくくするような食べ物が
ありましたら教えてください。また、摂取した油分を
分解してくれるような食べ物やサプリってないでしょうか。
野菜もよく食べるし、偏食も特にしてないんですが・・。

 食品なら

 読む

やいおやじ
2003/08/17(日) 10:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR