オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単デザート、おしえてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単デザート、おしえてください

てるてるこぼうず
2004/12/21(火) 14:16

今週末、友人達とクリスマスパーティをすることにしました。
ポトラックでやるってことで、料理の担当はくじびきで
決めたんだけど、私はよりによってデザート担当に。。

私はひとりぐらしなので料理はするけど、お菓子作りは
全くやったことありません。
だけど、今回は「手作りであること」が条件なので、
デパ地下でケーキを買っていくことは許されないのです。

友達と飲んで騒ぐだけなので、「クリスマスらしさ」には
こだわらないけど、見栄っ張りなので(笑)
簡単で、失敗がなくて、見栄えがいいものを教えて欲しいで
す!
会場は私の部屋なので、持ち運び易さは考えなくてOK。
オーブンや電動泡だて器はあります。
あ、でも、お菓子用の型とか、粉振るいなどはないです。
ココットの器はあるので、それを替わりにできるのかな?

どうぞ、料理上手の方々、お知恵を貸してください!

 見栄え重視じゃないけど・・・

 読む

かな♡かな
2004/12/21(火) 17:07

 体験談(長くなっちゃいました)

 読む

きょうちゃん2002
2004/12/21(火) 17:28

 ナシ

 読む

nogiku95
2004/12/21(火) 18:52

 みなさんすごい!

 読む

てるてるこぼうず
2004/12/21(火) 21:05

 もう遅いでしょうか

 読む

berry@
2004/12/23(木) 03:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR