オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラジャーのサイズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ブラジャーのサイズ

mktao
2002/11/25(月) 12:56

を手で触るだけでピタリと言い当てる店員さんって
たまにテレビに出ますよね。

私は胸が小さいので自分でサイズを測ってブラを購入していたの
ですが、子供を産んで以来左右のサイズが違ってきちゃったんで
す。
それで今までしていたブラが合わなくなっちゃって。
こうなると自分でも合うサイズのブラがわからなくて。
その辺の下着売り場の店員さんに測ってもらっても
洋服の上から普通に起立した状態でメジャーで測りますよね。
でも上記の方は(テレビで見る限り)きちっとブラをつけたとき
の状態のサイズ(脇に流れてるお肉などを胸に集めた状態)を測
ってくれたはず。
一度測ってもらって、自分に合うブラを教えてもらいたいなぁ。

テレビに出てない人でもいいんです。
こういう風にサイズを測ってくれる店員さんのいるお店をご存知
でしたら是非教えていただきたいです。
場所は都内か札幌でお願いします(普段から東京と札幌を行き来
してるので)。

テーマ:
タグ:  テレビ子供札幌東京都内

スタッフへ連絡

  私の場合。

totuti
2002/11/25(月) 13:12

マルコ。と言う補正下着屋でブラジャーを購入してます。
補正下着はちょっと・・・。って方もいらっしゃると
思いますが、デパートなどの下着店よりもキッチリ
サイズを測ってくれるし、お肉の寄せ方も教えてくれるので
助かってます。
1度きっちりしたサイズを知ると、市販のブラでもちゃんと
脇のお肉も入る物を見つける事出来ますしネ。

今 ワコールさんがオーダー・ブラの宣伝してますが、
絶対!マルコ。のオーダー・ブラの方がお薦めです。
片方ずつ胸の大きさが違うなら余計です。
ネットで検索も出来るので1度見て見てはどうでしょうか。

http://www.maruko.com/

スタッフへ連絡

  ちょっと疑問

ゆぅB
2002/11/25(月) 13:43

私がブラを購入するときは、
服の上から大体のサイズを測っていただいて、
そのサイズで気に入ったブラを試着し、
あわなければ別のサイズ、、、という選び方をします。

たとえ”きちっとブラをつけた状態”で計っても、
ブラのデザインで少しずつ着用感が違いますよね。
自分に合うブラってメジャーだけでは判らないのでは?
試着をして、その状態で店員さんに見てもらうと、
付け方アドバイスとかもあるし、左右でサイズが違えば
パットを入れるなどのアドバイスもあると思いますよ。

mktaoさんの文章から「試着はしないのかしら?」という
疑問がわいたのでこのようなレスをさせていただきました。
もし「モチロン試着してます!」ということであれば、
申し訳ありません。見当違いでした。

スタッフへ連絡

  パセオに

hanamaruwabisuke
2002/11/25(月) 17:01

札幌駅の地下街パセオにあるアモ スタイルはどうかしら?

東京のアモで試着した時、店員さんが白い手袋をはめて
サイズをみてくれました。
とても感じが良かったので触られても嫌だと思いませんでしたよ。
でも、
「触ってずばりわかる」っていう店員さんはいないと思い
ますが・・・
合うのが見つかるといいね。
セミオーダーのブラは札幌にもあります。

スタッフへ連絡

  左右違う人は…

mia326
2002/11/26(火) 05:04

結構多いと聞いたことがあります。
人にもよりますが、どうしても心臓側の方が大きくなり易いとか…
1カップ違ってしまう人や若干違う位の人等様々なようですが…

個人的に思うのですが、手で触るだけでピタリと言い当てる店員さ
んってなかなか居ないからTVでも取り上げられるのでは?
私もそういう方を以前TVで拝見した事があります。

ブラにパットを入れてる方もいるので、個人差はあると思います
が、店員さんも色々なお客さんの応対をしているので、洋服の上から
普通にメジャーで測るって言っても、あくまで大体のサイズを把握
する為だと思いますよ。
同じカップでも、ボリュームがある胸と高さが有る胸だとワイヤー
の円周の大きさも違うので、向こうで合うブラを判断してくれたり
します。また試着して、きちんと合っているかも見てくれます。
私はアンダーとトップの差だけで判断すると、実際使用してるブラ
より2カップ下になりますが、初めて行った所で測って貰ってもト
ップとアンダーの差だけで何カップとか判断されませんでしたよ。

上のお話を伺った限りですと、1度もフィッテング等の経験がない
様に感じたので、ひとまず一度どこかで店員さんにフィッティング
して貰ったら如何でしょうか?
ワコール等どこの下着店も、胸のサイズも変るので大体半年に1度
位は計測し直した方が良いと聞きますし…

もしそういう所でフィッティングして貰ったのに、合わなくて投稿
されていたのでしたら、すみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mktao
2002/11/26(火) 13:23

今まで購入時に試着はもちろんしていたのですが、
下着専門店ではなくダイ○ーとかジャ○コとかの下着売り場で
買っていたため店員さんもその辺のおばさんなんですよね。
そのため服の上からメジャーで測ったサイズでカップを決められ
て勝手に持ってこられたりしてたんです。
サイズが違うため大きい方の胸のサイズを基準にして商品を選び
試着室に行こうとすると
「あぁ、お客様のサイズだともうワンサイズ下ですよ」とか言っ
て勝手に差し替えられたり。
で、実際試着してみて大きい方側がカップに潰されちゃったりし
たのを見て「あらー、じゃぁ大きいのにするしかないのねぇ」
みたいに言われる事が続いてたのです。
パットのアドバイスだとかつけ方のアドバイスなんか皆無。
それで頭にきて買うのを止めたことも何度か。

でも皆さんのレスを読んで、
ワコールなどのちゃんとした下着メーカーのお店に行けば
たとえ服の上からの計測であっても試着後のアドバイス等が
しっかりもらえるということが判りました。
今度は近場の「下着売り場」でなく、キチンとした所に行って
フィッティングしてこようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP