オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キッシュの具&焼いた後・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

キッシュの具&焼いた後・・・。

たれしっぽ
2003/12/03(水) 04:59

今度、親しい友人が数人遊びに来るので
クリスマスということもあり、パーテーをすることにしまし
た。
私はキッシュを作るつもりでいるのですが、
いつもほうれん草やきのこ類にハムやベーコンという具にな
ってしまいます。
この他に「この組み合わせはいけるよ!」という
お勧めの具がありましたら教えてください。
ちなみに、小さい子供も食べる予定です。

そして・・・。
いつも作る時は、パイ皿にパイシートという形なんですが
焼きあがった後、うまくお皿から出せません。
パイシートを敷く前にバターを塗ったり、その上に小麦粉を
はたいたりしているのですが
お皿の回り(フォークで押し付けるところ)が崩れてしまう
のです。
何かコツなどありましたら、こちらの方も教えてください。

よろしくお願いします。

 キッシュの具。

 読む

かりんタン
2003/12/03(水) 10:05

 バターを塗っても

 読む

はむなな
2003/12/03(水) 17:13

 想像ですが。。。

 読む

キム
2003/12/03(水) 23:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR