オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ治療で皮膚科に行ったらニキビを潰されました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ治療で皮膚科に行ったらニキビを潰されました

shiduka
2001/12/19(水) 14:55

もともと、ニキビが出来やすい肌タイプだったのですが、
ここ1ヶ月でものすごく大量に、
しかも顔中にニキビが出来てしまったので
近所の皮膚科に行くことにしました。

すると、そこでは顔中にあるニキビ一つ一つに
注射針を刺し(結構痛いです)その後には
ニキビを潰していきます(痛さで涙が出ます)
そして顔中血だらけ。。。。

今まで私はニキビは潰してはいけないものだと
おもっていたのですが、ここではおもいっきり潰されてい
ます。
そして、思いっきり茶色や赤のニキビ跡に変身してるので
すが、はたしてこれで大丈夫なのか心配です。
もしかしたら、とりあえずニキビを治して、
跡になったものは後から治すのか。。。なんて
考えたりしますが、どうも心配で心配で

皆さんは皮膚科で、ニキビを潰されますか??

テーマ:
タグ:  ニキビ

スタッフへ連絡

  私もやりました

にお
2001/12/19(水) 15:24

今は通ってないんですが(だいぶよくなったので)
以前通っていた皮膚科でおそらく同じような治療法で
ニキビをつぶしてました。

私の場合はまず針でニキビの部分に穴を開けて
そこから小さいスプーンのような器具(底に穴が開いてて
そこからニキビの芯を取るように出来てる)で
グッと押されてひぇ~!!!!

かなり痛くて、その日は一日中家から出る事が
出来ませんでした・・・。

その治療法の説明は先生から受けましたか?
私は「ニキビの脂を取る事によって、次にニキビが
出来ないようにするため」と言われましたが
ま~出るわ出るわ。毎週毎週潰されに行きました。

ちなみにそれで治ったかというと答えはNO。
その治療を約1年ほど続けましたが(抗生物質も
飲みつづけた)ほとんど効果は現れなかったので
通うのをやめて、基礎化粧品を変えたらウソみたいに
ニキビが出来なくなって、会社の人にも「綺麗になったよ
ね」と言われるようになりました。

人によってはその治療法が有効になる場合もあるので
(私の母の友人の娘さんはそれで治ったそうです)
何とも言えませんが、もし半年くらい続けて効果が
ないのであれば、転院されるのも1つの手かと思います。

あとは私のように基礎化粧品(化粧水など)を変えるとか
してみるといいかも。

早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  私もつぶして?います

kuroneko711
2001/12/19(水) 16:04

私の通う皮膚科でも、shidukaさんの治療方?と同様に、
まずニキビに注射針を刺します。中でもこめかみや鼻のま
わりなどにされた時はかなり痛いです。かなり大きく育っ
てしまったニキビだとさらに潰します。(正確に言うと押
し出されるかんじです)それがもっと痛い!!その後薬を
塗ってもらいガーゼをもらっておしまいです。ガーゼでに
じむ血をおさえながらの帰宅です。帰りは顔がすごいこと
になっているので結構早歩きです・・。数日後によくはな
るものの、やっぱりまた同じところににきび・・・。です
が、私の場合はいわゆるニキビ跡というのは残っていませ
ん。ちなみに家では、朝晩に塗り薬・内服薬も服用してい
ます。Shidukaさんはただ処置されているだけなのですか?

スタッフへ連絡

  わたしには効果的でした!

きねこ
2001/12/19(水) 18:57

わたしもその治療法やりましたよ。(におさんと同じ病院
かなー。たぶんそうかもー。)わたしには非常に効果的で
した。3回ほどやって、10数年間なやまされつづけたにき
びにここ半年程は開放されつづけています。
わたしのばあいは、芯があって、毎回毎回おんなじところ
にできていたので、この治療法は非常に有効でした。抗生
物質も飲んでみましが、こちらはあまり効果ありませんで
した。治療中は痛かった&その日は傷だらけ。でも翌日に
はほとんど赤いぽちっとした跡があるくらいでメイクもO
Kでした。直りかたなどにも個人差があるとはおもいます
が。。。治療した病院でお尋ねになってみるといいかもし
れませんね。。

スタッフへ連絡

  昔通ったクロロフィル美顔教室では

テニサー
2001/12/20(木) 09:47

毎週潰されてました。やはりかなり痛く顔中血だらけでし
たが、その後すぐ炎症を治めるパックをします。月曜日に
はいつもカサブタだらけで会社に行き皆に心配されました
が、木、金曜日には取れツルンとしてその後そこからはニ
キビが出ません。私には効果的でした。
ただ、新人の人に潰されるとしっかり芯まで取れないで悪
化するときがありました。私の場合潰すなら痛いの我慢す
るからしっかり中まで出しきってくれ~って感じでした
ね。

スタッフへ連絡

  ニキビ跡のケア

翔太ママ
2001/12/20(木) 09:56

私もその治療をやったことあります。
私が行っていた病院はその治療跡に塗るローションを渡さ
れました。電車で通院していたのですが治療後はぼこぼこ
に赤く腫れて帰り道はすごい恥ずかしかった思い出が。

治療の効果といえば私はダメでした。
毛穴もすごい広がってしまい、もとがケロイド体質でちょ
っとした傷も残りやすい体質なので潰してしまうとなかな
か治りづらくて。
紫外線浴びるとシミになる可能性もあるし。
自分が納得していないのだったらその治療方はやめた方が
いいですよ。

スタッフへ連絡

  私には合ってないのかな~+追加質問

shiduka
2001/12/20(木) 15:08

私が通ってる皮膚科は、とても混んでいる皮膚科で
におさんが先生に教えてもらったみたいな内容の
事は一切教えてもらえませんでした。
結構「先週言ったと思うけど。。。」って先生に言われて
「え、そんな話一切聞いてません」って事多いんです。

もしかしたら、この治療法が合ってる人には
ニキビ跡はあまり残らなくて
あまり合わない人にはニキビが減る訳でもないし
跡が残るだけなのかなぁなんて思いました。

ちなみに今飲んでる薬は、ミノマイシンとビタミンB2と
B6。塗り薬と、液体の塗り薬が出てます。

追加質問なんですが、私の皮膚科では
このニキビを潰す治療と薬(液体の薬)が保険が利かない
のですが、みなさんの皮膚科って保険ききましたか??


スタッフへ連絡

です。
のみぐすり、ぬりぐすりで数百円ですねえ。
治療は、予約とるのは大変ですが、
結婚式前とかだと結構看護婦さんが予約優先的に
まわしてくれたりしました。
30分間で3000円ちょっとだったとおもいます。

スタッフへ連絡

  土曜日やりました!

二等兵
2001/12/25(火) 11:48

私も、ニキビが慢性化してしまい、とうとうこの土曜日に
皮膚科へ行って来ました。(ここで教えていただいた皮膚
科です)
そこでは保険がきき、針で潰す治療と飲み薬1種類で合計
900円でした。
私は、何かで見たか聞いたか忘れましたが、”膿は潰して
早く出した方が良い”&”自分で潰すと手のバイ菌が入り
跡が残るが、医者が治療で潰す分には、跡が残らない”と
いう事を勝手に思い込んでいた為、痛いながらも医者を
信じて臨みました。
そこの説明としては、うろ覚えなんですけど、今までの化
粧品の余計なものが皮膚の表面に貼り付いてしまい、通常
の分泌物??が毛穴から出れなくなって溜まってしまい、
膿となるようで、それを針で潰して出してあげたり、そこ
のオリジナル化粧品を使用しているとどんどん通り安くな
り、ニキビができなくなるという事だったと思います。

でも、歳のせいか、今日になっても結構跡が消えず、ちょ
っと心配しているところにこのスレッドを目にしました。
この方法の効果って、人それぞれなんですね!
一応、医者には「こちらの言う事を、そのまま守ってやっ
てもらえれば、あなたは1ヶ月もあれば随分良くなる」と
言われたので、今は半信半疑ですが、頑張ってみて、1ヶ
月たっても変わらなければ、また考え直そうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR