オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足を細くしたい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

足を細くしたい!!

ランダム5
2002/09/17(火) 19:15

私の足はいつもふくらはぎがパンパンで上半身の細さとのギャップ
が大きいんです。
自分でも血行が悪いのは自覚していてお風呂上りにマッサージした
りしているんだけど、エステって行ってみるとどうなのかなーと思
ってます。
エステっていうとぼられそうって思ってしまって怖くて尻込みして
しまいます。良心的なとこがどこなのかわかりません。
宣伝ではなく、どこかいいところがあればおしえてください。
できれば、表参道周辺がいいです。

  足つぼマッサージはいかが?

ka_yo_
2002/09/18(水) 09:23

エステではないのですが・・・
足つぼマッサージなら気軽に試せるので、まずはこちらに挑戦して
みてはいかがでしょうか?

私もむくみに悩まされていました。
足の指がポンポコリンにむくんで痛くて歩けないほどです。

友達の紹介で街によくある足つぼマッサージへ行ったところ、ウソ
のようにスッキリしました。何度か通ったらすっかり改善され、足
が細くなりました。特に足首がキュッとなりましたよ(^^
台湾式はとても痛いのでオススメできません。ヨーロッパ式のアロ
マオイルを使用したお店がオススメ。リラックス効果もあり気持ち
いい♪

もうひとつオススメは、メディキュットです。お風呂上りに履くだ
けで足先がドクドクと脈打つのが分かります。冷えてた足先もポカ
ポカ!
可能であればおでかけメディキュット(黒いハイソックス)もオス
スメです。私はデスクワークですがこれで冷えもむくみからも解放
されました。

長くなりまして、すみません。

スタッフへ連絡

  気持ちいいですね~

笑う美奈の生活
2002/09/19(木) 13:06

そうですね~、私も足裏マッサージは良いと思いますね。足を
軽く暖めてから揉み解すようにマッサージした後、コップ一杯
の水を飲むことによって、老廃物の排出を促して血行促進、浮
腫み解消! -> 脚もすっきり! 
テレビで見たことですが^^;

スタッフへ連絡

  メディキュットはどうですか?

rei0608
2002/09/20(金) 15:31

私は「むくみ」でずっと悩んでいました。
むくんでいるままずっとほっておくと、疲れが取れないし、
いつのまにか足が太くなっていました。
そのときにメディキュットの存在を知り、早速購入してみま
した。

メディキュットとは、ご存じの方も多いと思いますが、つま
先があいているの靴下(ストッキング?)です。
マツキヨなんかで1680円ぐらいで売っています。

私は会社から帰ってすぐにメディキュットをはき、そのまま
寝て朝脱ぎます。(説明書には長時間使用しないで下さいと
書いてありましたが。。。)
特に疲れたときは、メディキュットの上からマッサージした
りすると、翌日には確実に「むくみ」がとれます!

私の場合、メディキュットをはいた次の日から「むくみ」が
取れて、足の形が変わったのを実感できました。
もう5年間愛用しています♪

ランダム5さんがむくむ体質でなければ、お役に立てないか
もですが、手頃な値段で購入できるので、エステの前に試し
てみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  丁度この前TVで…

mia326
2002/09/20(金) 19:27

9月18日のおもいっきりTV内のなるほど納得で、
『足のむくみを即解消!脂肪までとれる!アキレス腱つまみ』って
いうのをやっていました。
アキレス腱つまみのやり方
1.足首をひざの上にのせてアキレス腱をつまむ。

2.つまんだ指をかかとに向かって滑らせアキレス腱の付け根まで
押し込む。

3.手の指に力を入れたまま足先を伸ばし、5秒たったら指を離す。

※これを片足5回ずつ。

HPに写真も載っていたので、もし宜しかったら見てみて下さい。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

1日やっただけですが、脚が温かくなるのが分りました。
細くなるのかは私も分りませんが、血行不良やむくみには良いかも
しれません。

あとは、去年の秋にメリロートを飲んでいたら脚が細くなりまし
た。
でも私の場合むくみ易かったので、むくみが取れたってだけの事な
のかも(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR