オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹出物には何も付けない方がいいの?(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

吹出物には何も付けない方がいいの?(長いです)

モスコミュール
2001/10/09(火) 22:47

みなさんこんばんわ。本日、雑誌等で有名な池野皮膚科に
行こうと思い電話したのですが、予約制にはなっていなく
夕方の受付で受診が深夜(0時とか1時)になると電話で言
われたので、以前通っていた皮膚科へいきました。
原因はよくわからなかったのですが、1年ほど前からあご
周りがとくにひどく治っても繰り返しできるというかんじ
で先生に相談したところ、化粧せずに洗顔後何もつけずに
すごすのが一番良いと言われました。食べもの(チョコやコ
ーヒー)はあまり関係なく、サプリメント飲めば治るものでもない
といわれ、本日は炎症を抑えるのみ薬と塗り薬を処方して
もらいました。しかし年齢的には27才ですし、これからの
時期何も付けずにすごすというのは逆に乾燥してしまわな
いかと不安です。化粧水だけでもなにか吹出物に良いもの
ご存知ないでしょうか?(本当は池野クリニックのビタミン
C誘導体5%配合の化粧水が欲しかったのですが)
また皆さんの中で、こういう風にして治ったとか、お勧め
の皮膚科(池野クリニックみたいにこんでいないとろで)あ
りましたら教えて下さい、お願いします。

 どうなんでしょ・・・

 読む

にお
2001/10/10(水) 16:47

 確かに、

 読む

momo123
2001/10/11(木) 14:16

 私が通う皮膚科によると、

 読む

ほー姫
2001/10/12(金) 15:03

 日焼け止めとお粉のみ

 読む

いくた
2001/10/14(日) 21:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR