オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お肌の、基底層(バリアゾーン)が壊れたら? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お肌の、基底層(バリアゾーン)が壊れたら?

はむなな
2002/08/04(日) 15:51

どのようなお手入れをしたら良いのでしょうか?
エタノール、フェノキシエタノール、アルコール系とオイルが
入っている化粧品は、確実にかぶれます。
表示成分に書いてなくて買った化粧品で
肌荒れを起こしたので、メーカーに問い合わせたら
エタノールが入っているという答え。
他にも、ダメな成分があるのだと思うのですが。
無添加化粧品でも、敏感肌用の化粧品でも赤くなります。
皮膚科の先生に、ステロイドを貰いましたが、これもかぶれて
皮膚科の先生もお手上げ状態でした。

基底層のバリアゾーンが壊れると、有害な物質が肌の奥に
入っていってしまうので、カブレの原因になると聞いたことがあり
ます。

これなら、行けるかもと思いながら買った化粧品も、ダメ。
捨てる為に化粧品を買っているようです。
何もつけない訳にいかないので、洗顔の後、乳液だけつけて
今でも、赤い顔してます。

バリアゾーンを修復するにはどうしたら良いかご存知の方
いらっしゃいますか?
藁にもすがりたい思いです。
何時も、何時も赤い顔をしていて
ファンデを塗っても、赤みが透けて見えます。

どんな事でも良いので、お願い致します。




 私の場合はアトピーでしたが..(とっても長文です)

 読む

youyou1121
2002/08/04(日) 18:40

 表示指定成分

 読む

PINGI
2002/08/05(月) 13:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR