オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肌が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肌が・・・

だんごむし4
2002/06/04(火) 15:56

初めて投稿いたします。
先日、自分で作る「コラーゲン入りアロエ化粧水」というのを
過去ログで見まして、早速試してみました。
先週の金曜日から使い始めて、今日の朝鏡をみたらビックリ
顔にポツポツと湿疹ができ顔全体が真っ赤になってしまって・・・
生理前のデリケートな時だからかなぁ・・・とも思うのですが
こんなのは初めてなので、チョット心配です。
経験あるかたいらっしゃいますか?

また大阪市内でお勧めの皮膚科を教えていただけると
嬉しいのですが、宜しくお願いします。
私も、アロエ化粧水を、レシピ通りに作って使っています。
トラブルもなく、調子がいい(まだ、目立って肌が白くなった、
という実感まではありませんが)です。
雑菌が入りやすいというご意見ももっともかなあと思いますが、
私個人的には、添加物よりはいいのかなと思っています。
人によってあう、あわないははっきり出ますよね。
頑張ってください。役に立たないレスで済みません。
あ、でも!残ってしまったアロエは、飲むと良いですよ。
体の中がキレイになりそうな実感があります。

スタッフへ連絡

  アリガトでございます。

だんごむし4
2002/06/04(火) 22:25

★志貴さん・陽だまり♪さん・チャップリン5さん★

早速お返事いただきありがとうございます。
市販のものより低刺激だと思って、ズボラな私が
奮起して作ったらこんな結果になって“あ~ぁ”
って凹んでしまいました。
でも、もう手作りにチャレンジするのは今は少し不安なので
やめておこうと思います。
またほとぼりが冷めたらチャレンジするかなぁ・・・

ところで志貴さんにお聞きしたいのですが。
明日もこんな状態なら病院に行こうと思ってますが
とりあえずどんな応急処置されましたか?

近々友人の結婚式があるため、それまでには何とか
したい。・・・とアセリ気味でスミマセン・・・・

スタッフへ連絡

  遅レスですが。

ゆうーう
2002/06/05(水) 00:47

私も、尿素抜きでつくりました。顔の皮膚が薄いため。
(尿素は皮膚を薄くするということを聞いたので。)

使い始めて一週間経ったとき、びっくりしたのが、
顔は徐々にしっとりしてきて、
首が荒れているので、首の前にもつけてたんです。
すると、母親が、「線ができてる。」
と。言ってきて。
(私の母親は色が黒いため、白くなったとか、以上に敏感で。)
また、冗談かと思いつつ、出勤前の妹に確認したら、
やはり、線ができてたらしくて。なぞってくれました。

その線というのが、やはり、アロエ化粧水のつけてたところと、
つけてなかったところの境界線だったんです。
もう。びっくりしてしまって。
即効だったから。あわてて、首の後ろにもつけるようにしました。
すぐなくなったようです。

また、超乾燥肌なので、スクワランもつけるようにすると、
乾燥で出来た皺が薄くなりつつあります。

私に偶々合っていただけなのかも知れませんが。
参考まで。

スタッフへ連絡

  遅くなってごめんなさい!

志貴
2002/06/05(水) 13:38

お返事が遅くなってすみません。
私の場合の処置は次の通りでした。
1.とりあえず基礎化粧品使用は全面禁止
2.メイクも×
3.お医者さんから出してもらった軟膏を
 洗顔後に塗る
私は数回の使用で肌がめちゃめちゃに荒れて
しまったので、前回も書いた通り治るまで
数ヶ月かかってしまいました(涙)。
だんごむし4さんの状態が分からないので
あまりはっきりしたことは言えませんが
そこまでひどい状態でなければ、もっと
早く治ると思います。
近々にお友達の結婚式があるとのことなので
早めに皮膚科のお医者様に見ていただいて
下さいね。
またまたあまりお役に立てなくてすみません・・・
くれぐれもお大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  通院です。

だんごむし4
2002/06/05(水) 15:38

志貴さんアリガトウゴザイマス☆
同じ体験をされたというだけて勝手に〝同士気分〟デス(笑)

病院嫌いの私も今回ばかりは行きました!
志貴さんと同じく

・治るまで化粧品はバツ!
その上
・お薬の服用
・注射の為、毎日通院・・・
キャァ~ 注射で穴ぼこなっちまうぅぅ

ほんとにコリゴリですよぉぉ。
スペスペお肌が蘇るのは何時のことやら・・ふぅ~

スタッフへ連絡

  すみません、ちょっと横です

mia326
2002/06/05(水) 16:18

以前、アロエが保湿に優れているという事で、湯船に入れる方法
と、化粧水の作り方をTVで見て実効したら、すごく痒くなりま
した。
すぐ使用を中止したので、大事には至らなかったのですが……

必ずパッチテストを行う事と注意事項として、敏感肌の人だとア
ロエ特有の何か(すみません忘れました)が、肌を刺激して合わな
い人もいるとTV言ってました。
植物=安全とは、一概に言い切れないので敏感肌の人は特に気を
つけて使用した方が良いですよ。

すみません、ちょっと気になってレスしました。

スタッフへ連絡

  これからは。

だんごむし4
2002/06/05(水) 16:49

mia326さんどうもアリガトウございます。

凹んでいましたが
今では「えぇ~い、もっと美肌になってやるぅ!」
注射の一本や二本かかってきやがれ~~~

と訳のわからぬ闘志がフツフツと湧いてきました♪

気持ちよくお化粧が出来るようになる為早く完治させて
みせまする!

有難うございました。

スタッフへ連絡

  アロエ化粧水でニキビが改善しましたよ

陽だまり♪
2002/06/04(火) 20:50

その化粧私使ってますけど、ニキビが治ってきて喜んでいるん
ですよ
人によって、そんなに違うのかとカキコを読んでビックリしま
した
どんな化粧品でも合う合わないってあるんですね

私の場合は中学生の時からニキビに悩んでいて色んな方法を試
していたんですけど
直そうと思ってかえっていじりすぎたのかもしれないけど、全
然良くならないで
一時期は人に合うのも嫌でたまらなかったんです
それでネットで検索してアロエ化粧水を知って、シンプルケア
がいいと言うことを
知ってからはアロエ化粧水だけのシンプルケアに徹していたら
段々ニキビが減ってきたんです

だんごむし4 さんと志貴さんは、合わなくてかえって湿疹とか
出来てしまって
大変でしたね
でも、アロエ化粧水のシンプルケアでニキビが治った人がいる
ことも知ってほしくて
カキコしました

これからは暑くなるので、自然の防腐剤を入れてもいいかもし
れないですね

スタッフへ連絡

  私の場合

チャップリン5
2002/06/04(火) 21:57

私もここでアロエ化粧水を教えて貰って作り始めました
でも、私もニキビみたいのがボツボツ出来てしまって、「なん
でぇ!」と泣きたくなってしまいました

それでアットコスメとかあんずさんのHPの化粧水を使った人の体
験談とか読んで
尿素が合わないのかと思って、尿素を入れないで作ってみました
そうしたら、ポツポツも出来なくて段々肌状態が良くなってきまし

今では、肌全体のクスミも薄くなって手で触った時の感触がスベス
ベしてます

ネットを検索するととても手作り化粧水が流行っていますけど
こんなめんどくさい事をやるのも、材料の選択や分量などで
自分にピッタリのものを作る楽しみがあるからじゃないでしょうか

志貴さんがかかった皮膚科の先生のように、手作り否定派の先生も
いれば
美肌水の考案者の今井先生もいるし、専門家の考えもいろいろなん
だなあと思いました

スタッフへ連絡

だんごむし4さん、初めまして!
私もここでおすすめされていた「手作りアロエ化粧水」を
使用したところ、むず痒い、皮膚が厚くゴワゴワになる等の
症状が出てしまいました。
HPに書かれている通り、腕でパッチテストをして
特に反応が出ないのを確認してからの使用でした。

あわてて皮膚科に行って相談したら
「一頃流行った美肌水にもあてはまるが、自宅で作った
ものは間違いなく雑菌が入りやすいし、入れる材料も
扱いも難しいから絶対にやめなさい」と。
特にこれからの季節は厳禁とのお話でした。
色々検査してもらいましたが、私の場合は
結局何が合わなかったのかは分からずじまい。
数ヶ月たってようやく今元通りになった状態です。
元々肌が弱いタイプではなかったのですが
この化粧水に関しては全く×でした。

残念ながら私は住まいが大阪方面ではないので
良い皮膚科については分かりかねますが
だんごむし4さんも一刻も早くお医者様に見ていただいた
方がよいのではないでしょうか?心配です。

あまりお役に立たない&長文ですみません。。。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR