オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リペア&リシオについてご存知の方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

リペア&リシオについてご存知の方!

ハイアニスポート
2000/11/26(日) 19:00

何度かこの掲示板でも話題になっていて、キーワード検索
もしたんですが、質問させてください。

クセ毛っていうほどのクセ毛ではないんですが、
ボリュームダウンして、ツヤツヤな髪になりたくて、
リペアをかけようと思ったんです。そしたら
美容院で「うちの縮毛矯正はリシオです。」と言われまし
た。以前こちらの掲示板で「リペアとリシオはブランドが
違うだけで全く一緒」と聞いていたのでそれはOKとし
て、、
そこの美容院では、長さに限らず13000円とのことで
した。安いのは嬉しいことなんですが、「これは、ただの
ストパーなんじゃないか・・値段的に。」とひっかかって
きたんですが、これは妥当な値段ですか?
さらに確認ですが、リシオとリペアは一緒ですか?
ハービットをした友達はものすごいシャキーンとしたスト
レートになっちゃって悲しがってましたが、リシオは大丈
夫かな、というのも気になります。

「リシオ」をかけた方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

  正確なことはわからないけど。。

りんごっくす
2000/11/26(日) 19:24

私も以前縮毛矯正をしましたが、
それがリシオだったかリペアだったかわかりません。
コテ(アイロン?)を使用したので
ハビットではないと思うのですが。
また、友人は定期的にリシオをしているそうです。
自分でいうのもなんですが、私も彼女もきれいなストレー
トになっています。
かけた直後はやっぱりまっすぐすぎるストレートというふ
うに感じましたが(初めてだったから余計そう感じたのか
も)、私はむしろ嬉しく感じました(笑)。
「まっすぐすぎる」とかいうのは主観的なものも多いの
で、比較するのは難しいかも。。。
今半年程経過しましたが、まだきれいなストレートで、満
足しています。
お値段は、私が行ったところも友人が行っているところ
も、大体2万円~3万円だったと思います。(ちなみに友
人はセミロング、私はロング)
確かにリシオで一律13000円というのは聞いたことな
いな・・・でも「リシオ」だと明言されている以上、安易
に疑えませんね。他店と比べてどうしてそんなに安いのか
店員さんに聞てみるのが一番てっとりばやいと思うのです
が。13000円で効果が同じなら、誰だってそこに行き
たいだろうな・・・(笑)

スタッフへ連絡

  あんまり参考にならないですけど・・。

さるっこ
2000/11/26(日) 22:00

縮毛矯正歴9年以上になるさるっこです。
結論から言うと、それほどの癖毛じゃないのなら
リシオをかけなくても・・・と思います。
私は美容師さんも驚くぐらいの縮毛でリペアもリシオも
やったことがありますが、どちらも施術した時点では
この私でもかなりまっすぐのストレートになりました。
美容師さんの言うところによると施術から1ヶ月くらい
すればパーマなどのアレンジもできるそうですが、
施術直後は色々いじらないほうがいいそうです。
リペアとリシオの違いについては私ははっきりとは
知りませんが、美容師さんから「リシオの方がいい」と
言われてリシオに変更し、ストレートの持ちが
かなり良くなったので別物だと思っています。
かなり似てはいるのですが・・。
あと、値段ですが、私は1回2万5千円位です。
縮毛の人が情報交換しているHPで見たところによると
店によって値段のばらつきがあるようなので、
13000円が妥当ではないとは言えません。
相場より安いことは確かだと思います。
でも「リシオ」と明言している以上は大丈夫なので
は・・。あんまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  あんまり参考にならないですけど・・。

さるっこ
2000/11/26(日) 22:00

縮毛矯正歴9年以上になるさるっこです。
結論から言うと、それほどの癖毛じゃないのなら
リシオをかけなくても・・・と思います。
私は美容師さんも驚くぐらいの縮毛でリペアもリシオも
やったことがありますが、どちらも施術した時点では
この私でもかなりまっすぐのストレートになりました。
美容師さんの言うところによると施術から1ヶ月くらい
すればパーマなどのアレンジもできるそうですが、
施術直後は色々いじらないほうがいいそうです。
リペアとリシオの違いについては私ははっきりとは
知りませんが、美容師さんから「リシオの方がいい」と
言われてリシオに変更し、ストレートの持ちが
かなり良くなったので別物だと思っています。
かなり似てはいるのですが・・。
あと、値段ですが、私は1回2万5千円位です。
縮毛の人が情報交換しているHPで見たところによると
店によって値段のばらつきがあるようなので、
13000円が妥当ではないとは言えません。
相場より安いことは確かだと思います。
でも「リシオ」と明言している以上は大丈夫なので
は・・。あんまり参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  値段に関してだけ

らっこ♯
2000/11/27(月) 00:53

私もついこの間縮毛矯正したのですが、その時のお値段は
なんと¥9800(シャンプー&カット込み)でした。
リペアでもリシオでもないので参考になるか分かりません
が、すっごいサラサラツヤツヤになりましたよ。
以前他店で3万円の矯正をしたこともありますが、その時
よりも仕上がりがいい感じで、かなり満足しています♪

・・・というわけで、安かろう悪かろうってことはないと
思います。お店の方が「リシオです」というなら信用して
もいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  リシオかけてます。

*はるまき*
2000/11/27(月) 11:04

こんにちは。

3年近くリシオをかけていますが、この間(と言っても4ヶ
月前)は、セミロングで18000円とイチバン安かったです。
今度は11000円と広告が出てました(@_@)
でもっ、相場よりは安いですが「もち」は変わらないし、
「リシオ」だと自負(?)しています。


スタッフへ連絡

  リシオはかけたことないですけど

きなっち
2000/11/27(月) 15:57

私が通っているおばちゃん美容室(失礼な言い方ですが)
はキャンペーン中だと、
リシオが12000円、リペアが15000円だったかと
思います(長さ関係なし、カット・シャンプー込み)
いつもはリペアをかけていたのですが、今度はリシオに挑
戦してみようと思ってます!美容師曰く、リペアの方がス
トレートになる。ですって。

スタッフへ連絡

  いっぱいのレス、感激です!

ハイアニスポート
2000/11/27(月) 23:32

レスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
リシオ、評判がいいんですねーー。
少しリペアとは違うものなんですね。
リシオのほうが、自然な感じなのかな。
リシオ・リペアに関わらず他の縮毛矯正もあるんですね。
美容師さんに、「ツヤツヤで、なるべく柔らかいストレー
ト」という希望を話してみます。
しかも、値段安いからといっても、リシオには変わりない
ですね。疑い深くてすいません・・(笑)。
皆さんのおかげで、不安がなくなりました。

来週美容院に行くのが楽しみです♪
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR