オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 首、肩のこりがひどいんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

首、肩のこりがひどいんです。

panpam
2001/12/11(火) 02:10

姿勢が悪いせいかもしれませんが、
首、肩のこりがひどいんです。(特に首)
仕事してると気持ち悪くなっちゃうくらい辛いんです。
時々、マッサージにも行ってるのですが、
すぐにこってしまうし、そんなに
しょっちゅう行けないので首、肩のこりに効く体操とか、
都内でそういう、体操教室のようなものがあったら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  マッサージ仕事体操辛い都内

スタッフへ連絡

  P!ホッとパッド、白元ゆたぽんetc.

BUNYO
2001/12/11(火) 09:47

私の彼が異常な肩こり症で、肩こりから頭痛、吐き気が起
こるそうです。
で、きっといいのではないかと思って買わせたものが、電
子レンジでチンして肩と首にのっける「ホッとパッド」で
す。
肩こりはだいぶ楽になったようですよ。暖かくて気持ちが
良くリラックスするそうで、毎日やっているとのこと。

いろいろなメーカーから同じような製品が出ていますが、
ひとつで肩と首を温められるものの方がよいです。
ちなみにピップのは肩だけ、もしくは首だけですので、そ
れよりはゆたぽんの方がいいです。詳しくは下記URLへ
http://www.hakugen.co.jp/products/index.html

スタッフへ連絡

  多謝!

panpam
2001/12/11(火) 23:59

今日早速「ゆたぽん」購入しました。
効果はまだよくわからないのですが、
「あったかくて気持ち良い~」って感じでした(^^)

マッサージに毎日通いたいけど、時間もお金もなかなか
ないので、これで楽になってくれるといいと思います。

BUNYOさん、彼氏さんといろいろ買って試されたんで
すか?
詳しく教えていただいてありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ゆたぽん が見つかりません!

みひー
2001/12/12(水) 11:10

「ゆたぽん」は どちらで購入されたのでしょうか?

私も肩こりがひどくて ココをみて
早速「ゆたぽん」を購入するべく近くの店を探してみたの
ですが、見つかりませんでした。

何件かあたったのですが、他のメーカーで 
肩だけとかのは あったのですが ゆたぽんはありません
でした。


スタッフへ連絡

  小伝馬町

panpam
2001/12/12(水) 23:06

私は小伝馬町の薬局屋で買いました。
(駅のすぐ側の小伝馬町ドラッグ)
首、肩用以外にLサイズのもありましたよ。

でも首、肩用は1つしか無く私が買ってしまったので
入荷してなければ在庫無いと思います。

首、肩両方温められる「ゆたぽん」人気があるんでしょう
か?早く見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ゆたぽん、破裂に気をつけて。


2001/12/12(水) 23:34

私も昨日初使用でした。(乱入失礼しまぁす)
いやあ。確かにぬくぬく暖かしますわ。
ジェルだから感触も柔らかでいいです。
肩から首だけお風呂に入ってる感じですよ。

でもジェル3個分は、結構ずっしりきます。(人によって
感じ方さまざまかな?)
あれって乗せてるだけですから、落とさないように神経が
いって、あんまり頭動かせませんし、家事やりながら、
というのも難しいんじゃないかな?コレ。と感じてしまい
ました。

それとなんていうか、嫌な重みじゃないんですけど、
よく肩に飛び乗る猫いますよね?あんなイメージでしょう
か、のしっと。(笑)
なんて、私猫を肩に乗せたことないんですけど(^^;
(暖かいから猫を連想してしまったんだろな。)

私、外箱のトリセツ良く読まなかったんですよね。
「3個一度に暖めてください。(3分)」というくだり。
「重ならないように並べてください」という注意事項に
ばかり気をとられ、
「アレっ、重ならないようにするには2個しか駄目だぁ」
と、2個と1個で計2回に分けてチンしたんです。
最初の2個一度はセーフでしたが、次にやった1個オンリ
ー、しばらくして、「ボン」と音が。な~んかやな音した
なぁ・・と思ったら案の定ジェルがどろんと。

箱に記してあった白元さんに電話で事情を話し、ばら売り
で購入できないか訊いてみたところ、なんと無償で送って
くださるというじゃありませんか!(感謝~)

なんでも、同じケースのお客さん多いんだそうです。
1個のみですと同じ3分でも複数と違って、熱の伝わり方
が全然違うそうで・・・。(分散されますもんね)
考えてみればそうだよね(^^;)と納得してしまいまし
た。1個に対する時間の説明書きも一緒に添えて下さるそ
うで。さすが。親切対応。



スタッフへ連絡

  人気あるんだ(ё_ё)

BUNYO
2001/12/13(木) 12:37

最近寒くなってきたので、スタンダードなゆたぽんを使い
出しました。
夜寝るときに布団に入れて、足元あったか。気持ちいいで
す。

みひーさん<私の彼はマツキヨで買いましたよ。panpamさ
んと同じく最後の一個でした。
ドラッグストアとか生活用品なども売っているスーパーに
あるかもー。
見つかるといいですね。肩こりもお大事になさって下さ
い。

珪さん<ネコがのしっと肩に乗るような感じですか。とっ
てもわかりやすい。
それで家事はさすがにキツイですねェ。。
白元さんはすごく親切なんですね。好感持ちました。

スタッフへ連絡

  かなり効きます クエン酸

0FF
2001/12/13(木) 17:41

肩こりにはクエン酸です。
薬局で200円くらい。
水やオレンジジュースに少し酸味を感じる位にまぜて飲む
とかなり効きます。
お試し下さい。

スタッフへ連絡

  クエン酸?

panpam
2001/12/14(金) 00:19

こんばんは
「クエン酸」初めて聞きました。
健康食品とかビタミンのコーナーなんかにあるんでしょう
か?
探してみます。

珪さん、無償交換出来てよかったですね。(^^)

>肩から首だけお風呂に入ってる感じですよ。
まさにそんな感じ!仕事から帰るとすぐしてます。

それと首の部分が普通の体制だと首から離れてしまうので
少し頭を下げたり、仰向けになったり試しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR