オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かかとのひび割れがすごいんです!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

かかとのひび割れがすごいんです!

ちょこ姫
2001/02/03(土) 17:24

みなさん、こんにちは。
毎年秋冬になると、全身が乾燥しているちょこ姫です。
一番の悩みはかかとのひび割れ。
あ!っと気が付いた時には、もう手遅れの状態に・・(>_<)
軽石でこすってみたり、クリームを塗ってみたりしてます
が、あんまり効いているには見えないんです。
だから、余計に手入れするのがめんどくさくなったり
も・・。
何かオススメのコスメがあったら、ぜひ教えてください!
お願いしま~す★

  コスメじゃないけど・・・

もけしゃん
2001/02/03(土) 19:45

私もかかとのひび割れすごかったんです!
春になれば自然に直るからいいっか、なんてのんびり
考えてたんだけど、たまたま通販で買ったかかと用の
ひび割れ防止靴下と言うかサポーターみたいなのを
24時間はいてたら、数日ですべすべのかかとに
生まれ変わりました!
洗っても効果は持続するみたいで、半永久的に使用
できるし、なんと言ってもいちいちクリームを塗る
手間が省けるし、気に入ってます。
すべすべになった今も、またあのかかとに戻るのが
恐くて毎日はいてます。

私は通販でたしか千数百円で買ったけど、探せば
どこかお店でも売ってるのではないかな?

スタッフへ連絡

  おやすみフットクリーム

ゼラニウム
2001/02/04(日) 01:06

小林製薬の靴下&クリームのセットです。
寝るときにクリーム塗って、専用の靴下はいて寝ると
翌朝いい感じになってます。
一週間も使いつづければ、かなり改善されますよ。
私もかかとのひび割れがひどくて、流血することもあるほ
どだったのですが、随分良くなりました。
そんなに高くないので、1度お試くださーい。

スタッフへ連絡

  ヴァセリン。

めぐ♪
2001/02/04(日) 08:53

この前ふと足裏をみたらがっさがさ!それでヴァセリンを塗った後、手でマッサージし
て寝たら結構よくなり、二日連続でお風呂上がりにしたのですが、完璧にはなおって
ないけど良くはなりました。安いのでおすすめかもしれません。

スタッフへ連絡

  ラップして靴下

BUNYO
2001/02/04(日) 16:35

夜寝る前に、クリームを塗ってラップで巻いて靴下を履き
ます。靴下はゆるくて大き目のを履くといいです。
クリームでもローションでもはなんでもいいと思います。

コスメのおすすめを知りたいとおっしゃっているので、私
がよいわーと思うのはロクシタンのボディローションで
す。ローションというかボディミルクです。
シアバターが15%配合されており、かなりしっとりしま
す。でもべたつく感じはないです。

私のかかともこれで救われました。でもね、ロクシタン以
外のローションやミルクでも十分ですよ。

スタッフへ連絡

  オロナインとなめらかかと

aichin
2001/02/04(日) 17:03

わたしも悩んでいるのですが、とりあえず、オロナインを
すりこんだあとなめらかかとを貼って寝ています。

朝起きるとしっとりして、ピキっと割れて血が出るほどだ
ったかかとが3日後ぐらいにはよくなっていました。でも毎
日やりつづけないと意味がないみたいです。

わたしもこれっていう対処法が知りたいな。

スタッフへ連絡

  これは いかがですか

youkoyoko
2001/02/05(月) 12:29


こんにちは。
私のおすすめは 桐灰のかかとちゃん というものです。
私は使ってて 寝る前にそれをはいて 靴下をはくと
翌朝はしっとりしてて バッチリです。
すごく売れていて メーカーは在庫ナシの状態なのですが
もしかしたら薬局とかコスメのお店を探すと あるかもし
れません。
これはおすすめです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう♪

ちょこ姫
2001/02/05(月) 21:43

初めて投稿したのですが、こんなにレスをいただいて嬉し
かったです。なかなかしぶとそうな私のかかとですが、春
夏になれば治るし、いっか・・・なんて思わないで、みな
さんのレスを参考にしながら、自慢できるくらいの(?)
すべすべかかとを目指します。やっぱり根気よくケアしな
いとダメかな~~。それにしても、何が原因でいつのまに
やら、こ~んなひびが出来ちゃうんだろう・・?
ありがとうございました(^O^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR