オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お腹が張る

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お腹が張る

ひろよしみ
2001/09/27(木) 09:03

 ここ何日かお腹がパンパンに膨れてしかも便秘で困って
います。かなり食べすぎだからという事もありますが、便
秘も何日もく為、体がだるい感じで仕事してても辛いです
。また便秘の症状でちょっと汚い話ですが、おならという
かお尻から空気がでてくる感じで止まりません。
 以前ここの投稿でお勧めされていたコッコアポなども飲
みました。その日は固いのが少しでただけですっきりしま
せんでした。(汚くてすいません)今精神的にちょっとま
いっている為、精神的な事もあるのかと思うのですが、便
秘だけは直にでも解消したいのです。なにが原因なのでし
ょうか、食べすぎもかなりあるとは思うのですが、食べす
ぎだったら、出るはずなのにと思います。
 こんな症状ある方いらっしゃいますか。

テーマ:
タグ:  お腹すっきりパン仕事便秘辛い

スタッフへ連絡

  辛いんですよね。

kiminyan
2001/09/27(木) 17:01

ひろよしみさん、こんにちは。

私も時々同じ症状になりとても辛い思いをしました。
自分では「便秘」の自覚があまり無かったので
「何処か悪いの??」と不安にもなりました。

で、私の対処法ですが、
1.腸を活動させる為に水分(なるべく暖かいもの)
 をいつもより多めに取ります。
2.背筋を伸ばして両腕を上に挙げ(バンザイの形)
 手を組み息を吐きながら両腕を真直ぐ上に引っ張る。
 (腸が活動するのを助けるそうです。)
3.苦手でなかったら「納豆」を1日100g位食べる。
 (この間のあるある大辞典で取り上げてました)
4.土踏まずの近辺をマッサージというかグリグリ押す。
 (スゴーク痛いですけど翌日必ず訪れます)

「おなかを叩く」という荒療治も試してみました。
ガスが動いてくのが分かり後に下から出てゆきます。

早く症状が治まると良いですね。


スタッフへ連絡

  まさに今わたしも!

ののぷー
2001/09/27(木) 23:59

お気持ち、痛いほど・死ぬほどよくわかります。
もともと便秘がちでしたが、2週間以上も出ないと苦しい
し、身体が重い。。。
妊婦さんのようにパンパンに張ったお腹を見て、イライラ
のストレスも限界でした。
さてさて、私は先ほど少し解消されたのですが、何をした
かというと、半日位何も食べずに水分だけで生活してみま
した。
確かに私も食べ過ぎてこうなったような気がするんです。
そこにドンドン質量のあるものが流れていったらますます
たまっていく、と何かの本で読んだような。。。
ミニミニ断食とでも言いましょうか?
多少の便秘でしたら、オールブランやプルーンで治ります
が、今回の私達のように重症なものってほんと困りますよ
ね。よかったら試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  漢方は?

mn0325
2001/09/30(日) 00:40

私も以前はよく同様な症状で腹が張って、
午後になると仕事中辛かったです。

そんな時、友人に薦められて今も愛用しているのが
”百毒下し”という黒い小さな粒が瓶に入った漢方です。
漢方なので、薬とは違い気になったら気軽に飲めるのが嬉
しいです。

何よりお腹が痛くならず、スムーズに出るのでお薦め!
食間に確か16粒位飲むと書いてあります。
個人差があるので、粒の量を体調に合わせられるのもいい
と思います。ちなみに私は12~14粒がベスト。
私は1度飲むと、2週間位はその調子が保てたりします。
漢方の特徴みたいです。

あと、朝に野菜ジュースを飲むのもお薦めです。
すごく効きますよ。個人的には「野菜生活」が飲みやすい
です。

お腹の調子、よくなるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR