オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レモンチーノ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

レモンチーノ?

み~こ5号
2002/12/19(木) 11:06

イタリアのお酒だと思うんですが、「レモンチーニ」っていうお酒
について知りたいので教えてください。

以前、家族でイタリア料理を食べに行った時に、
食後に父が頼んだ、黄色くて強いお酒を一口もらったんです。
グラスにちょこっとしか入ってなくて、
スピリッツのようにすごく強かったのですが、
レモンドロップのように甘くて、すごくおいしかったので記憶に残
っています。

その時父は確か「レモンチーノ」と注文していたと覚えていたの
で、別のところで「そうだ!あの黄色いの飲んでみよう!」と思っ
て同じように「レモンチーニ」らしきものを頼んだ所、全然記憶と
違う味の飲み物が来たんです・・・。(色は同じ黄色でしたが。)

初めて飲んだ時の記憶もあいまいなので、あれが「レモンチーノ」
というお酒なのか良く分からないのですが、是非もう一度飲みたい
んです。ネットでも検索してみたんですが、そのお酒が合っている
のか良く分からなく・・・。どなたかご存知の方がいらっしゃれば
教えて下さい。

また、同じレモンチーノでも、味が大きく違ったりするもんなんで
しょうか?(例えば、メーカによって違うとか・・・)

今度またイタリア料理店に行く機会があるので、そこでもあったら
飲みたいなぁ。よろしくお願いします。

 レ(リ)モンチェッロ(レ)

 読む

アイスワイン
2002/12/19(木) 11:40

 レモンチェッロ

 読む

パデエタン
2002/12/19(木) 11:47

 レモンチェッロ2

 読む

hanamaruwabisuke
2002/12/19(木) 14:17

 どうもありがとうございました♪

 読む

み~こ5号
2002/12/24(火) 10:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR