オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹出物には何も付けない方がいいの?(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

吹出物には何も付けない方がいいの?(長いです)

モスコミュール
2001/10/09(火) 22:47

みなさんこんばんわ。本日、雑誌等で有名な池野皮膚科に
行こうと思い電話したのですが、予約制にはなっていなく
夕方の受付で受診が深夜(0時とか1時)になると電話で言
われたので、以前通っていた皮膚科へいきました。
原因はよくわからなかったのですが、1年ほど前からあご
周りがとくにひどく治っても繰り返しできるというかんじ
で先生に相談したところ、化粧せずに洗顔後何もつけずに
すごすのが一番良いと言われました。食べもの(チョコやコ
ーヒー)はあまり関係なく、サプリメント飲めば治るものでもない
といわれ、本日は炎症を抑えるのみ薬と塗り薬を処方して
もらいました。しかし年齢的には27才ですし、これからの
時期何も付けずにすごすというのは逆に乾燥してしまわな
いかと不安です。化粧水だけでもなにか吹出物に良いもの
ご存知ないでしょうか?(本当は池野クリニックのビタミン
C誘導体5%配合の化粧水が欲しかったのですが)
また皆さんの中で、こういう風にして治ったとか、お勧め
の皮膚科(池野クリニックみたいにこんでいないとろで)あ
りましたら教えて下さい、お願いします。

  どうなんでしょ・・・

にお
2001/10/10(水) 16:47

何もしないと汚れが溜まっていって、逆に肌に悪いような
気がしないでもないんですが・・・?
私は専門家じゃないのでなんとも言えないんですけどね。

ただ、ニキビが顎の周りに出来るとのコトですが、
それって胃が悪いんじゃないかな?って思いました。
胃の調子が悪いとニキビが顎に出来るって聞いたコトが
あるんです。
私も今26歳でかなりにきびに悩まされてきましたが、
基礎化粧品を変えて、食生活も普通に戻したら
生理前以外はほとんど出なくなりましたよ。

周りの人にも「肌が綺麗になったね」と言われるようにも
なったので、効果はあったと思います。

チョコは大丈夫と言われたとの事ですが、私が通ってた
お医者さんにはチョコや辛い物はダメと言われました。
ピーナッツ系もダメでした。まあ「絶対食べるな!」と
言われたワケではないのですが、一口くらいならOKだと
思います。でもなるべくならあまり食べない方が
いいみたいですね。
なので、私は今現在ほとんどチョコやピーナッツ類は
口にしてません。(元々そんなに好きではなかったので)

いい皮膚科はちょっと判らないのですが、
新宿の日原皮膚科はいいと聞いた事があります。
こちらの掲示板でも話題になってましたが、人気が
あるので混むみたいですね・・・。
しかし深夜1時に見てくれる皮膚科ってあるんですね。
びっくりしました(^^;)

あまり役に立たないレスでごめんなさい。
早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  不安ですよね…

かなゑ
2001/10/11(木) 10:47

洗顔のあと一度ほっておいてみて、どうしてもつっぱるよ
うなら先生に相談してみてはいかがでしょうか?ローショ
ン出してくれるかもしれませんよ。
それと、わたしも顎のニキビは胃が弱い人に出来やすいっ
て聞いたことあるんですけど、胃を強くしてみるのもいい
かも… 

わたしも以前、細かいツブツブがいっぱい顔にできてしま
った時があって、その時はとにかく洗顔を正しく行い、絶
対に11時半には寝るようにしました。そしたら一週間程で
直りましたよ~。食生活は改善せずに直ったので、睡眠と
洗顔がいかに大事かを思い知らされました。
人それぞれだとは思いますけど、がんばってくださいね!

http://www.skincare.co.jp/nikibi/wash.html
↑ニキビのための洗顔方法が載ってます

スタッフへ連絡

  確かに、

momo123
2001/10/11(木) 14:16

何も付けない方がいいのかもしれませんが・・・。
私の行っている皮膚科の先生は「にきびの出来た肌を人に
見られてる、と思う方がストレスになるので、会社に行っ
ている間は化粧はいいですよ」と言っていました。
まあ、どのくらいのにきびなのか、症状にもよりますが。
そのかわり、家に帰ったらすぐに落としています。

確かに、にきびの出来た肌って人に見られるの嫌ですよ
ね。大げさに言えば、外に出ないで治るまで家にこもって
いたいぐらい・・・。
それをノーメークで人目にさらす・・・、すっごいストレ
スになると思います。そのストレスで、新しいにきびが出
来てしまうのでは?と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  私が通う皮膚科によると、

ほー姫
2001/10/12(金) 15:03

秋葉原の北原皮膚科に通っています。
こちらのお医者さんは、
「大人のニキビは化粧品郊外みたいなものだ」といってい
ました。

おでことあごの皮脂腺を比較すると、あごのほうが
細くて長いのだそうです。
20代にもなると、化粧をして自然に出てこようとする
皮脂を押さえてしまう。
これがあごの場合、細い管に詰まり輩出されなくなって
にきびになるとおっしゃってました。

ここの皮膚科では、芯のあるニキビを全て取り出します。
そのあと、抗生物質のお薬と希望する人(というか
みなさん購入してるのでは?)に皮膚科処方の化粧品を
(オイルフリーのもの)を購入します。
というわけで、まったくなにもつけない=皮脂を正常に分
泌させるという意味なのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  日焼け止めとお粉のみ

いくた
2001/10/14(日) 21:38

私もまったくモスコミュールさんと一緒でしたー。私は、
胃もわるかったので、胃腸科に通って胃を直すのと、
新宿の花輪皮膚科に通うのをやって、二ヶ月もたっていま
せんが、にきびがまったくなくなりましたー!今週末結婚
式で、あせって駆け込んだ花輪皮膚科だったのですが、
すっかりきれいにしてもらえてすごい感謝です。
治療としては、ほー姫さんの病院とおなじく、にきびの芯
を出す治療(私は2回で完了)と塗り薬だけでなおりまし
た。10数年前から、繰り返しできていたあごのにきび、
結婚を機に皮膚科にいきはじめたのですが、こんなにあっ
さり直るのなら、もっと早くいけばよかったーと後悔して
ます。ちなみに、にきびのできなくなった今は、跡をなお
すべく、ビタミンC入り化粧水(ちいさーい瓶で1200円く
らい)を毎日つけて跡が消えていくのをよろこんでみてい
ます。花輪皮膚科の情報は、この掲示板でキーワード検索
などしてみるといっぱいでてくるはずですよー。
ちなみに、そこの先生は、化粧はしないにこしたことはな
いけど、日焼け止めとお粉ぐらいの方がいいとおっしゃっ
てました。きれいなおはだ目指してがんばりましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR