オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショウガ紅茶ダイエットしてる人!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ショウガ紅茶ダイエットしてる人!

ローズリップ
2002/01/14(月) 23:55

雑誌で見たショウガ紅茶ダイエットを始めました。
もし体験者の方がいましたら、
どの程度効果があったか教えてください!

最初はショウガの味に思わず吐き出してしまいましたが
鼻をつまんで一気に飲むことを繰り返し、一週間。
どうにか普通に飲むことができるようになりました。

ただ、まだ体重・体脂肪ともに変化はありませんし、
冷えも改善されていません。
今25℃の部屋ですが、顔は真っ赤に火照り、
手足は震えるほど冷たいです。

ダイエット効果ももちろんですが、
冷え対策としても期待しています。

あまり効き目がないのなら、
やめちゃおうかとも思うのですが。
もともと紅茶好きなので、おいしく飲みたいのです。

長く続けないと結果が出ないものなのでしょうか?
それから、紅茶自体は身体を温める飲み物なのですか?
たしか烏龍茶は身体を冷やすと聞いたのですが
同じお茶でも違うんですかね?
詳しい方、教えてください!

  バリで飲みましたよ。

nanachie
2002/01/15(火) 11:58

バリのスパでフラワーバスに入ってるときに出ました。
ジンジャーティーですよね?
私はおいしかったので買って帰りました。
お砂糖はいれてますか?
あと、蒸らし過ぎってことはないですか?
沈んだ粉(ハッパ?)はそのままにして
上の澄んだお茶だけを甘くおいしく頂いてみてください☆

それから、ショウガは基本的には温めますよ。
体を温めるか冷やすかの簡単な目安をここでヒトツ。
地上のものは冷やし、地下のものは温めます。
ショウガは根っこなので温めるんです。
また、寒いところで取れるものは温め、
暖かいところで取れるものは冷やします。
チョコレートやコーヒーは原料となるカカオやコーヒー豆
が南で取れるので体を冷やします。

長くなってすみません。
参考になりましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  ショウガ紅茶

ぼりすぐま
2002/01/15(火) 15:03

テレビとかでやってた、紅茶にすりおろしのショウガいれ
るやつですよね。わたしもよく飲んでます。(めんどくさ
いので、チューブのしょうが入れてます)
まあ、たしかにまずいですけど、ダイエット飲料と思えば
ましなほうなのでは?
効果は、飲んで最初の日はものすごくトイレに行きたくな
り、1日で1キロくらい減りました。そのあとは1日200
グラムづつくらい減ってます。多分、体の余分な水分が出
やすくなるんだと思います。その他にGI値の低いものを
食べるようにする、なるべく歩く、などしないと、紅茶だ
けでは体重は変わりにくいかも。3日目くらいから、あん
まり変わらなくなるので飲まなくなってしまうんですけ
ど、旅行いったあととか、飲むとすっきりします。
でも、殆ど体重がかわらないなら、体にあまり水分がたま
りやすい体質ではないのかもしれませんね。
本で、紅茶も体を温めるとかいてありました。
ローズリップさんもなにか効果があったら、教えてくださ
いね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

ローズリップ
2002/01/15(火) 23:54

私が試しているショウガ紅茶は、
ぼりすぐまさんとおなじように、普通の紅茶に
チューブのショウガを入れて飲むものなんです。
nanachieさんのジンジャーティーとは違うようです。
それだったらおいしそうなのに・・・残念!
どこかで見かけたら購入してみますね。

でも、甘くして飲むといいかもしれないと思い、
黒砂糖を入れたらずいぶんと飲みやすくなりました!
アドバイスありがとうございました。
これでまた頑張れます♪

じつは先ほど体重を測ったら、ほんの少し減っていました。
ヤッター!これからは体操なども取り入れて、
こんどこそダイエット成功させます。
低インシュリンダイエットも、試してみたくなりました。

冷え性ってそう簡単にはなおらなそうですが、
冷える食べ物と暖めるものの違いもわかったことだし
色々な食べ物を取り入れて少しずつ改善していきます。

レスありがとうございました(^O^)

スタッフへ連絡

  生姜紅茶は知らないけれど

Minhi
2002/01/18(金) 03:41

お鍋にお水と生姜をいれて煮出した後、
紅茶の茶葉をいれて、すこし
蜂蜜たらすのは良く飲みます。
体あったまるし。

冷え性なら、タイマッサージおすすめですよ。
月2くらいで最初通うと、
体調が良くなってきますので。
http://www.healing-space-muu.com

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR