オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なかなか減らない・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

なかなか減らない・・・!

プアールジャスミン
2003/05/28(水) 13:43

前はフリトのほうで聞いてみたのですが、ダイエット中なのになか
なか体重が減りません。

ここ1ヶ月くらい週3~4回、エアロビ(始めたばかりなので初級
クラス50分)や水泳(1km)を日替わりでやっています。
お酒もなるべく控えて、食事も食べ過ぎるような事はありません。
が、体重自体はほとんど変わらないんです。
一緒に始めたダンナのほうは少しずつ減ってるようですが、たぶん
食生活が不規則な為もあるのかなと思います。

これから減り始めるのでしょうか?今はガマンの時なのか・・・何か
アドバイスありましたらお願いします!!!

テーマ:
タグ:  ダイエット体重水泳食事食生活

スタッフへ連絡

  減ると思う

やいおやじ
2003/05/28(水) 20:56

水泳やエアロビなどの有酸素運動なら
体自体ひきしまるし
筋肉も付いてきていると思います。

筋肉は重いので一時期
体重がかわらないですが
そのうちその筋肉が基礎代謝をあげていくので
寝ていてもやせる状態に
時期なると思います。

もうちょっとがまん!

食事ですが
炭水化物などは運動前より
運動して30分後水分補給したあとにとると
脂肪になりにくいです。
よって普段から運動していれば痩せていきます。
(実体験済み)

運動を継続しているなんて
すごいと思います。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  大丈夫

rei0608
2003/05/29(木) 12:03

私もジムに週2回(エアロビ中心)に通い始めて最初の1ヶ月
はかえって太ったぐらいでしたよ。

通い始めて3ヶ月、集中的にダイエットをがんばっているわけ
ではありませんが体重:-2kg、体脂肪:-2%まできました。
目標はあと-3kgです!

私が痩せ始めたのは、運動後にウエイトダウン用のプロテイ
ンを飲むようになってからです。

自己流なのでこれが正しいのかわかりませんが、運動前にア
ミノ酸がはいっているゼリーなどを飲み、代謝を上げる→運
動後30分以内、ウエイトダウン用のプロテインを飲む→夕飯
は食べずに寝る。

を実行し1ヶ月で-2kg、その次の1ヶ月は-2kgをキープしてい
ます。
停滞期にはいったのか、なかなかこれ以上落ちませんが、地
道に続けています。

運動中にも水分を取りますし、運動後は結構ヘトヘトで食欲
がないので、空腹感もなく普通に寝れます。

プアールジャスミンさんのようも根気よく続けてみればきっと効果は
出ると思います。
また体重だけでなく体脂肪の変化もチェックされるといいと
思いますよ。

お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  なるほど~

プアールジャスミン
2003/05/29(木) 13:20

もう少し続けてみると少しずつ減ってきそうですね!
体脂肪はもしかして落ちてるのかも。
初めてに計っておけば良かったなぁ。今日早速計ってみます。

水泳は前からやっていたのですが、エアロビにすっかりハマッてし
まい、楽しくて、毎日でも行きたいくらいです(笑)。
楽しみながら続けてみますね。
やいおやじさん、rei0608さん、ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  私も!

ごんたの母
2003/05/29(木) 17:19

こんなブヨブヨな身体じゃ水着が着れない!と
4月からスポーツジム通いをはじめました。

特に食事を気をつけるようなことはしていませんが、
必然的に酒量が減り、健康的な毎日を送るようになったのです
がーーーー、減らない。
みなさまおっしゃるように、かえって体重が増えてしまいまし
た。でもね、確実におなかはひっこんでるんですよ。

そして一ヶ月、ある日いきなりボンと体重が減りました。
体脂肪も1%強減りました。
そして、今またちょっと停滞しています。

トレーナーさんに聞いてみたところ、
これでいいんだそうです。
体重減らさずに体脂肪を減らし、代謝をあげていけば
3ヶ月後ぐらいから目に見えた違いが出て来るそうです。

だから、お互いもう少しがんばりましょ!

あと。これもトレーナーの方がおしゃっていたのですが、
水泳で脂肪が増えちゃう女性が中にはいるそうです。
(水が冷たいから身体を守ろうとするらしい)
なので、もう少しやせるまで私は水泳は避けてるんですよ。
(本当は泳ぐの好きなんですけどね。。。ちょっと我慢)

スタッフへ連絡

  そうなんですか~!?

プアールジャスミン
2003/05/30(金) 08:44

水泳で脂肪が増えちゃう場合もあるんですか?
そっかぁ。水泳は、エアロビでの爽快感とはまた違った爽快感があ
りますよねーー。それが良くて泳いでるのですが、ちょっと気にな
るなぁ。

確かに私もお腹まわりとかはスッキリしてきた気がします。
気長に頑張ってみますーー!!

スタッフへ連絡

  冷え性

はなこ222
2003/05/30(金) 13:58

確かに水泳とか水中ウォーキングは有酸素運動でダイエットにはよ
いのですが、冷え性の人には水の中での運動はむかない運動らしい
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR