オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアロビで脚がパンパン・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エアロビで脚がパンパン・・・

よっちゃん☆
2001/10/24(水) 17:11

ここ半年くらいで8キロくらい太ってしまって、
ダイエットの為にエアロビをやってました。
結構楽しくて続けていたのですが、体重はむしろ増えてし
まい、
ふくらはぎがパンパンになり、ブーツが入らなくなってし
まいました。
体重が増えたのは筋肉が増えたからかな?って思ったので
すが、体脂肪率まで増えてました。
下半身デブなので、おしりから脚まで痩せたいと思ってい
るのですが、エアロビは下半身痩せには向かないのですか
ね?
フィットネスとかダイエットとか詳しい方がいらっしゃい
ましたらアドバイスお願いします。

  怪しい方法かもしれないけど・・

のりちゃんこ
2001/10/24(水) 21:34

友達がビバリーの楽やせという機械を持っていて、薦めら
れたので、オークションで半額くらいの値段で手に入れま
した。(2万円で。)

使い始めて2ヶ月くらいですが、気になっていたももの張
りが大分なくなりました。触ると確実に違います。あと、
太る原因って体のゆがみもあるみたいで、ゆがみが大きい
人は運動すると変なところに筋肉がついて体型がくずれる
って聞きました。私のもものはりも骨盤のゆがみが原因だ
と思っています。なので、近所の接骨院で整体もしてもら
っていました。ももが細くなったのはそのおかげかもしれ
ませんが・・・。

楽やせは私は良かったですよ。人によって効果はちがうと
思うのですが・・・。参考までに。。

それと、体が歪んでいる人は(O脚など)水泳が一番いい
らしいです。そして、平泳ぎではなくクロール。平泳ぎだ
とゆがみの癖が出てしまうみたいで水中で運動するメリッ
トがないらしいです。

水泳に行くのがめんどくさいので、私はヨガをやったりし
てますけど。効果があるかはわからないけど、太りにくく
はなってるような気がします。

スタッフへ連絡

  のりちゃんこさんに質問です!!

ざえもん
2001/10/25(木) 08:47

はじめましてざえもんと申します。
整体をしながら運動をしたら。。。とのことですが、
整体ってだいたい金額でどのくらいあれば治療できるもん
なのですか?
すみませんが、具体的に教えて下さい。

スタッフへ連絡

  保険が利いたので・・・

のりちゃんこ
2001/10/26(金) 03:35

1回640円でした。全身整体だと840円。

整体だけだと保険が利かないので高いらしいです。300
0円くらいする、って言っていました。私はあくまでも
「治療」で、腰に電気をあてたりしていて、治療の延長に
整体があったので安くなったんです。

病院を紹介したいのですが、うちの近くの接骨院なので通
うのは難しいと思うんですよね・・・。保険が使えるとこ
ろって結構あるみたいなのでさえもんさんの通える範囲で
もあると思いますよ。

スタッフへ連絡

私は逆に下半身ヤセにエアロビや筋トレが効果的な体質な
のですが....
たしかにエアロやってると脚に筋肉はつきます。
逆にいえば激しい動きをこなせる筋肉がなければ
上手に踊ることはできないものだし。
ただ、ここでいう筋肉っていわゆるムキムキの
筋肉じゃなくて、細くてしなやかな、
細かい動きに対応できる筋肉なんですよね~

今までに運動とかはされてたのでしょうか?
未経験者の人が、それに耐えられる筋力がないのに
力まかせ?に無理して踊って、筋肉が疲労しているのに
運動後にちゃんとストレッチして、使った筋肉を
のばしておかないと、筋肉疲労が残ってしまって
ぱんぱんにはってしまったり、かえって腰をいためたり
することもあるようです。
まずはエアロのあとに、ていねいなストレッチ(特に脚)
を心がけてください。
ストレッチって面倒だし時間もかかるけど、
やるとやらないでは雲泥の差が出ますよ。
エアロ歴10年の私でも、時間がなくて
はしょってしまうと、翌日脚が張ったりしますので。

あと、ジムに通われてるのでしたら
一度ジムのスタッフの方に
「痩せるための運動メニュー」を
考えてもらうといいと思います。
激しい運動≠やせるなので
その人の体力や筋肉にあった
正しい方法で運動しないと
効果はあがらないと思うので。

めんどうかもしれないけど、
がんばってください!

スタッフへ連絡

  よけい食べてない?

やはきち
2001/10/25(木) 10:59

運動すれば食欲は増進しますから。
あと以前は気をつけていたのに、
運動してるから大丈夫、なんて気が緩んでたり。
運動後のビールはうまい!
なんてやってると以前より太りますよ。
摂取カロリーを消費するという意味では、
運動ではほとんどカロリー消費できないのです。
よっちゃんさんの場合、
運動もしているから筋肉もつくし
だけど摂取カロリーもオーバーしているから
脂肪もつく、筋肉に脂肪が混ざった霜降り状態に
なっていると思います。
こういう固太りタイプは、高校生くらいの運動部の
女性に良くありますね。
もし以上のような感じであれば、
エアロビクスのような比較的激しい有酸素運動は避け、
ウォーキングなどの軽い有酸素運動に切り替える、
並行してストレッチなどの筋肉に軽い負荷を与える
運動をするといいでしょう。
そしてそれほど食欲増進はしないと思いますから、
きちんと食事制限すること。
ご参考まで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR