オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頬の脂肪吸引した方いませんか!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

頬の脂肪吸引した方いませんか!?

ようぷー
2003/04/30(水) 09:29

先週の木曜に頬の脂肪吸引したんですが、もの凄い膨れ上がって顔
は内出血でボコボコに殴られた後みたいに真っ青になってちょっと
触れるだけでも痛くてたまりません。腫れは2、3日でひくって言
われたんですけど、もう一週間になるのに全くです=3しつこいくら
いに病院に聞きまくったんですが、腫れやすい体質の方だとどうし
ても時間がかかってしまう事がありますが、そのうちひいていくの
で心配ありませんよ。と言われるばかりで…。手術前よりも脂肪た
っぷりで完全に顔が変わってしまってて、本当に今あたしの顔にあ
るこの肉がなくなるのか!!?と不安で不安でたまりません(>0<)
どなたか経験された方いらっしゃったら教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  時間病院脂肪

スタッフへ連絡

脂肪吸引手術ではないけれど

ひろうめ
2003/04/30(水) 12:16

あごの骨折の手術ならしたことがありますが、かなりハレました!

私は2週間ほど入院しましたが、同時期に同じような手術をした
他の患者さんはまったくハレていませんでしたが、私はかなり
頬がハレて、退院後も1週間はハレがひきませんでした。(ムーミ
ンのようにハレあがり、顔が痛かったくらいです)隠せたかは分か
りませんが、気休めに外出時は大き目のマスクをしていました。
担当医は「手術は成功」といいましたが、う~ん、「その担当医の
患者はみな顔がハレる」と長期入院しているかたに伺いました。事
実、私も退院前に「私以上にハレて大変そう!」と思った患者さん
を見かけたんですが、担当医は同じでした…

とはいえ、ハレがひいたあとは元の大きさに戻りましたよ!
そのときは、担当医がヘタ(なのか?)でも、体質によってハレて
も元に戻るんだ、と安心しました。

ようぷーさんはハレがひいた後、脂肪吸引したぶん、小顔になれる
でしょうね!!

もし、どうしても心配ならば、「診て下さい」と病院に直接行って
みるとか、(他の病院でも)「手術したいのですが、ハレることは
ないですか?」「もし、ハレた場合、原因はなんですか?」など、
聞いてみるのはどうでしょう?

実際に、脂肪吸引手術を受けて「私もハレた」という方のレスを
もらえると一番いいですが…
ちなみに、脂肪吸引手術後は青アザのようになるというのを、アメ
リカの美容雑誌で見たことがあります(写真で)。

経験者ではないのですが、私も手術後にとても不安になったので、
ついレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

ひろうめさんのおかげで何かふっきれました☆

ようぷー
2003/05/02(金) 09:49

レスありがとです♪アゴの手術大変でしたね!!やっぱりメスを入
れるわけだから腫れるのはしょーがないんですかねぇ…。昨日、術
後一週間の抜糸で来院してきました。先生の第一声が「腫れてるね
ー」でした。!?やっぱり経過がよくないんですか!って聞いたらい
や、普通だよと言われ、あと一週間位でひいてくるよと。何度聞い
たことか…と。その後アフターケアって事でオバサン(?)からお話
があったんですが、「全然普通よ~」で早く腫れをひきたいんなら…
で結局はその後のケアでまた何回か通うと早くよくなるってゆーの
をやれとの話でした。やらなくても1ヶ月で効果はあらわれるとい
われましたが…。なんだかどんどん金取られそうな勢いでホントに
あたしは小顔になれるのか!?ぜめて手術前に戻せー!!!てな思いで
いっぱいです(>0<) …何か個人的な相談みたいになっちゃってゴ
メンナサイ(+_+;
でも、ひろうめさんのお話聞いて、脂肪吸引ではないけど同じよう
な症状になったとゆー実際体験談を聞いて、あたしだけじゃないん
だ!って何かモヤモヤモヤしてたのがちょっと飛んできました♪こ
れからの季節(今でもかなりしんどい;)マスクが苦しくてたまりま
せんが、もうやってしまった以上、希望を持って辛抱するしかない
ですね!!めげずにもうしばらく頑張ってみます☆あと一ヶ月の我
慢じゃん!と皆は言いますが、苦痛の一日がどれだけ長いこと
か…;大好きなお酒も一切断ちまくり…。見てろよぉ~!!!!!って
感じです!
ひろうめさん、本当に感謝感激、ありがとうございました(^-^)/
えっらい長くなっちゃってご迷惑でしたらすみませんでした!!!

スタッフへ連絡

ようぷーさんの

ひろうめ
2003/05/02(金) 21:31

お役に立てたみたいで、よかったです。
早くハレがひくといいですね☆

スタッフへ連絡

ありがとございまっす♪

ようぷー
2003/05/06(火) 16:38

真っ青だった色も黄色から徐々に消えてだいぶ元に戻ってきました
=3ハレの方は・・・投稿した時よりは引いてきてるっぽいですが、
まだまだ下膨れちゃんです(T_T)
お祈りしまくってる今日このごろです★
早くよくなるよーに頑張ります!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング