オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3~4KG痩せたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

3~4KG痩せたい

のびごん
2003/06/30(月) 21:40

みなさんこんにちは。
ただいま夏にむけてダイエット中なんですが、なかなか痩せませ
ん。ダイエットしている方ですごくお勧めなダイエット法をご存じ
な方いましたらぜひ教えてください。ちなみに、今は仕事から帰っ
てきて夜30分から40分ぐらいのジョギングに行っていますが体
重へらない・・・どころかあまり食べてないのに体重増えてたりし
ます。>。<・・来月遠距離中の彼氏に会いに行くのですがこのま
までは・・・少し恥ずかしいので、なにかいい情報ありましたら是
非教えてください。御願いします。長くなってすいません。
ちなみに、いまハーブなどに注目しています。

  ひえピタ

リオ☆
2003/07/01(火) 13:26

こんにちは。
彼氏に会う前にダイエットしたいというけなげなのびごんさんに
少しでも協力できればと思いメールしました。
29日夜8時の『200X』というTV番組でやっていたのですが
両肩の後ろにひえピタを貼って消費カロリーを増やすと
1ヶ月で3~4kg痩せるというのを見ました。
寝る時とお風呂以外、日中貼りつづけると効果あるそうです。
私もやってみようと思い、薬局に行ったら全て売り切れでした!
もしひえピタを入手できたらチャレンジしてみてはどうでしょう。
がんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  貼る場所は?(横ですいません)

たんたんまーや
2003/07/01(火) 16:02

リオ☆さん、質問してよいでしょうか?

両肩の後ろとは、肩胛骨のあたりに貼ればいいのですか?
冷えぴたGETしたら是非ともためしたいと思ったので(^^;
教えてください!!

スタッフへ連絡

  見てました。

みゅうりん
2003/07/02(水) 00:33

貼るのは、両方の肩にです。肩から背中にかけて・・・。貼る枚数
は両方2枚ずつ計4枚がいいそうです。冷却シートが縦長なので4
枚で肩にちょうど並ぶぐらい、さらに背中に4枚並べる(計8枚に
する)とより有効らしいです。

私も試してみようと思っていますが、すでに売り切れかも。それ
に、毎日となるとお金も結構かかりそうですね。

もし、効果があったら教えてください。

スタッフへ連絡

  私も見てましたけど・・・

おはつ
2003/07/02(水) 09:28

人によっては不向きなダイエット法だと思いました。

というのも、肩や背中って一番寒さを感じる部分で、
そこを強制的に冷やすことによって、
体に「冷えてるぞー、体をあたためろー」という
勘違いをおこさせて、新陳代謝をよくする。
というダイエット法ですよね。

私は日ごろクーラーガンガンの職場でほとんど外に出ません。
たぶん、それの所為もありものすごく冷え性で肩こりです。
肩こりって一般的には暖めないといけませんよね?
なので、肩こりの人がさらに肩を冷やすと
余計に肩こりがひどくなるような気がします。

肩こり症の人は気をつけた方がよいのでは??

スタッフへ連絡

  見てませんでした。

ちりまめ
2003/07/02(水) 11:59

試してみたいけどおはつさんと同意見です。
肩こりの人でも効くのかなぁ?
TVではそこのところふれてなかったんでしょうか?
どなたか教えてください。
なんともなければ試してみたいです。
これからは通勤ラッシュの時とか気持ちいいかも。

スタッフへ連絡

  私も見てませんが・・・

frog2001
2003/07/03(木) 16:28

以前、高熱が出たときに、首がとても熱を持っていたので、おでこ
と首にひえぴたを1枚ずつ貼りました。

とにかく熱が高かったので、そのまま寝たのですが、6時間ほどし
て起きた時に、ものすごい首凝り、肩こりに襲われました。

私はもともと肩がこりやすいほうですが、その時はひえぴたを貼る
まで首はもちろん、肩もこっていませんでした。。

冷え症の方や、肩こりの方はやめたほうがいいかも・・・と思いま
す。

スタッフへ連絡

  やりました。

おじゃまる
2003/07/02(水) 15:36

テレビでは肩こりのことには特に言及していませんでした
し、私も肩こり症ではないので、番組を見ながら家にあった
ひえピタをすぐに貼りました。
2枚しか家になかったので両肩の背中よりに貼ったのです
が、2時間ほどして右腕がしびれるように重くなったので、
怖くなってすぐ剥がしました。
貼る場所的には間違ってなかったと思うのですが、私にはむ
いてないと思ってこのダイエットはあきらめました。

スタッフへ連絡

  うまくいってますか?

Dondokodon
2003/07/04(金) 10:23

運動するとまず体重が増えるんですよねー。
1キロくらいボン!と増えてショック受けてしまいます。

投稿の頃から運動を続けてるとして、
体重は増えてるかもしれないけど、サイズは減ってるかも
しれないですね。見た目は細くなってるかも。

ひえピタ・・・他の方と同じく私も逆に肩が凝ってしまってダメです。
熱のある時もひえピタより氷枕のが頭が冷えて気持ちいいですし。
なのでテレビ見ながら半信半疑でした。人によって違うんでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございす。

のびごん
2003/07/04(金) 23:15

いい情報ありがとうございます。薬局にヒエピタを見に行きました
が結局買いませんでした。けど、明日買いに行く予定です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR