オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 渋谷駅周辺で。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

渋谷駅周辺で。

まーぶ
2003/05/28(水) 16:29

こんにちは、いつもお世話になっております。

来月、一泊で東京へ行くんですが、夕飯をどこで食べる
か!?でちょっと行き詰ってしまいました。

女性2人がカジュアルな服装で入ることが出来て、出来れば
「席と席の間隔にゆとりがある」のが理想です。

友人に「何がいい?」と聞いたら、「ていねいな料理!」と言わ
れました。
キレイというのではなくて、「シェフが手をかけているのが
わかる料理」という意味だそうです。
なんじゃそりゃという感じですが、彼女の実家は料理屋なの
デス。

歩いて渋谷駅にける距離にあって、予算は¥5000ぐらい
まで。(安いのに超したことはないですが^_^;)
お酒は飲みません。
エスニック料理以外が希望です。
「すごくおいしい!!(からあげ!)」とか、
「すごくコクのある!(カレー!)」とか、
そういうチープな基準で結構ですので、いろいろと教えてい
ただけるとありがたいです。
今、雑誌を片っ端からチェックしてるんですが、写真だと敷
居が高そうに見えて不安です。。。
よろしくお願いします!

  すみません!場所の訂正です。

まーぶ
2003/05/28(水) 17:03

渋谷駅周辺とありますが、恵比寿、代官山、でも結構です!

よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  「丁寧な」ですよね。。難しい…でも、何軒か

ごんたの母
2003/05/28(水) 17:09

洋食屋さんです。
おまかせ亭。
宮益坂を青山通り方面に左側を登っていきます。
郵便局をすぎると(渋谷本局で大きいのですぐわかる)、
古びた「はかりや」と書いてある家のある角を左。
20mほどいって左側の地下。
徒歩5分ぐらいだと思います。

鉄板焼き屋、お好み焼き屋です。
MAO。
上で説明した宮益坂をさらにあがると青山通りに突き当たり
ます。そこを左に。(赤坂・表参道方面)
横断歩道を渡ると、マリー・クワント、志賀昆虫なる看板が
出てきます。角から数えると3つめか4つめのビル、
隣はdecfiveという50ccから飲めるワイン屋、マルセルという
床屋のあるビルの1階奥です。
徒歩8~10分かなぁ。

もう一軒。フレンチ。
コンコンブル
これも宮益坂だ。。。
郵便局の手前の道を左。キムラヤの裏という感じの道です。
15mほどいった右側のお店。
フレンチといっても、カジュアルでおいしいお店です。
ビストロというか、フレンチ居酒屋という感じでしょうか。
渋谷駅から徒歩2分ぐらい。

そんなところでしょうか。
ここにあげたお店は、全部いかにも「渋谷!」な方では
ない方面に出たところにあります。
(いかにも渋谷は山手線外側。上記のお店は内側)
なのでいかにも「渋谷」を味わいたいなら
ちょっと違っちゃうかもしれませんが、味は保証物です。

スタッフへ連絡

  お口に合うかどうか・・・

水香4
2003/05/28(水) 17:41

場所は恵比寿ですが、私が恵比寿に行く時に
良く行くレストランですが、
『VACANZA』というイタリアンです。
かしこまった感じではなく、普段着でも全然OKな所です。
値段も1人¥5,000でおさまりますよ。
前菜・パスタ・ピザ・デザート、どれも美味しいです。
ちなみにメイン(お肉・魚料理)は無いです。

私は美味しいと思うのですが、まーぶさんのお友達の
お口に合うかどうか・・・

住所は、渋谷区恵比寿4-27-2 です。

スタッフへ連絡

  目黒駅ですが

久実_
2003/05/29(木) 00:49

渋谷からならば山の手線で数分先デス「席の間隔にゆとりがある」
かどうかはその日の混み具合によるかもしれませんが

「ていねいな料理!」といえばココは本当におすすめデス
魚メインの和食屋さんで お酒を召し上がらないのなら¥5000
を越える事もないかと . . . . .

もし行かれるのであれば予約をされた方がいいと思います

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

まーぶ
2003/05/29(木) 17:52

すごーい!
こんなに教えていただけてうれしいです~!
お一人ずつ握手して、ハグハグして、ブチュ~♪ってカンジ
です!(メイワクですね・・・。)

全部検索してみたんですが、どこもおいしそうで困りまし
た。全部行ってみたいです。。。

友人に聞いてみて、早速予約したいと思います!
何しろ、友達と東京へなんて年に1回行くか行かないかなの
で、悔いのないものを食べたいです(笑)!
ごんたの母さま、水香4さま、久実さま、ありがとうござい
ました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR