オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お薦めのカクテルありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お薦めのカクテルありますか?

はちぽち
2000/10/27(金) 14:36

最近バー巡りをしています。
いつも似たカクテルばかり頼んじゃいます(ミモザかラム
ベースかテキーラベース)
カクテルって一杯が高めだから、失敗しちゃうのも嫌だ
し…
先日思いきって知らないのを頼んだら、思いっきりさわや
かな青色のカクテルがやってきて、飲んだらハミガキ粉の
味(ミント系だった)がして、大変後悔致しました。
こういう失敗をしないように、ちっとは幅を広げたいなあ
と。

本当はお店の人に聞くのがいいのですが、参考までに教え
て下さい。
皆様はどういうカクテルが好きですか?
またこんな私に、お薦めのカクテルがありましたら教えて
下さい。
よくあるのから、珍しいのまで何でも構いません。
きつくても飲みやすいのが好きです。

実はカウンターでメニュー見ずに、かっこよく「○○」と
注文もしたいんです(笑)

  オーダーの仕方

真樹ちゃん
2000/10/27(金) 19:02

私もお酒が弱いので、いつもバーテンダーさんに作ってい
ただいています。
私のオーダーの仕方は「ロンググラスで、果実を使ったさ
っぱりしたアルコール度数の弱い物」と言った感じです。
その時々によって「甘い感じ」とか旬の果物をベースにと
お願いしています。

良いお店だと「○○をベースに○○で割った当店オリジナ
ルカクテルです」っと言った具合にきちんと説明してくれ
ますので、Barで飲むときは、テーブル席ではなく、早めの
時間(混んでいない時)カウンターに座って、色々と聞い
てみるのも良いと思いますよ。


スタッフへ連絡

  あらら…

くりぃむぱん
2000/10/28(土) 01:14

> 思いきって知らないのを頼んだら、思いっきり
> さわやかな青色のカクテルがやってきて、
> 飲んだらハミガキ粉の味がして大変後悔致しました。

それって「グラスホッパー」では?
この投稿見て、「私はグラスホッパー」って書こうと思っ
たら、はちぽちさんはオーダー済みのようですね。
私は今日初めて飲んできて、すっごい美味しかったからオ
ススメ~なんて思ったけど、やっぱハミガキ粉かな?
私も最初はそう思った…でもはまりそう。

じゃ、ディタベース(ライチリキュール)はどうです?
ディタグレープフルーツは飲み易くて美味しいですよ。

あんまり答えになってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  はちぽちさん教えて下さい

151
2000/10/28(土) 15:56

私も最近バーが好きで何件か行ってますが、はちぽちさ
んのように『バー巡り』するほどではありません。お勧
めのバーがあれば教えて下さい(都内、うるさくない、
べらぼうに高くない、ちょっと照明落としたような雰囲
気希望)

スタッフへ連絡

  甘くて良いのなら・・・

ピン子
2000/10/30(月) 12:50


私がよく頼むのは、

ディタ(ライチリキュール)を使ったのとか
パッソア(パッションフルーツのリキュール)を
使ったものです。グレープフルーツや、オレンジや
トニックで割ったりします。
サッパリ系なら、グリーンティ(これもお抹茶のリキュー
ル)のトニック割とかはどうかな~?
甘くて強いのなら、ホワイトルシアンとかが好きです。
カルーアっぽいけど、結構酔えます。

スタッフへ連絡

  強いかもしれませんが

ごんたの母
2000/10/30(月) 13:31


まず、スカイダイビング。
きれいな水色のお酒ですが、味の方は甘酸っぱい
かんじかな?ショートです。

それから、月並みですがテキーラサンライズ
その名のとおり、テキーラベースでオレンジジュースと
グレナデンだったかな?

ロングアイランドアイスティも好きです。
これはなんといったらいいかーーー。お店によって
おいしかったりまずかったり差が激しいですが…

ネグローニ。これは薬くささがグーです。
確かジンベース。カンパリが入ってたかな?

アラスカ。これはウォッカ?だったと思うけれど、
さわやかな感じがします。

シャンパンベースで、名前がわからないけれど、
シャンパンに角砂糖を落としたもの。これも好き。

多分、みな結構強いと思いますので、飲みすぎに
気をつけて。カクテルって結構キクんですよね。

スタッフへ連絡

  甘い系ですが

華より男子
2000/10/30(月) 14:41

私は、お酒が弱くてしかも甘い系しか飲めません。 いつも頼んでいるのは、ファジーネイブル です。これはオレンジジュースとピーチジュース が入っているとても甘くて美味しいお酒です。 いっつもこればっかりです。。。 でも、美味しいので試してみてね! メニューになくても作ってくれるよ。

スタッフへ連絡

  すごく遅いけど、私の定番

やはきち
2000/10/30(月) 17:14

まず最初はマルガリータの塩抜きを頼みます。
マルガリータの名の由来がロマンティックだと
学生時代に思って以来、必ず頼みます。
さっぱり系です。
次からは適当。
最後はデザート代わりに極甘アレキサンダーを
頼みます。
カルーアミルクをもっと甘く、強くこってりに
したものと思ってください。
いずれもショートです。
ミモザがお好きというなら、レオナルドもお勧め。
シャンパンにストロベリーリキュール、あるいは
良いお店では生のストロベリージュースをしぼった
ものを入れます。
(見た目はリキュールの方が良いけれど、
味は断然生ジュースが上)
通な感じもします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR