オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日会だったのに(>_<)…(長文なの)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

誕生日会だったのに(>_<)…(長文なの)

manatsu2000
2000/08/07(月) 22:21

こんにちは。
あんまりにもショックだったので、愚痴らせてください。

私は先週誕生日だったのですが、週末にダンナと表参道の
リストランテ・ヒロに食事に行きました。
自分で電話で予約して、誕生日だって伝えて、追加料金で
ケーキも注文しました。(ケーキは1週間前までに予約が必
要って言われました)

なのに、お店に行ったら予約が取れてなかったのです。
担当者名を聞かなかった私がいけないのかもしれないので
すが、お店の人が他の日にちも確認してくれたけど、とに
かく全然ノートに名前がなかったんです。
(って、目の前で確認するのもどうかと思うけど)

お店の方は平謝りで慌てて席を用意してくれました。
満席状態で通された席はきっと普段は使わないお席じゃな
いかって感じでした。
端っこで、クーラーが直撃&壁伝い。
お肉の頃には口がガクガクするくらい。
寒いって言ったんだけど、冷え切った体は帰るまで寒いま
までした。
(ちなみに長袖カーディガン着用)

お料理はおいしかったし、急いでケーキも用意してくれま
した(?1週間かかるはずでは??)。
でも…。

私達は夫婦だし、本人である私が自分で予約してるけど、
これが気合が入ったデートだったら?
相手のために準備したことだったら?

料金もきっちり請求されて、なんだかなあ。
店員さんはみんないい人そうだっただけに、ガッカリでし
た。


長々と読んでくださって、ありがとうございました。
ほんとにお料理もおいしかったし、こんなことがなけれ
ば、また行きたいお店です。

  店員さんがよかっただけに・・・

kanariya
2000/08/08(火) 10:06

manatsu2000さん、はじめまして。
ちょっと残念でしたね。これからやはり予約する際に
担当者の名前は聞いておいたほうがよさそうかもしれま
せんね。(私もあらためて思いました)
せっかく楽しみにしていたお店でしょうからそのとても
ひとつのことがひっかかってしまってなぜかあとに
残るですよね。

でも今回のことは終わったことなので忘れて店員さんの
接客がよかったわけだし、お料理も美味しかったんです
よね。

また次に行った時、同じことだったらとってもひどいけど
ついてなかったなーと思っているとまた行ける日が
来ると思います。



スタッフへ連絡

  残念でしたね

Poulenc
2000/08/08(火) 18:37

manatsu2000さん、こんばんは。
残念でしたね。

僕は行ったことないのですが、雑誌に紹介されて鉄人に
勝って、行列ができたり予約がとても取りにくくなって
いる有名な高級イタリアンですね。

そういう「有名になること」の弊害はよく聞きますが、
料理は良かったとのことですし、そうでないたまたまの
accidentであったと思いたいですね。

でも何かしらfollowが欲しかったですよね。
たとえ言葉だけでも。
店の人も忙しかったんでしょうかね。

僕は臆病なのか(?)、前日か当日に必ず確認の電話を
入れてしまいます。
予約が入っていなかったり、名前を行ったとき店の人が
時間・人数を復唱できないことがもしもあったら...
その時点でそこが取れたとしても、あわてて他の店を
探してしまうかもしれません(^_^;)。

それと「いつ行っても安心できる頼れる店」を作って
おいて、本当に大切な失敗できないsituationでは、
そこを使うようにしています。
「はじめての店」はとても期待があるし胸膨らんで
楽しいですけど、やっぱりどんな評判のいい店・有名な
店でも、「はじめて」の場合はいくらかriskを伴うこと
を覚悟してしまいます。

今回のこと、手紙にしてだしておいてもいいと思い
ますよ。少しは気も晴れるでしょうし、もしかしたら
今後同じような思いをする方がいないとも限らない
でしょう。
そしてまたいつか捲土重来、再訪してそのお店を是非
評価してあげてください。
その時「良かった。いい店だった。」と、お二人が
今度は楽しい時間を過ごせることを祈っています。

スタッフへ連絡

  分かります!!

ガトーショコラ
2000/08/08(火) 23:13

せっかくのディナーだったのに残念でしたね。

実は私も同じような経験が。
クイーンアリスに電話で予約を入れ、
当日行ったら、なかなか席に案内されなくて
店員さんがコソコソ何か話してるんです。

その後、「予約のお電話はいつ入れましたか?」とか
聞かれて、すごく丁寧に聞いてくれてるのですが、
なんか私を信用してないみたいで、ちょっと気分悪かった
です。まあ何とか席も用意してくれて、食事は
出来たし、最後に「不愉快な思いをさせてしまって
申し訳ございません」って言ってくれたので
気もおさまりましたが。

それと、リストランテヒロは私も誕生日に行ったこと
あります。ケーキも用意してくれました。
お料理は本当に美味しいですよね。
また行きたいけど、最近すごい人気でなかなか
予約が取れないのが残念です。

でも、masnatsu2000さんのお怒りは、よーく分かります。
期待大だと、余計に悔しいんですよね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

manatsu2000
2000/08/08(火) 23:57

みなさんこんにちは。
あたたかいレスありがとうございます。

料理もおいしかったし、ホント席を用意してもらえてラッ
キーだったって思わないといけないですね。
次回はダンナの誕生日にまたどこかに行くと思いますが、
ちゃんと予約の確認をしたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR