オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体脂肪率

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

体脂肪率

まこみほ
2003/02/04(火) 12:14

先日、友人たちと体脂肪率についての話ができました。
その中で、体脂肪率10%台の人が多くて、
びっくりしました。
私なんて、22~24%の間をいったりきたりしていて、
とても恥ずかしくて言い出せませんでした。
もしかして、10%台の人って多いんでしょうか。
私の体脂肪率って高いのでしょうか。
よろしければ、体脂肪率ってどれくらいか教えてもらえませんか。
効果的に体脂肪をへらす方法もあれば、ぜひ教えてください。
今、産後におなかがたるんでしまったんで、ストレッチと
ダンベルをしていますが、なかなか体脂肪が減りません。

ちなみに私は、年齢30代前半で、156センチ47キロです。

  大丈夫!普通です

のみっこ
2003/02/04(火) 17:24

私もまこみほさんと同年代ですが、体脂肪率が20%前半なんて、成
人女性としては、普通なのでは・・・
年齢によって、平均体脂肪率は変化するものだと思います。30歳台
でだったら、まったく問題ないと思います。
ちなみに、計る時間帯で、けっこう変化しますよ。
私は朝起きたばかりだと、20~22%、夜だと、2~3%ダウンしま
す。
あと、やっぱり毎日の運動。私はウォーキングをやっています。外
に出るときは寒いけど、歩いた後は爽快です。

スタッフへ連絡

  全然心配ありません

SIGMA0917
2003/02/05(水) 11:25

 女性でその体脂肪率なら普通です。
10%台というのは,マラソン選手等の体脂肪率ですよ。
そのお友達が特に運動なさっていないなら,
たまたまはかったときにその数値が出たか,
見栄かのどちらかでしょう。

 体脂肪率系は計った時の状況や、計り方、
使った機械によってもけっこう差が出ます。
定期的に計って,平均を取るのが理想的です。
できれば食前食後はさけて、同じ時間帯、
同じ条件下で定期的に計れると、更に理想的です。

 今のあなたの数値は大丈夫,普通ですよ。
でももし今の生活で運動不足を感じていらっしゃる
なら、これをきっかけにできればよいですね。

スタッフへ連絡

  足が乾いていると低くでますよ。

ruru0417
2003/02/05(水) 18:59

体重計タイプで測るか、手で持って測るタイプかで、だいぶ
変わってくると思います。

手で測るタイプのものは、結局、腕まわりの脂肪率しかわか
らないので体重計タイプで測るほうがいいと思います。

私は、二の腕がかなりぷよぷよなので、手で持って測ると、
体重計タイプで測る結果より、5%くらい高くでます。

あと、足が乾いていると低くでます。健康女性のデータがほ
しいから、測ってくれと職場の人から言われ、面倒くさいか
らとストッキングをはいて測ってたら、「ちゃんと脱いで!
そして足の裏を雑巾でよく拭いて!」と言われました。

実際、ストッキングをはいて測ったものより、7%高くな
り、ショックでした。(ストッキングはいてた時は10%代
だったのに、脱いだら20%代になった…)

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  標準です。

ナチュラルハート
2003/02/05(水) 20:35

家にある体脂肪計(タ○タ)で
標準値を見てみたら、女性30代の方は
20%~27%が標準となっていました。

元々女性は脂肪が多いですし
全く問題ないと思います。

ちなみにわたしも、まこみほさんと
同じ位の体脂肪率です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まこみほ
2003/02/07(金) 12:24

私の体脂肪率は、普通なんですね。
安心しました。よかったです。
少し体を動かすようにして、増えすぎないように
気をつけます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR