オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着の捨てどき >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

下着の捨てどき

トロたん
2003/05/22(木) 10:24

皆様、こんにちわ。
最近衣がえというほどではないのですが、引越しをしたこともあり
洋服や下着の整理をしています。
洋服はそれこそ、着たおしてもうこれは着れない、というものやデ
ザインや色、素材などで着る機会はもうないと判断した場合、地域
の回収日に出したりして処分をしています。
ですが、整理をしていてなかなか捨てるタイミング(捨てる判断基
準)がわからないものが出てきました。
下着なんですが、ショーツはゴムが伸びたとかいろいろな理由で今
まで処分をしてきたことが何回もありましたが、ブラの処分はいつ
もなんとなく、いつのまにか母がどうにかして処分していた気がし
ています。
確かに一緒に洗濯物をたたんだりしていたときに、これはもういら
ないかも、という話をしていた上で母の手によるブラ失踪なのです
が(笑)。
自分でもちゃんとして理由もなくものを捨てることがとてもイヤな
のですが、こればかりは「捨てる基準」がわからなくて。
本来、サイズが変わったとか、擦り切れた(?)とかであれば納得し
て処分ができるのですが。
下着って自分の趣味に思い切り走れるところでもあるので、機能性
はもちろんですがデザインで選んで買うこともあり、増える一方と
いう状態です。
皆様はどのような「捨て基準」をお持ちでしょうか。
会社の先輩や友達に聞いたことがあるのですが、やはり多くの人が
「何となく気に入らなくなって捨てる」という感じの答えが多かっ
たです。
変なことを聞くようで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 3ヶ月

 読む

ぶたの貯金箱
2003/05/22(木) 11:06

 捨て時

 読む

AMEMI
2003/05/22(木) 12:05

 ありがとうございました

 読む

トロたん
2003/05/22(木) 16:20

 事故(?)のときに・・・

 読む


2003/05/25(日) 15:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR