オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり減らないんです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

やっぱり減らないんです・・・

プアールジャスミン
2003/06/18(水) 10:27

以前にも体重が減らない・・・と投稿したプアールジャスミンです。
ダイエットを開始して1ヶ月半くらい経ちました。
週3~4回、水泳orエアロビをやってます。水泳はゆっくりクロー
ル1km、エアロビは初級クラスで1時間くらいです。
たぶん筋肉が付いて、それで体重がむしろ増えるくらいで、続けて
いれば減ってくる・・・とのアドバイス頂いたのですが、体脂肪率も
変わっていないみたいなんです。

仕事の関係上、お昼はいつも軽くて、どちらかというと夕飯は普通
に食べてしまいます。(食べ過ぎていることはないと思うのです
が)
どんな事でも良いので運動方法や食事の取り方等、アドバイスお願
いします!!

  違っていたらごめんなさい。

かみ3
2003/06/18(水) 11:14

私も9月末までに6kgは落さなくちゃいけなくて、先週末から
ダイエットに取り組んでいます。

何かで読んだのですが、食事は朝しっかり摂ったほうが良い
みたいですよ。
朝摂取したカロリーはその日のうちに消費されるみたいなの
で。
ですので私の場合は、朝しっかり、お昼普通、夜はかなり軽
めの食事にしています。

あと、プアールジャスミンさんのようにジムに通ったりはしていない
のですが(近所にないため)、仕事が終わってから家~自宅
までを30分近くかけて歩いて帰るようにしています。
夜は自宅で腹筋50回やってみたり・・・
本当は縄跳びやりたいんですけど、家の廻りは交通量も激し
いので、ちょっと躊躇しています。

まだ始めたのが先週末からで、生理中というのもあり、目立
った変化もないのですが、生理終了~2週間が痩せるチャン
スみたいなので、がんばろうと思ってます。
ダイエットサプリも購入したのでそれも併用してみようかな
と。

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、運動するこ
とはとても良いことだと思うので、無理せずにお互いがんば
りましょう!!!!!!

スタッフへ連絡

  プールって

mihotti21
2003/06/18(水) 11:47

インストラクターをしている友人に聞いた話なのですが
プールは体の熱を下げるので程度によっては
体は逆に脂肪をつけようと機能するそうです。
冬に太りやすいというのと同じでしょうか。
ただ、全身を使った有酸素運動で脂肪の燃焼を助けて
筋肉をつける効果もあるとか。
バランスが大切みたいです。

ジムのインストラクターの方に相談して、減量のための運動メニュ
ーを作ってもらってはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  友人の成功談

こまき
2003/06/18(水) 14:35

私の友人のダイエット成功談です。
スポーツクラブに通ったのですが、最初にインストラクターに
相談したら「最初は水泳・マシンで筋肉を付けて、それから
エアロビ・ランニングマシンで減量しましょう」と言われたそうで
す。
なので、最初は水泳だけでしたね。それである程度筋肉をつけてか

有酸素運動を取り入れたそうです。
他に気を付けたのは、規則正しい食事。仕事の関係で食事時間が
不規則になりがちだったのを、仕事を中断してでも食事を取った
り、
朝食を必ず取るようにしたそうです。

で、プラールジャスミンさんの場合、まだ初めて1ヶ月半ですよね?
やっと筋肉がつき始めた頃じゃないのかなぁ。
友達も最終的には10kg以上落ちたけど、最初の2ヶ月は全くといっ

いいほど変わらなかったので、今が正念場なのでは。

スタッフへ連絡

  わたしも

リオ☆
2003/06/18(水) 16:39

週3~4回、プールで1km泳いで3ヶ月目ですが、体重はほとんど
減ってません。でも二の腕やお腹・太ももなど、たるんでいた部
分にうっすら筋肉がついて引き締まってきました。

背筋と腹筋のおかげで姿勢がよくなってきたし、
体重より体型重視で続けるつもりです。

運動の30分前に【ヴァーム】というスポーツドリンクや
【アミノバイタル ダイエット】というゼリーを摂取すると脂肪
燃焼しやすくなるそうなので試しています。

プアールジャスミンさんもがんばって続けてください。

スタッフへ連絡

  気長に

やいおやじ
2003/06/18(水) 18:43

私の知り合いなどは3ヶ月くらいで
「やせた」と誰もがきずくようになりました。

お友達と競争しているのですか?

こういうのは個人差があると思うし、
あせらないで、自分のペースで継続してください。

大事なのは継続です!

スタッフへ連絡

  私の場合

花丸五月
2003/06/19(木) 00:06

去年ジムダイエットで10キロ近く痩せました。
ちょっと病的なくらいダイエットにはまってましたけど・・・
その頃は大好きな酒も絶ち、甘いものも一切食べませんでしたね。

朝ごはんはシリアル、昼は手作り弁当(量は多め)、夜は帰りが遅
いので食べませんでした。
週3~4日は仕事の終わりにジムに行ってました。
でも帰りが遅いのでできても1時間半くらいでしたが。
入会した頃はよくわからなかったのでトレーニングプログラムを作
ってもらいました。

基本は有酸素運動+筋トレです。
私はエアロバイク50分と筋トレ30分やっていました。
今ではだいぶ体が慣れてきたので、バイクではなくランニング30
分をしています。
もし走れるならランニングの方がカロリー消耗が早いですが、足へ
の負担もあるのでバイクから始めたほうがいいかもしれません。
水泳は眠くなるのと、またトレーニング用の服に着替えるのが面倒
だったのでほとんどやりませんでした。
筋トレは主に「足」「背中」「胸」「おなか」を鍛えるマシンをす
るといいと思います。

プアールジャスミンさんは有酸素運動だけなので、これに筋トレを
プラスしたら効果が現れてくると思いますよ。
あと私は運動したらもったいなくて夕飯を食べてなかったので、少
し夕飯の量を減らしてみたらどうでしょうか?

私も最近サボり気味で少し体重が増えてきてしまい、また焦ってジ
ムか良いしてます。
お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  頑張ってみます

プアールジャスミン
2003/06/19(木) 08:28

みなさま、ありがとうございました!!
効果が現れるとやる気も出てくるのですが、ぜーーんぜん変化がな
いので、落ち込み気味でした。
なんとか食生活も改善出来たらいいなぁと思っています。
(ダンナと一緒の食事が夕飯だけなので、どうしても普通に食べて
しまうんですよねぇ)
また気を持ち直して頑張ってみます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR